14
剣舞の骸骨
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 魔剣の迷宮
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 剣 | 17 (24) | 2d+17 | 17 (24) | 11 | 150 | 30 |
特殊能力
[常]精神効果無効
[常]狂化:
命中のペナルティ修正無効
打撃点の減少無効
行動不能無効
行動・対象をランダムに決定します。
[常]吹き飛ばし
このキャラクターと同じ乱戦エリア内でHPが0以下かつ気絶状態のキャラクターは、
即座に乱戦エリアの外側1mの地点に押し出されます。
[常]限定複数回行動
現在HPに応じて、1ラウンドに行える主動作の回数が変わります。
ただし、同じ行動を同一ラウンドで行うことはできません。
HP120以下:限定2回行動
HP80以下:限定3回行動
HP40以下:限定4回行動
[主]牙/17(24)/回避力/消滅
十字のような2連撃を行います。
接触/1体
2d+17点の物理ダメージを算出ダメージ2倍で与えます。
[主]瞬/17(24)/回避力/消滅
畳みかけるような3連撃を行います。
接触/1体
対象は回避判定を3回振ります。命中した回数分、2d+17点の物理ダメージを与えます。
[主]滅/17(24)/回避力/消滅
一点を穿つ同時斬りを行います。
接触/1体
対象の防護点上昇効果およびダメージ軽減効果を無視して2d+17点の物理ダメージを与えます。
戦利品
- 自動
- ヤサカニノマガタマ