ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナナツミ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナナツミ

プレイヤー:小慶美

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
外見20代半ば
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
神官
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
穢れ
1
6
14
10
8
6
1
1
9
10
成長
2
成長
0
成長
0
成長
3
成長
5
成長
5
器用度
16
敏捷度
12
筋力
15
生命力
18
知力
24
精神力
25
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
36+2=38
MP
58+2=60
冒険者レベル
6

経験点

使用
24,000
残り
310
総計
24,310

技能

プリースト(イーヴ†)
6
セージ
6
コンジャラー
5

一般技能

シンガー(歌手)
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《鋭い目》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル6 知識 10
魔物知識
10
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
汎用蛮族語
リカント語
ドワーフ語
魔神語
妖魔語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル5 操霊魔法 9 9 +0
プリースト技能レベル6 神聖魔法 10 10 +0 知力+2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ナイフ 1H投 1 0 1 10 0 魔法の発動体
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの観察鏡 ✔MP 対象の弱点値を「-4」
聖印
背中 ラル=ヴェイネの肩掛け ✔HP 補助動作または戦闘準備で「土、氷、炎、風、雷、衝撃、断空」のいずれかに対する抵抗+1、ダメージ-1
不撓のバックル ガン・魔力矢を精神抵抗で対抗できるようになる(抵抗できれば半減)
所持金
1646 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット

着替えセット(一週)
下着(三着)

テント(六人)

保存食@38


魔晶石5@5

ぬいぐるみS@4


救命草@5
魔香草@4

ヒーリングポーション@1
アウェイクポーション@1


輝く出来上がり太陽神のハンガー
 太陽神のハンガーの効果に仕上がりが光り輝く仕様を追加したもの

名誉点
40
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
専用装飾品×2100
専用聖印100
専用発動体
コネクション:アルシェ(顔見知り)

容姿・経歴・その他メモ

髪:銀灰  目:不明  身長:186cm


ナナツミ Nanatumi


――彼が何者なのか、知る者おらず

声と体躯から男性だということは判るものの、顔の大部分はヴェールで隠れ、肌も口元とかから見える白さのみしか判断できない
そもそも彼が名乗るその名も本名なのかどうかも怪しい
しかし、どれだけ追及しても彼は真相を語ることは無く、全ては謎に包まれている

だが、声はいい

背景

グウェナレル・オリオレール  Guanaleyll・Orieaureil

髪:銀灰  目:(右)エメラルド (左)紫  身長:186cm


とある都市の支配層に与する神官の家系から生まれた忌み子は、屋敷の奥まったスペースが世界そのものだった
己を汚らわしい目で見る家族や使用人。その目が当たり前だったので、別段苦痛でも何でもなかった
ただ自分の世界はあまりにも退屈で、近くで聞こえた旋律を元に歌うことぐらいしか娯楽が無かった

しかし、外に漏れた彼の歌声は近隣の興味を刺激し、いつしか歌声を聞こうと耳を傾けるものが増えた
6歳の時、彼の歌声を偶然耳にした権力者に面会を求められ、その出会いをきっかけに学問をはじめ教養を受ける機会を得ることとなる

11歳の時、研究材料として家人が取り寄せたアビス装備に触れた際、自分の肌が焼ける感触を覚えた
原因は不明だが、自身は奈落の因子に対し何かしらの拒絶反応が出るのではないかという推測を導き出す

成人を迎える頃には視界が開ける感覚を覚え、自身の世界は広がった

そしてそれを区切りに、彼は家を出ることを決意する
幸い、自分の世界であった部屋の拘束はゆるく、出ていくのは簡単だった

そのままスタスタと家を出た後、自分の生活について考える
家の名前を名乗ったところで、隠されているのだから認知はされていないのだろう。なら自身の素性を隠す手立ては整えるべきか
家族の面影があるかわからない顔はとりあえず隠しておいて……もういっそ名前も違うのを名乗ろうか

そうして完成した仮面の姿で、彼は自由に振る舞うのであった

履歴

遠隔支援系(神官タイプ) 種族はナイトメア

生まれた環境:34「支配層」
 都市の運営に関わる家(多くは貴族や官僚)に生まれる。母親は生き残る可能性が高い
 多くの場合、君の存在は隠され、奥まった部屋や地下室などで育ち、愛されることは稀だろう(リルドラケンなら愛される)
 運がよければ、高いレベルの教育を受けられる

