歴戦王"錆風龍"
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 30/38
- 弱点
- 毒属性ダメージ+3点
- 先制値
- 60
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 29 (36)
- 精神抵抗力
- 29 (36)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
角 | 40 (47) | 2d6+50 | 35 (42) | 20 | 700 | 9999 |
頭部 | 38 (45) | 2d6+55 | 35 (42) | 20 | 1000 | 9999 |
胴体 | 37 (44) | 2d6+60 | 32 (39) | 25 | 1200 | 9999 |
両翼 | 42 (49) | 2d6+40 | 35 (42) | 30 | 800 | 9999 |
尻尾 | 37 (44) | 2d6+60 | 33 (40) | 25 | 300 | 9999 |
- 部位数
- 5()
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○錆びた鋼の肉体
戦闘開始時にホーリーブレッシングと同等の効果を持った共通の追加HP1000点を得る
○錆びた鋼の重み
追加HPが0になるまで回避力が7減少する
○嵐翼
このキャラクターは転倒しない。
≫古龍の血
自身が受けている不利な効果を全て消し去る。追加HPが残っている時にこの行動を行った場合、消したデバフ1つにつき追加HPを20減らす。連続した手番では使用できない。
○氷返し
不利な効果を受けた時発動できる。その効果を受けた後、即座に凍てつく風を「射程/術者/-」「対象:全エリア(半径9999m)/全て」「2d6+10」の確定ダメージとして攻撃する。受けている不利な効果一つにつき生命抵抗と精神抵抗が4高くなる。
○光り輝く真の鋼鉄
追加HPが0になった時、追加HPを超過したダメージは無効化し、与えるダメージを+10する。また、HPとMPを全回復する。
○病気、精神効果無効
○毒以外の属性ダメージ-30点
○風属性無効
●頭
▶妖精魔法レベル15(風のみ)/魔力23(30)
「トルネード」「ツイスター」
○︎︎︎ ☑︎︎魔法適性&ブレス適性
《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大全て》《ルーンマスター》を取得している。
○2回行動
○複数宣言=2回
▶チャージ風ブレス/33(40)/回避/消滅
「任意の地点」「対象:2(50m)/貫通」の風ブレスを吐き出し「2d6+70」点の風属性魔法ダメージを与え、転倒させる。転倒しない場合は「2d6+50」点の確定ダメージとなる。これはガンによる攻撃として扱う。また、5人以上が回避に成功した場合、次のチャージ風ブレスは命中値が1上がる。この効果は累積していく。この能力は同じ手番に2度使えない。
▶咆哮(大)/32(39)/精神抵抗/消滅
大きく息を吸い込んで雄叫びを放つ。「射程:自身」で「対象:1エリア(半径50m)/2000G以上の耳栓に類するものを装備していない全て」を、10秒(1ラウンド)の間怯ませ、あらゆる行動を中断させる。そして行動判定に-2のペナルティ修正を与える。また、5人以上が抵抗に成功した場合、凍てつく風と咆哮(大)の抵抗に必要な値が1上がる。この効果は累積していく。この能力は同じ手番に2度使えず、凍てつく風を使用した手番と同じ手番では使えない。
▶凍てつく風/32(39)/精神抵抗/消滅
「射程/術者/-」で、「対象:1エリア(半径10m)/全て」に凄まじい冷気を纏った風を吹かせ「2d6+20」点の確定ダメージを与え、受けている全てのバフを解除する。また、次のラウンド終了時まであらゆるバフを受けられなくなる。また、5人以上が抵抗に成功した場合、凍てつく風と咆哮(大)の抵抗に必要な値が1上がる。この効果は累積していく。この能力は同じ手番に2度使えず、咆哮(大)を使用した手番と同じ手番では使えない。
○龍の意地
この部位以外の全ての部位がHP0以下にならない限り、この部位のHPは0以下にならない。
●胴体
○複数宣言=2回
▶2回攻撃&双撃
2回の攻撃を行う。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象に更に行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことが出来る。
︎︎︎✓全力攻撃Ⅲ
ダメージ+20、回避力-2
●角
○王の風
角のHPが0以下になった時妖精魔法の魔力が3減少し、妖精魔法以外の風属性攻撃の与えるダメージが10減少する。
頭と角以外の全ての部位は風の鎧を身に纏う。風の鎧を纏っている部位は「射程/接触」以外の攻撃はダメージ算出時のダイスの出目が「11~12」でなければダメージを与えられない、また、出目が「3~10」だった場合はランダムな対象に弾き返されて選ばれたその対象は算出されたダメージを受ける。
また、乱戦エリア内のキャラクターは各手番終了時に40の生命抵抗を行う。失敗した場合は40m吹き飛ばされ、40点の落下ダメージを受け転倒する。転倒しない場合、ダメージは確定ダメージとなる。吹き飛ばす方向は必ず0m側である。
○破壊耐性
頭のHPが200以下になるまでこの部位のHPは0以下にならない。
●両翼
○限定攻撃障害+8/+8
錆びた鋼の肉体による追加HPが0になった時、この効果を適用する
翼以外の全部位がこれを受ける。
●尻尾
▶一掃
近接攻撃が可能なすべての対象に、尻尾での攻撃を行う。連続した手番には使えない。
○しっぽきって やくめでしょ
刃を持つ武器以外の攻撃ではこの部位のHP減らせない。
戦利品
- 自動
- 達成感
- 自動
- 錆風龍チケット5d3枚
- 自動
- 風化した塊:アビスシャード6個+魔剣の欠片2d3個+魔剣の大欠片3個
- 2~7
- いにしえの龍秘宝:800G+アビスシャード4d6個+魔剣の欠片1個+魔剣の大欠片3個
- 8~11
- 鋼龍の宝玉:1200G+アビスシャード6d6個+魔剣の欠片3d3個+魔剣の大欠片3d2個
- 12~13
- 古龍の大宝玉:2000G+アビスシャード8d6個+魔剣の欠片4d3個+魔剣の大欠片3d3個
- 14~
- 英雄の証:4000G+アビスシャード10d6個+魔剣の欠片5d3個+魔剣の大欠片3d4個
- 剥ぎ取り10~13
- 古龍の大宝玉:2000G+アビスシャード4d6個+魔剣の欠片2d3個+魔剣の大欠片1d3個
- 剥ぎ取り14~
- 英雄の証:4000G+アビスシャード5d6個+魔剣の欠片3d3個+魔剣の大欠片1d4個