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眠り姫の騎士
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 特殊
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 12/18
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 | 17 (24) | 2d+15 | 0 (7) | 5 | 60 | 0 |
大楯 | 15 (22) | 2d+20 | 0 (7) | 5 | 80 | 0 |
魔力炉 | ― | ― | ― | ― | 0 | 66 |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- なし
特殊能力
《部位:すべて》
○精神・毒・病気無効
・機械の命ですから...
○錆びた鉄の体
・刃のついた武器からのダメージ-3。元は刃による武器からクリティカルを受けなかった。
《部位:魔力炉》
○緊急稼働
・この部位は毎R終了時、MPを2d6点回復する。この効果は弱点を突破している場合、無効かできる。
・R終了時、残りMPが10未満の場合、このキャラクターは戦闘停止する。
○感応装甲
・1Rの間に同一のキャラクターから複数攻撃を受けた場合、
物理・魔法問わず2度目以降のダメージに関しては最終的なダメージが1/2(切り捨て)される。
《部位:拳》
≫ブースト・パンチ
・近接攻撃の威力を+5、射程を20mに変更する。この効果を使う場合、コアのMPを10消費する
《部位:盾》
≫ジャイアント・ガード
・攻撃を受ける際に宣言できる。そのR中、任意の攻撃の対象を自分に移すことができるようになり、最終的に受けるダメージを―10する。
《魔導機雷散布》
・手番終了時に、魔力炉のMPが10点以上残っている場合、ランダムなエリアに「魔導機雷」を召喚します。
この魔導機雷は次の手番から行動します。
戦利品
- 自動
- 魔力炉(3600G)
- 7~10
- 月光の魔符Ⅱ*1d3
- 11~
- ゴーレム・シールド(売値/6000G)
解説
□ゴーレム・シールド
Bランクの魔法の盾/必要筋力20・防護点3点・回避-1
MP10を支払うことで、1回だけ最終的なダメージを「最もレベルの高い魔法使い技能」点軽減することができる。