ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シャウエッセン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“路地裏上がりの”シャウエッセン

プレイヤー:朱朱

いだぐないも゛ん!」

種族
ラルヴァ
年齢
20
性別
種族特徴
[暗視][吸血の祝福][忌むべき血][弱体化]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
2
14
7
10
4
8
15
4
7
5
成長
4
成長
2
成長
3
成長
4
成長
3
成長
2
器用度
22
敏捷度
24
筋力
25
生命力
15
知力
20
精神力
17
増強
増強
増強
増強
増強
増強
1
器用度
3
敏捷度
4
筋力
4
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
11
HP
39+15=54
MP
18
冒険者レベル
8

経験点

使用
30,000
残り
1,000
総計
31,000

技能

フェンサー
8
スカウト
8
アルケミスト
4

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《頑強》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 11
運動 12
観察 11
アルケミスト技能レベル4 知識 7
魔物知識
0
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語:ドーデン地方

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル4 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル8 13 11 -1 12
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
脆弱なピアシング 1H投 4 +1=13 14 9 15 アビス強化されたピアシング、魔法ダメージを受けるたびそのダメージ+1
ロングソード 2H 13 12 23 10 15 普段は鞘に収納
スローイングスター 1H投 1 +1=12 1 10 12 インバネスから出せる。きらきら光る。射程10m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル8 13 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
カイトシールド 13 1 1
合計: すべて 13 5
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネのおしゃれ帽子 ETp137を参照。おしゃれ
ラル=ヴェイネの耳飾り ETp137を参照。おしゃれ
ラル=ヴェイネのチョーカー ETp137を参照。おしゃれ
背中 綺羅星のインバネス 真っ黒きらきらマント、補助動作でスローイングスター(→ETp96)を出せる
左手 アルケミーキット 賦術が使えるようになる
ブレードスカート 命中を4以上上回って回避したとき、k10@9+12点のダメージを与える
所持金
5,220 G
預金/借金
G

所持品

アビスシャード×1

専用スカウト用ツール(使用時器用度+2)
冒険者セット

消魔の守護石(2点魔法ダメージ減少)×5
月光の魔符(精神抵抗+1)×3
陽光の魔符(生命抵抗+1)×3

保存食一週間分(7/7日分)

マテリアルカード

BASSS
10
30
20
名誉点
25
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
ピアシングを専用化50
専用スカウト用ツール50
ロングソードを専用化50
カイトシールドを専用化50
ハードレザーを専用化50

容姿・経歴・その他メモ

経歴:投獄されたことがある
  :純潔である
  :育ての親に拾われた
理由:自由のため

 蛮族として産まれ、普通に母親に捨てられる。
 路地裏で完全にグレてしまい、悪行を色々働く。スカウトの才能があったたため大変捗った。
 しかし運の尽き、街の警備兵に捕まってしまう。
 なんやかんやで警備兵のおっさんに身元を引き取ってもらい、なんやかんやで平穏に育って、今に至る。

 剣術はおっさん仕込み。
 おっさんが滅茶苦茶厳しく育ててくれやがったため、路地裏の頃のような自由を求めて冒険者に。

 路地裏で育った影響で、弱みを見せたがらず、何事も(表向きだけでも)楽観的に捉える。
 血をまき散らしながら攻撃しても「いだぐないも゛ん!」とのことである。

 愛称はシャウ。

台詞:「うるせぇ舐めんじゃねぇこらー!」





以下作成時ログ

メシステム : 朱朱さんの「A」ロール(3 1d6)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : (1D6) → 6
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (1D6) → 4
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (1D6) → 4

メシステム : 朱朱さんの「B」ロール(3 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : (2D6) → 7[5,2] → 7
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (2D6) → 8[5,3] → 8
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (2D6) → 6[4,2] → 6

メシステム : 朱朱さんの「C」ロール(3 2d6+6)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : (2D6+6) → 6[5,1]+6 → 12
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (2D6+6) → 9[6,3]+6 → 15
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (2D6+6) → 6[4,2]+6 → 12

メシステム : 朱朱さんの「D」ロール(3 1d6)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : (1D6) → 3
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (1D6) → 4
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (1D6) → 2

メシステム : 朱朱さんの「E」ロール(3 2d6)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : (2D6) → 3[1,2] → 3
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (2D6) → 7[1,6] → 7
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (2D6) → 5[2,3] → 5

メシステム : 朱朱さんの「F」ロール(3 1d6)
→ 1回目: SwordWorld2_5 : (1D6) → 5
→ 2回目: SwordWorld2_5 : (1D6) → 2
→ 3回目: SwordWorld2_5 : (1D6) → 5

2回目のロールを選択(A4,B8,C15,D4,E7,F5)、能力値決定

メシステム : 朱朱さんのロール(Gr17)
→ SwordWorld2_5 :
[3,1]->(筋力 or 器用度) |筋力を選択
[6,1]->(精神力 or 器用度) |器用度を選択
[1,1]->(器用度) |器用度を選択
[1,6]->(器用度 or 精神力) |器用度を選択
[1,4]->(器用度 or 生命力) |生命力を選択
[5,3]->(知力 or 筋力) |筋力を選択
[5,2]->(知力 or 敏捷度) |敏捷度を選択
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) |敏捷度を選択
[2,3]->(敏捷度 or 筋力) |筋力を選択
[1,6]->(器用度 or 精神力) |器用度を選択
[6,2]->(精神力 or 敏捷度) |精神力を選択
[5,3]->(知力 or 筋力) |知力を選択
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) |精神力を選択
[4,6]->(生命力 or 精神力) |生命力を選択
[6,4]->(精神力 or 生命力) |生命力を選択
[5,6]->(知力 or 精神力) |知力を選択
[3,4]->(筋力 or 生命力) 生命力を選択

計、筋力*3 器用度*4 生命力*4 敏捷度*2 精神力*2 知力*2 計17回の成長

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
20/9/19 作成時レギュレーション 27,000 33,800 350 筋力×3
器用×4
生命×4
敏捷×2
精神×2
知力×2
アビスシャード×7
20/9/21 蛮族卓をやってみよう 1,000 5,000 25 知力
取得総計 31,000 375 18

収支履歴

ピアシング::-2150
アビス強化Sランク::-8000
ハードレザー::-340
カイトシールド::-500
スカウト用ツール::-100
冒険者セット::-100
アルケミーキット::-200
ブレードスカート::-4580
マテリアルカード緑A×30::-6000
マテリアルカード金B×20::-400
マテリアルカード赤A×10::-2000
綺羅星のインバネス::-3000
ラル=ヴェイネのおしゃれ帽子::-600
ラル=ヴェイネのチョーカー::-510
ラル=ヴェイネの耳飾り::-600


セッションで消費::-500
ビール::-100
保存食一週間分::-50
鉄道::-50

抵抗・魔法ダメージ減少5000ガメルセット::-5000

チャットパレット