ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ゼアネモマスター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

ゼアネモマスター

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
汎用蛮族語、エルフ語、妖精語
生息地
知名度/弱点値
18/20
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
18/20(水中)
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 12 (19) 2d+10 12 (19) 7 109 60

特殊能力

水中適正
剣のかけら

この魔物は剣のかけらを6個所持しています。

妖精魔法9レベル/魔力12(19)

使用する属性は土/水・氷/光/闇です。

魔法適正

マルチアクション、ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、鷹の目、魔法拡大すべて、ワードブレイク

魔力撃=+12ダメージ
絡む毒触手/13(20)/回避力/消滅

この能力は1手番に1回だけ、自身の行う近接攻撃の直前にのみ使用できます。
「射程:接触」で「対象:1体」に右目の触手を絡ませます。対象が回避力判定に失敗した場合以下の二つの影響が発生します。
・直後にこの魔物が行う近接攻撃において、対象の回避力判定に−2の修正を与えます。
・対象は目標値16の生命抵抗力判定を行わねばならず、失敗したら続く1分間の間軽い麻痺に陥り、命中力判定に−1の修正を受けます。この効果は毒属性であり、累積しません。

右目の奥

絡む毒触手」の対象となったキャラクターは直後の自身の手番で、そのゼアネモアーチャーに対して武器攻撃を行う時、「右目を狙う」ことを宣言できます。宣言された攻撃が命中した場合対象に与える物理、魔法ダメージは「+4点」されます。
ただし、この行動が行われ一度でもダメージの増加が発生した場合その個体からは「奇海の白瞳」は得られなくなります。

戦利品

自動
奇海の白瞳(1200G/赤S)
2~10
海真珠(200G/金赤A)
11~
銀真珠(3000G/金赤S)

解説

製作者:謙虚な日本酒

チャットパレット