ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

防衛機構“マルクス” - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

防衛機構“マルクス”

分類:未分類
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
古代魔動機遺跡
知名度/弱点値
11/16
弱点
水・氷/雷属性ダメージ+3点
先制値
13
移動速度
0
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
- - - 特殊 -

特殊能力

HP計算:「(50×(参加PCの合計レベル))/参加PC数」=HP

[常]乱戦不可

この魔物との戦闘では乱戦エリアが発生しない。

▽衝撃
戦闘開始時、自身を起点にホイールを振り下ろし、戦闘エリア全体に「10」点の物理ダメージを発生させる。
このダメージは、エリアを1つ跨ぐ毎に「-5」点される。
この行動は一定の条件下で再び行われる。
このダメージは、地面に接触していない場合、発生しない。

[常]巨大すぎる魔動機

この魔物は部位数「10」として扱います

[常]古代機械の身体

この能力を持つ魔物への「物理」による攻撃のC値に「+1」のペナルティ修正を発生させます。
また、この能力を持つ魔物が対象へ攻撃を行った場合、その戦闘で発生するダメージに対して、
魔法の効果による軽減(※)が適用されなくなります。
※(ホーリー・ブレッシング等による追加HPやリダイレクト・ウーンズによる肩代わりも含む)

1:〆全体攻撃/8(15)/回避/消滅
自身と同じエリア内のキャラクター全体に「2d+12」の物理ダメージを発生させる。
同じエリアに自身以外のキャラクターが存在しない場合、別のエリアを指定できる。

2:〆バゲットダウン/8(15)/回避/消滅
自身の近くの対象1体を指定し「2d+15」点物理攻撃を行います。
この攻撃でダメージを受けた場合、20秒間対象の回避、防護点が-1されます。

3:〆アームハンマー/8(15)/回避/消滅
後方エリアの対象1体を指定し「2d+10」の物理攻撃を行います

4:〆チェインソウ/必中
自身と同じエリアの対象1体を指定し、同じエリアのキャラクター全体に
「40/キャラクターの数(切り上げ)」点の物理ダメージを発生させる。
同じエリアに自身以外のキャラクターが存在しない場合、別のエリアを指定できる。
この行動は1R中1度しか使用できず、使用した次のRには使用できない。

5:〆パワーホイール/必中
戦闘エリア全体を指定し、その範囲のすべてのキャラクターに「50」点の物理ダメージを発生させる。
この時、対象となったキャラクターは自身が行える物理攻撃を1回ずつ行ってもよい
そうした場合、発生したダメージの合計分、このダメージを軽減し、
ダメージを上回った場合、逆にこの魔物はその差分のダメージを受ける。


▽後方へ下がる
後方エリアへ下がり、近接攻撃を受けなくなりますが
この状態時、形状射撃、または起点指定によるダメージを受ける場合
倍のダメージを受けます。

[主]アースシェイカー/必中

戦闘エリア全体を指定し、その範囲のすべてのキャラクターに
「120/キャラクターの数(切り上げ)」点の防護点無視物理ダメージを発生させる。
この行動は「▽後方へ下がる」を行った次のラウンドでのみ使用でき、
この行動を行ったラウンド中、他の行動は行えない

戦利品

自動
巨大な古代魔動機パーツ(4000G)
2~7
なし
8~11
マルクスのパーツ(2000G)
12~
マルクスのコア(10000G)
製作者:奄美ノ狼

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