”死”
分類:神族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)、魔法、機械(これらのうち最適な物を行動ごとに選択する)
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- 不明
- 生息地
- 崩壊世界
- 知名度/弱点値
- 25/37
- 弱点
- 物理魔法ダメージ+4点
- 先制値
- 27
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
死 | 23 (30) | 2d6+35 | 21 (28) | 0 | 4000 | 5000 |
- 部位数
- 1(死)
- コア部位
- なし
特殊能力
○闇への誘い
穢れを10以上所持しているキャラクターがこのエネミーに攻撃をした場合、このエネミーが受けるダメージが+穢れ増加します。
○闇の呪い
このエネミーの攻撃によって死亡した場合、死亡処理はせずにHPを最大値まで戻すことが出来る。また、戻した際には-になっていたHP分穢れが増加するものとする。
また、【魔剣】を所持しているPCは【魔剣】自身が持ち主を守る為に呪いに抵抗するため増加する穢れは半分となる。
○悪夢の腕
近接攻撃の対象が常に乱戦内のキャラクター全てに固定されます。
○4回行動
1Rに4回主動作を行います。
○多重宣言
1Rに4回主動作特技を宣言できます。
○”死”の魔力
魔法技能は所持しませんが例外的に魔力20があるものとします。