奈落に汚染された世界樹の若木
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 19/24
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- ―/―
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 31 (38)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(幹) | ― | ― | 22 (29) | 19 | 225 | 161 |
枝(枝x5) | 25 (32) | 2d+23 | 24 (31) | 17 | 157 | 37 |
- 部位数
- 6(幹/枝x5)
- コア部位
- 幹
特殊能力
●全身
○水・氷無効、○土無効
●幹
○3回行動
1Rに主動作を3回行う。
▶妖精魔法15Lv/魔力27(34)
使用属性:「水・氷」「土」「光」「闇」
○☑▶魔法適性
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》
《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》《ワードブレイク》
○奈落充填
魔域のエネルギーを取り込む。
手番終了時に、「幹」のHPとMPが20点回復する。
「幹」のHPが0以下となった場合、効果を失う。
●枝
○長い枝
枝の攻撃は、「射程/形状:2(20m)/起点指定」で実行可能。
○幹をかばう
「幹」が、近接攻撃、遠隔攻撃、「形状:射撃」かつ「対象:1体」の魔法、そのほかこれに準じる能力の対象になった場合、
そのダメージと追加効果を肩代わりする。
回避・抵抗は行わず、命中ないし発動したものとして扱う。
すべての「枝」は1Rに1回ずつ、この能力を使用できる。
この効果は、該当する「幹」への攻撃が宣言された段階で自動的に発動する。
どの「枝」がかばうかはGMが任意に決定する。
「形状:起点指定」や 範囲に影響を及ぼす魔法や能力に関しては、この能力は発揮されない。
※乱撃、薙ぎ払い、トランプルに関しては、かばうの裁定に準じる。
形状:射撃の効果を拡大数などで増やした場合、対象外の「枝」のみがこの能力を使用できるものとする。
▶枝乱舞/必中
自身の存在する乱戦エリアの任意の敵すべてに「(2d+5)x(この能力で主動作を消費した「枝」の数)」点の物理ダメージを与える。
行動可能なすべての「枝」の主動作を使用する。
●TD強化
○世界の汚染:k50→幹(TP10)
○瞬間達成値+3→枝x5(TP4)x5
○追加攻撃⑤⑥/2回→枝x5(TP4)x5
戦利品
- 自動
- 浸食された世界樹の葉(5,000G/緑S)
- 自動
- 剣の欠片(200G/―)x20、TD50点
- 2~6
- なし
- 7~12
- 浸食された世界樹の枝(15,000G/緑SS)
- 13~
- 浸食された世界樹の太い枝(40,000G/緑SS)
解説
†20
魔域に取り込まれ、その影響を受けてしまった世界樹の若木。
魔域に取り込まれた段階では芽吹いた直後の状態だったが、
魔域の影響で急激に成長した。
奈落の影響で性格も捻くれている。
<行動制限>
1ー3R目:
・自分の手番中に、幹のHPを上限の半分(113)以上に維持しようとする。
・幹のMP消費は、1Rにつき「10+(現在R数)×20+(落ちた枝の部位数)×10」まで
・枝は「枝乱舞」を使用。追加攻撃は前衛を満遍なく。
4R目以降:
・制限なし。