ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アマランタ・フィレンシオ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“薄明を掲ぐ”アマランタ・フィレンシオ

プレイヤー:明地

種族
ハイマン
年齢
26
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
森羅導師
信仰
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
6
6
15
8
2
8
5
6
6
成長
4
成長
13
成長
1
成長
7
成長
13
成長
9
器用度
18
敏捷度
21
筋力
15
生命力
18
知力
34
精神力
30
増強
増強
1
増強
増強
増強
2
増強
3
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
3
知力
6
精神力
5
生命抵抗
15
精神抵抗
17+1=18
HP
54+2=56
MP
90+2=92
冒険者レベル
12

経験点

使用
85,500
残り
6,410
総計
91,910

技能

ソーサラー
12
スカウト
10
コンジャラー
6
アルケミスト
5
セージ
3
ドルイド
1
レンジャー
1
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:5

学者
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《鷹の目》
  • 《クリティカルキャストⅡ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

秘伝

  • 《フォーシブルキャスト》
  • 《テアリングキャスト》
  • 《フローティングフット》

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補][準]【バークメイル】
  • [補]【パラライズミスト】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [準]【イニシアティブブースト】

操気

  • [補][準]【魔探法】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 13
運動 13
観察 16
レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 7
セージ技能レベル3 知識 9
アルケミスト技能レベル5 知識 11
ダークハンター技能レベル1 知識 7
魔物知識
9
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
リカント語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル12 真語魔法 +1=21 21 +2 知力+2
コンジャラー技能レベル6 操霊魔法 +1=15 15 +2 知力+2
ウィザード最大魔法レベル6 深智魔法 +1=21 21 +2 知力+2
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 +1=10 10 +2
アルケミスト技能レベル5 賦術 11
ダークハンター技能レベル1 操気 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
多機能ブラックベルト +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 7 3
カイトシールド 13 +1 1
合計:すべての防具・効果 1 5
装飾品 効果
ディスプレイサー・ガジェット
操りの腕輪 追加の腕を使用できる
逃がさずの眼鏡 「形状:貫通・突破」で必ず巻き込む対象を1体追加する
ラル=ヴェイネの金鎖 ラ⑤
スマルティエの知力の腕輪 知力+2 割れない
ラル=ヴェイネの魔宝帯 主動作でMPを10点以上消費するとHPを10点回復 ラ①
背中 ラル=ヴェイネの肩掛け 1ラウンドの間、属性防護(抵抗+1、ダメージ-1)を得る。  ラ②
右手 ラル=ヴェイネのマナリング 専用(MP)魔法による魔法ダメージ+2、魔法の発動体 ラ③ ※魔法印
左手 信念のリング 精神抵抗力+1
多機能ブラックベルト 防護点+1
アルケミーキット
ラル=ヴェイネのダウンルッカー 専用(HP)魔力+1 常時「足場が悪い」状態になる ラ④
敏捷の指輪 敏捷度+1 ただし割る用 (在庫1)
所持金
11,527 G
預金/借金
G

所持品

右手:魔精の発動体

(拾った)
マナスタッフ
ディスプレイサーガジェット

消耗品
薬草・ポーション
救難草10
魔海草10
魔香水4
アウェイクポーション8
魔晶石
3点10
5点10
10点3
指輪等
敏捷の指輪2
器用の指輪3
月光の魔符+13
月光の魔符+23
陽光の魔符+13
陽光の魔符+23
受益者のシンボル4
冒険道具類
冒険者セット1
保存食28日分
着替えセット7日分
スカウト用ツール1
アンロックキー5
薬師道具セット1

マテリアルカード

BASSS
20
20
名誉点
467
冒険者ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1,000
秘伝0
入門:ハールーン魔精解放術式
専用化:ラル=ヴェイネのマナリング
専用化:ラル=ヴェイネのダウンルッカー
専用発動体:魔精の発動体
購入:魔精の発動体

容姿・経歴・その他メモ

経歴

アマランタはドーデン地方、マグノア草原国の辺境、ノーザンファング連山の裾野に隠れ住むハイマンの一族に生まれた。この一族は、魔法文明時代に魔法王の先兵としてフィノア大森林を焼き払ったハイマンたちの末裔であり、大破局後の時代において、前世の罪と記憶を背負いながらフィノア派のドルイドとして緑化活動に従事してきた。森羅導術を極め、自然と一体化し樹となることで短命を克服し、罪を贖うという信仰に生きる一族だ。

しかし、アマランタはそんな運命に背を向けた。聡明かつ捻くれた彼女は、「何千年も前の罪の責任なんて取れないし、樹になるなんて辛気臭い」と一蹴。成人を迎える年に課される巡礼の旅も早々に切り上げ、キングスレイにて冒険者として身を立てる道を選んだ。フィノア派からは破門(元々入門していなかったともいう)となり、ドルイドの技能と遺跡暮らしで培ったスカウト技術を活かし、冒険者家業に飛び込んだ。この選択は彼女の性に合い、特に論理的な真語魔法や操霊魔法との出会いが彼女の才能を開花させた。

17歳の時、実力を見込まれ、アルフレイム大陸を巡る隊商の護衛依頼を受けた。ブルライト、ランドール、コルガナ、ゾルデア、ウルシラ地方を渡り歩き、依頼を完遂後、ハールーン魔術研究国に腰を落ち着ける。ハールーンではハイマンとしての素質と培った技量で魔法学園を飛び級卒業し、魔術師学院に4年在籍。魔術師会への道も見えたが、放浪癖が再燃し、「寿命が残り少ないから」と周囲を煙に巻く理由で23歳の時に出国。ゾルデア地方のバゼイーゼ王国へ戻り、「研究職より現場」と再び冒険者に転身。故郷のことは忘れ、気ままなその日暮らしを送る。

