ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔人のなれ果て Z - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

魔人のなれ果て Z

分類:その他
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
命令による
言語
交易共通語、魔法文明語、地方語、魔神語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
23/28
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
21
移動速度
26
生命抵抗力
26 (33)
精神抵抗力
26 (33)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 28 (35) 2d6+20 26 (33) 17 231 135

特殊能力

[常]毒、病気、精神効果無効
[常]魔神因子・ザンガルズ「恐怖のオーラ」/23(30)/精神抵抗力/消滅

 この魔物を目視したものは、1ラウンドの間、恐怖のために全ての行動判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果に対する精神抵抗力判定は、各キャラクターの手番の度、その最初に行われます。この効果は精神効果属性です。

[常]複数宣言=2回
[主]神聖魔法14レベル/魔力20(27)
[常][宣][主]魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数・範囲》《ワードブレイク》を習得しています。

[主]二回攻撃&双撃
[準]魔神因子・ザンガルズ「憤怒の腕」

 この魔物のHPが半分以下になった場合、打撃点が+10点されます。

[常]崩壊=-10点

 自身の手番終了時に、HPが「10」点、防護点が「1」点減少します。

戦利品

自動
魔人化結晶(2000G/赤S) /アルデン騎士勲章(3000G/-)
2~10
手入れの行き届いた武器(4300G/白黒S)
11~
崩れた魔人の角(8700G/赤S)

解説

魔神因子を埋め込まれたことによって魔人化をした、かつて人族の騎士たちだったものの姿です。魔神因子に適応できなかったために、自ら自我を保つこともできず老人の命令を聞くとき以外、意識が虚ろになっています。また、完全な魔人たちと違い、その身に宿った力を制御できず、元の姿に戻れないなれ果てと化しています。
とある剣豪の上位魔神に近しい能力を得る因子は、埋め込まれたものにその能力の一部を授けますが、他の魔人と同じく代償として、徐々に身体を崩壊させていきます。

製作者:

チャットパレット