防衛機構“マルクス”
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 古代魔動機遺跡
- 知名度/弱点値
- 11/16
- 弱点
- 水・氷/雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 0
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
- | ― | - | ― | - | 特殊 | - |
特殊能力
HP計算:「(50×(参加PCの合計レベル))/参加PC数」=HP
[常]乱戦不可
この魔物との戦闘では乱戦エリアが発生しない。
▽衝撃
戦闘開始時、自身を起点にホイールを振り下ろし、戦闘エリア全体に「10」点の物理ダメージを発生させる。
このダメージは、エリアを1つ跨ぐ毎に「-5」点される。
この行動は一定の条件下で再び行われる。
このダメージは、地面に接触していない場合、発生しない。
[常]巨大すぎる魔動機
この魔物は部位数「10」として扱います
[常]古代機械の身体
この能力を持つ魔物への「物理」による攻撃のC値に「+1」のペナルティ修正を発生させます。
また、この能力を持つ魔物が対象へ攻撃を行った場合、その戦闘で発生するダメージに対して、
魔法の効果による軽減(※)が適用されなくなります。
※(ホーリー・ブレッシング等による追加HPやリダイレクト・ウーンズによる肩代わりも含む)
1:〆全体攻撃/8(15)/回避/消滅
自身と同じエリア内のキャラクター全体に「2d+12」の物理ダメージを発生させる。
同じエリアに自身以外のキャラクターが存在しない場合、別のエリアを指定できる。
2:〆バゲットダウン/8(15)/回避/消滅
自身の近くの対象1体を指定し「2d+15」点物理攻撃を行います。
この攻撃でダメージを受けた場合、20秒間対象の回避、防護点が-1されます。
3:〆アームハンマー/8(15)/回避/消滅
後方エリアの対象1体を指定し「2d+10」の物理攻撃を行います
4:〆チェインソウ/必中
自身と同じエリアの対象1体を指定し、同じエリアのキャラクター全体に
「40/キャラクターの数(切り上げ)」点の物理ダメージを発生させる。
同じエリアに自身以外のキャラクターが存在しない場合、別のエリアを指定できる。
この行動は1R中1度しか使用できず、使用した次のRには使用できない。
5:〆パワーホイール/必中
戦闘エリア全体を指定し、その範囲のすべてのキャラクターに「50」点の物理ダメージを発生させる。
この時、対象となったキャラクターは自身が行える物理攻撃を1回ずつ行ってもよい
そうした場合、発生したダメージの合計分、このダメージを軽減し、
ダメージを上回った場合、逆にこの魔物はその差分のダメージを受ける。
▽後方へ下がる
後方エリアへ下がり、近接攻撃を受けなくなりますが
この状態時、形状射撃、または起点指定によるダメージを受ける場合
倍のダメージを受けます。
[主]アースシェイカー/必中
戦闘エリア全体を指定し、その範囲のすべてのキャラクターに
「120/キャラクターの数(切り上げ)」点の防護点無視物理ダメージを発生させる。
この行動は「▽後方へ下がる」を行った次のラウンドでのみ使用でき、
この行動を行ったラウンド中、他の行動は行えない
戦利品
- 自動
- 巨大な古代魔動機パーツ(4000G)
- 2~7
- なし
- 8~11
- マルクスのパーツ(2000G)
- 12~
- マルクスのコア(10000G)