 出自:4 エルフ生まれ

幼少期の経験:選択「聞き惚れる美声」
 君の声は、天からの贈り物のように美しかった。君が歌えば聴衆が集まり、皆が君の声に聞き惚れた
 ――ただし、ナイトメアだと気付かなければ

ハプニング:34「貴族や権力者に一目置かれていた」(6歳)

少年期の経験:選択「学ぶ機会を得た」
 私塾の賢者か、神殿の司祭か
 君は学問を学ぶ機会を得て、貴重な知識を得た

 言語取得:1「汎用蛮族語(会話)」

ハプニング:55「特定の装備を身につけられない」(11歳) 4「アビス装備」

青年期の経験:2「視界が開けた」
 魔法の訓練を続ける中で、君は突然、視界が開けるのを感じた
 多くの目標を同時に感じ、あるいは見る事が出来るようになり、君の世界は広がった

冒険に出る理由:32「身分を隠すため」

自由になれた理由:4「ゆるい幽閉」
 奥まった部屋に隠されていたが、出ていくのは自由だった

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 60 器用×1
生命×1
知力×2
精神×1
1 2021/05/13 カルポンド王国冒険記 第一話 1,300+50*2 2,720 17 知力
ジンヤ ヴィルヘルム(@ロイエンタール)グラオ(@東雲カイト)ルシュ(@ユキ)レン(@カラー)
魔域で採れた魔晶石は呪われてるという謎のジンクスが出来てしまった
2 2021/06/10 カルポンド王国冒険記 第二話 3,110 4,484 23 知力
生命
ジンヤ ヴィルヘルム(@ロイエンタール)グラオ(@東雲カイト)ルシュ(@ユキ)レン(@カラー)
3 2021/08/05 カルポンド王国冒険記 第三話 1,520 4,000+2,842 30 生命
ジンヤ ヴィルヘルム(@ロイエンタール)グラオ(@東雲カイト)ルシュ(@ユキ)レン(@カラー)
※4000は前回の追加報酬。お祭りを楽しんだ。歌唱コンテスト準優勝で輝く出来上がり太陽神のハンガーを手に入れた
4 2021/09/30 カルポンド王国冒険記 第四話 3,510+50*1 2,786+6,956 27 知力
器用
精神
ジンヤ ヴィルヘルム(@ロイエンタール)グラオ(@東雲カイト)ルシュ(@ユキ)レン(@カラー)
貴族の人と廃施設調査、そこで魔域が発生して踏破したよ。あと何か部品もらった
5 2021/11/11 カルポンド王国冒険記 第五話 1,650 7,000+5,000 56 精神
ジンヤ ヴィルヘルム(@ロイエンタール)グラオ(@東雲カイト)ルシュ(@ユキ)レン(@カラー)
※5000は前回貸したお金の返還
6 2021/12/23 カルポンド王国冒険記 第六話 1,700+50*2 22,028 27 精神
ジンヤ ヴィルヘルム(@ロイエンタール)グラオ(@東雲カイト)ルシュ(@ユキ)レン(@カラー)
やべー時代のやべー技術のやべー残滓を垣間見る 何か蛮族の襲撃が予測されるってさ
7 2022/02/17 カルポンド王国冒険記 最終話 1,270 精神
ジンヤ ヴィルヘルム(@ロイエンタール)グラオ(@東雲カイト)ルシュ(@ユキ)レン(@カラー)
無事首謀の蛮族撃破 王国に平穏が舞い込むがもしかしたら一行の冒険は続くかも……?
取得総計 24,310 63,816 240 15

収支履歴

ナイフ::-30
魔法の発動体加工::-100

ソフトレザー::-150

聖印::-100

ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
ラル=ヴェイネの肩掛け::-15000
不撓のバックル::-12300

能力増強の腕輪::-1000


冒険者セット::-100

着替えセット::-10
下着::-9

テント::-350

保存食::-50*4


魔晶石5::-500*13

ぬいぐるみS::-30*5

救命草::-30*5
魔香草::-100*9


食事(軽食)::-3
食事(ランチ)::-8
宿泊::-30
情報::-50
差し入れ屋台飯::-30


グラオさんに貸した::-5000

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