ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アキド・ジスカール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アキド・ジスカール

プレイヤー:ライオン

種族
ナイトメア(人間)
年齢
不明
性別
不明
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔神使い
信仰
ランク
穢れ
1
7
10
13
2
2
1
1
11
11
成長
3
成長
5
成長
1
成長
6
成長
8
成長
6
器用度
12
敏捷度
14
筋力
12
生命力
17
知力
32
精神力
30
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
2
知力
5
精神力
5
生命抵抗
11
精神抵抗
14
HP
44
MP
66+2=68
冒険者レベル
9

経験点

使用
50,000
残り
2,200
総計
52,200

技能

フェアリーテイマー
9
セージ
9
アルケミスト
5
エンハンサー
3
ドルイド
2
デーモンルーラー
1
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【メディテーション】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【バークメイル】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【リーンフォース】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 6
セージ技能レベル9 知識 +1= 15
アルケミスト技能レベル5 知識 10
魔物知識
+2=17
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
妖精語
魔動機文明語
魔神語
汎用蛮族語
神紀文明語
リカント語
ドレイク語
ドラゴン語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル9
使用可能ランク9
妖精魔法
15 15 +3 知力+2
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 6 6 +3
ドルイド技能レベル2 森羅魔法 7 7 +3
アルケミスト技能レベル5 賦術 10
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
デーモンルーラー技能レベル1 12 3
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
リーチスタッフ 2H 5 +1=1 15 12 1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
乗り物酔いの差別なクロースアーマー+1 1 4 魔神からの被ダメ+2 セージ知識パッケージ+1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子
宝石ケース
右手 マナリング ✔MP
悪魔の印
左手 知力の腕輪
アルケミーキット
知力の指輪
所持金
11,028 G
預金/借金
G

所持品

魔晶石x9
魔香草x5
魔香水x3

陽光の魔符+1x2
陽光の魔符+2x2
月光の魔符+1x2
月光の魔符+2x2

保存食(お徳用)x2

知力の指輪予備

マテリアルカード

BASSS
10102
2020
10102
名誉点
577
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
武器専用化100
装飾品専用化50

容姿・経歴・その他メモ

物心ついたときにはひとりだった
命を救われたことがある
目標としている人がいる
人々を守るため


コルガナ地方の辺境、望まれぬものたちの森と呼ばれる場にて育つ。
なぜそこに居たのかはわからない、けれど、時折捨てられる子供の姿を見て、こうして捨てられたんだろうな、それだけは理解できた

獣も満足に寄り付かないほどに陰鬱な、穢れに満ちた地獄であったがために満足な食糧もなく、人が生きれるような状況では決してなかった。
しかし、なぜか異常に運がよかった。空腹で限界の時に森を徘徊すると、いつも森の外から自分を呼ぶ声が聞こえて、そこに向かうと食料が置かれていた。よくのわからない言葉が聞こえた気がしながらも、それが何かはわからぬまま、森の奥へと往復する日々

自分が生きるので精いっぱいだから、目の前で死んでいく子供たちを見送り、隠れて生きる日々。
そんな中、森に火が放たれることとなった。積もりに積もった穢れの渦、もうそれはほっとくわけにいかないからと、そしてここで死ぬんだと、そう確信して意識を投げ出したあと、気が付けば見たこともない木々ではない建造物の屋根。

そこはある街の孤児院の中で、助けてくれたその街のもの曰く、妖精に呼ばれてあの森の中に入って助けられたとのこと
辺りを言われて確認すると、そこには初めて見る不思議な存在が、覚えのある声で話しかけてきてくれていた

本来穢れを持つナイトメアは妖精に厭われる。しかし本人の流れる魔力の形、家系の影響で妖精に好かれており命を救われていたという本人は知りえない事実。
由緒のある家系に生まれたナイトメア故に捨てられ、その血のおかげで生き延びた、そんな皮肉が効きすぎた生い立ちであった



それからその才能を伸ばすために妖精魔法を学び、自分がずっと感じていた願い。助けられなかった子供を助けたい。
その想いの元に旅へと出る。手を伸ばすのが間に合う可能性があるなら、いやなかったとしても、それでも伸ばすために

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×3
敏捷×5
筋力×1
生命×5
知力×8
精神×6
能力値、成長共に割り振り作成
1 ルーキーズを助け出せ! 2,200 10,743 27 生命
なまずさん りぃとさんおらくるさん星屑めいさんDJ-GOJI-
取得総計 52,200 90,743 727 29

収支履歴

リーチスタッフ::-7000
クロースアーマー::-15::-5000::-3000*2
マナリング::-10000
アルケミーキット::-200
マテカB::-20*40
マテカA::-200*40
マテカS::-2000*6
知力の指輪::-500*2
知力の腕輪::-1000
叡智のとんがり帽子::-12000

陽光の魔符+1::-500*2
陽光の魔符+2::-1500*2
月光の魔符+1::-500*2
月光の魔符+2::-1500*2
魔晶石::-500*10
魔香草::-100*5
魔香水::-600*3


宝石ケース::-200
宝石::-250*4
悪魔の印::-100
保存食(お徳用)::-50*2

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