昨年のアンラ=ルテラ戦役では、バゼイーゼとロクグントの戦争に巻き込まれ、ロクグント側の召喚した魔神の軍勢を薙ぎ払い戦線を死守。この参戦はギルドの命を受けてのものではなく、隊商護衛時代の友人のささやかな依頼からあれよあれよという間に巻き込まれてしまったものだが、数々の戦績に加えてこの功績が一押しとなって〈始まりの剣〉級冒険者に昇格し、"薄明を掲ぐ"の二つ名を得た。これは夜間に【シャイニング・スポット】を連発し、戦場を燦光で照らしたことに由来するが、本人は「佳人薄命みたいで縁起が悪い」と苦笑い。戦争関連の依頼が舞い込むたびに辟易している。

人柄

アマランタは混沌寄りの中立、善よりの中立を体現する人物。理屈っぽく、現実的で物事に線引きをするタイプだが、合理性を他者に押し付けたり、感情を無視するのは非合理的だと考える。旅の中で多くの人に助けられた経験から、ドライながら情を欠くことはない。特に人族との戦闘は避け、蛮族とも交渉を試みるが、戦闘や裏切りには迷わず応戦する。植物の魔物を殺傷することも避ける傾向がある。

性格は図々しく傲慢だが、気さくで絡みやすい。落ち着きはないが、TPOをわきまえることはできる。研究員生活の影響で小難しい理屈を並べたり、急にドライになるなど、浮世離れした独特のテンションを持つ。感情表現は豊かで、テンションの上下は激しいが、気持ちが沈むことは稀。葛藤を伴う決断では冷ややかな態度を見せるが、これは心を守るための防衛機制である。

履歴

成長メモ
レベル13:習熟A>マナスタッフ
セージ:9止め(マナセーブ)
コンジャラー:6止め
闇狩:1止め?
他の魔法はフェアテを検討(

戦法
クリキャスシャニングスポットどーん
フォーキャスダークミストorパラライズどーん
ドルイドで器用に動くことは一切考えない。WF配るかMA渡すかのみ

買い物
・操りの腕輪→空いた手でスタッフ持つ→アビス強化:真語操霊魔法達成値+1
・大量の魔晶石と魔符

追加立ち絵生成用

(((1woman))), original, general, fantasy, female wizard, pale white skin, ((slender, skinny, small breasts )), long white hair, messy hair, braid hair, forehead, red eyes, half closed eyes, smile, round glasses, oversize, medieval clothes, ((embroidery)), ((hoodie)) sea green robe, ((open robe, cloak)), long sleeves, cleavage cutout, embroidery black dress, long skirt, side slit, belts, red pouch, jewel accessories, a blue bracelet, black leather laced gloves, holding a wand, (white background, single character, cowboy shot, standing picture), masterpiece, best quality, amazing quality, high score, best score, very aesthetic, absurdres,

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 85,000 160,000 1,300 器用×3
敏捷×13
生命×7
知力×12
精神×9
1 6/18 三竜奉殺 プロローグ 1,710 12,000 60 知力
伊吹さん エリオンテユーリルウィルカティス
2 7/23 呪炎竜アイネイアス 2,570 24,612 50 器用
伊吹さん エリオンテユーリルウィルカティス
3 8/20 鉄鎖竜グエナヴィア 2,630 26,125 57 筋力
伊吹さん エリオンテユーリルウィルカティス
取得総計 91,910 222,737 1,467 47

収支履歴

装飾品
武器・防具

ソフトレザー::-150
魔精の発動体::-2000
宿り木の棒杖::-100

装飾品

ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
信念のリング::-5000
敏捷の指輪::-500*3
ブラックベルト::-3000
 多機能化::-1000
アルケミーキット::-200
ラル=ヴェイネの肩掛け::-15000
ラル=ヴェイネの魔宝帯::-25000
逃がさずの眼鏡::-7200
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
スマルティエの知力の腕輪::-900

消耗品類

冒険者セット::-100
保存食(一週間)::-50*4
着替えセット::-10
救難草::-100*10
魔海草::-250*10
アウェイクポーション::-100*8
マテリアルカード
 緑A::-200*14
 赤A::-200*6
魔晶石
 3点::-300*10
 5点::-500*10
 10点::-2000*3

冒険道具類

スカウト用ツール::-100

6/18

器用の指輪::-500
マテカ赤A::-200*6
マテカ緑A::-200*8
魔香水::-600*4

7/23

消耗品補充
・マテカ緑A 3::-200*3
・マテカ赤A 6::-200*6
・魔晶石3点 1::-300
・魔晶石5点 3::-500*3
・魔海草 3::-250*3
・魔香水 1::-600
マテカ赤A::-200*10
月光の魔符+1::-500*3
陽光の魔符+1::-500*3
月光の魔符+2::-1500*3
陽光の魔符+2::-1500*3
薬師道具セット::-400

8/20

魔晶石3点::-300
魔晶石5点::-500
マテカ赤A::-200*3
マテカ緑A::-200*1
操りの腕輪::-24800
カイトシールド::-500

チャットパレット