9
ゼアネモマスター
分類:蛮族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 汎用蛮族語、エルフ語、妖精語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 18/20(水中)
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 12 (19) | 2d+10 | 12 (19) | 7 | 109 | 60 |
特殊能力
○水中適正
○剣のかけら
この魔物は剣のかけらを6個所持しています。
▶妖精魔法9レベル/魔力12(19)
使用する属性は土/水・氷/光/闇です。
○☑魔法適正
マルチアクション、ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、鷹の目、魔法拡大すべて、ワードブレイク
☑魔力撃=+12ダメージ
≫絡む毒触手/13(20)/回避力/消滅
この能力は1手番に1回だけ、自身の行う近接攻撃の直前にのみ使用できます。
「射程:接触」で「対象:1体」に右目の触手を絡ませます。対象が回避力判定に失敗した場合以下の二つの影響が発生します。
・直後にこの魔物が行う近接攻撃において、対象の回避力判定に−2の修正を与えます。
・対象は目標値16の生命抵抗力判定を行わねばならず、失敗したら続く1分間の間軽い麻痺に陥り、命中力判定に−1の修正を受けます。この効果は毒属性であり、累積しません。
○右目の奥
「≫絡む毒触手」の対象となったキャラクターは直後の自身の手番で、そのゼアネモアーチャーに対して武器攻撃を行う時、「右目を狙う」ことを宣言できます。宣言された攻撃が命中した場合対象に与える物理、魔法ダメージは「+4点」されます。
ただし、この行動が行われ一度でもダメージの増加が発生した場合その個体からは「奇海の白瞳」は得られなくなります。
戦利品
- 自動
- 奇海の白瞳(1200G/赤S)
- 2~10
- 海真珠(200G/金赤A)
- 11~
- 銀真珠(3000G/金赤S)