ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グランガチ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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グランガチ

分類:幻獣
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
海獣語、妖精語
生息地
海、河川
知名度/弱点値
18/21
弱点
土属性ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
20(匍匐)/40(水中)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
前足(前半身) 18 (25) 2d6+18 15 (22) 20 131 80
尾びれ(後半身) 17 (24) 2d6+15 16 (23) 16 110 38
部位数
2(前半身/後半身)
コア部位
前半身

特殊能力

●全身

水中適正

 水中の行動に制限やペナルティを受けません。

装備品(適用済み)

 騎獣用防具:ガードナーシェル(回避力-1、防護点+4)

FP:1/5点。毎ラウンド+1
フラグメント適性:

 行為判定に+1の修正を得ます。この効果は、手番の開始時に自動的にFPを1消費します。
 また、分類「魔神」が追加されます。

●前半身

魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。

2回攻撃&双撃

 両の前足でそれぞれ1回ずつ攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

妖精魔法10レベル【前提:魔法指示】/魔力12(19)

 使用する属性は「水・氷」「風」「光」「闇」です。

猛攻【前提:魔法指示】【前提:特殊能力完全開放】

 この能力を使用するには、騎手が【魔法指示】を行う必要があり、その使用回数としても計上されます。
 前足による2回攻撃と、魔法行使を1回行います。近接攻撃2回を先に行うか、魔法行使を先にしてから近接攻撃2回を行うかは、騎手が選択できます。
 この能力を使用した手番には[部位:後半身]は主動作を行えず、また[部位:後半身]が主動作を行った手番にはこの能力は使用できません。

顎の噛みつき【前提:特殊能力開放】/ライダー技能レベル+知力ボーナス/危険感知/消滅

 腕でフェイントを仕掛け、顎で噛み付いて攻撃します。
「射程:接触」の対象1体に「2d+25」点の物理ダメージを与えます。魔物データ形式のキャラクターを対象にした場合、対象は任意の「魔力」もしくは「魔物レベル」を基準値として危険感知判定を行います。
 この能力は連続した手番に使用できず、使用するには[部位:前半身]のMPを「5」点消費しなければなりません。
 一度この能力の対象となったキャラクターは、以降、戦闘が終了するまで、この効果に対抗するための危険感知判定に+4のボーナス修正を得ます。

●後半身

渾身攻撃

 打撃点を+8点します。リスクとして、自身の回避能力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

解説

製作者:青

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