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グランガチ
分類:幻獣
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 中立
- 言語
- 海獣語、妖精語
- 生息地
- 海、河川
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 土属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20(匍匐)/40(水中)
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
前足(前半身) | 18 (25) | 2d6+18 | 15 (22) | 20 | 131 | 80 |
尾びれ(後半身) | 17 (24) | 2d6+15 | 16 (23) | 16 | 110 | 38 |
- 部位数
- 2(前半身/後半身)
- コア部位
- 前半身
特殊能力
●全身
○水中適正
水中の行動に制限やペナルティを受けません。
○装備品(適用済み)
騎獣用防具:ガードナーシェル(回避力-1、防護点+4)
○FP:1/5点。毎ラウンド+1
○フラグメント適性:
行為判定に+1の修正を得ます。この効果は、手番の開始時に自動的にFPを1消費します。
また、分類「魔神」が追加されます。
●前半身
○☑▶魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。
○2回攻撃&双撃
両の前足でそれぞれ1回ずつ攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
▶妖精魔法10レベル【前提:魔法指示】/魔力12(19)
使用する属性は「水・氷」「風」「光」「闇」です。
▶猛攻【前提:魔法指示】【前提:特殊能力完全開放】
この能力を使用するには、騎手が【魔法指示】を行う必要があり、その使用回数としても計上されます。
前足による2回攻撃と、魔法行使を1回行います。近接攻撃2回を先に行うか、魔法行使を先にしてから近接攻撃2回を行うかは、騎手が選択できます。
この能力を使用した手番には[部位:後半身]は主動作を行えず、また[部位:後半身]が主動作を行った手番にはこの能力は使用できません。
▶顎の噛みつき【前提:特殊能力開放】/ライダー技能レベル+知力ボーナス/危険感知/消滅
腕でフェイントを仕掛け、顎で噛み付いて攻撃します。
「射程:接触」の対象1体に「2d+25」点の物理ダメージを与えます。魔物データ形式のキャラクターを対象にした場合、対象は任意の「魔力」もしくは「魔物レベル」を基準値として危険感知判定を行います。
この能力は連続した手番に使用できず、使用するには[部位:前半身]のMPを「5」点消費しなければなりません。
一度この能力の対象となったキャラクターは、以降、戦闘が終了するまで、この効果に対抗するための危険感知判定に+4のボーナス修正を得ます。
●後半身
☑渾身攻撃
打撃点を+8点します。リスクとして、自身の回避能力判定に-3のペナルティ修正を受けます。