ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジャターユ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ジャターユ

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、翼人語
生息地
不明
知名度/弱点値
23/27
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
25
移動速度
30/60(飛行)
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
拳(胴体) 21 (28) 2d6+20 21 (28) 14 154 72
翼(翼) 20 (27) 2d6+18 19 (26) 12 124 40
翼(翼) 20 (27) 2d6+18 19 (26) 12 124 40
部位数
3胴体、翼×2
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]風無効、[常]断空無効
[常]ターゲッティング&鷹の目

 誤射を起こさず、遮蔽越しに目標を定めることが可能です。

●胴体

[常]複数宣言=2回
[常]2回行動

 1ラウンドに主動作を2回まで実行できます。

[常]連続攻撃Ⅱ

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。

[宣]鎧抜きⅢ

 宣言した近接攻撃が命中した場合、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。また、打撃点決定の2dの出目が「10以上」の場合、対象の防護点を0として扱います。

[補][準]練技

【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(10点回復)】【トロールバイタル】の練技を習得しています。

[主]風の寵愛/20(27)/任意

「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)」の任意のキャラクターに、10秒(1ラウンド)の間、「[常]風無効」「[常]断空無効」を与えます。

●翼

[常]飛翔Ⅱ

 すべての部位は近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[補]乱旋風/20(28)/生命抵抗力/半減

「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に乱気流を巻き起こし、対象に「2d+16」点の風属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は1ラウンドに1回しか使えず、いずれかの[部位:翼]が使用すると、もう一方の[部位:翼]は、そのラウンドの間、この能力を使用できません。
[部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[主]切り裂く突風/20(28)/精神抵抗力/半減

「射程/形状:2(30m)/貫通」で風の刃を放ち、対象に「2d+23」点の断空属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力を使用した[部位:翼]は、MPを10点消費します。

戦利品

自動
魔鳥の爪(2,500G/赤S)×2
2~5
なし
6~11
風刃の羽(3,500G/赤S)
12~
風刃の羽(3,500G/赤S)×2

解説

 来るべき〈大破局〉に備えて地下に潜み続ける蛮王が、「新時代の蛮族を作りあげる」という目的の下、ガルーダウィークリングを素体として造り出された、新たなる空の戦士。それがジャターユです。
 身長は2m弱と、原種に比べてやや小柄な一方で、翼がより巨大なものとなっています。怒涛の連続攻撃による空中格闘戦を得意とし、さらにガルーダの上位種を思わせる強力な風を操る能力を持ちます。
 原種のようにプライドの高い性格ですが、ウィークリングが元となっているからか、知識や技術の研鑽を怠らない知的向上心と、必要とあらばや味方への協力を惜しまない協調性、遠大な視野を持つ計画性を持ちます。そう言った意味では、どちらかと言うとドレイクやディアボロに近い精神性と言えるでしょう。
 はっきりとした寿命はわかりませんが、原種と同様に1000年を超える説が存在しています。それを示すかのように、〈大破局〉を生き延びたと思われる個体の中に、若々しさを保つ者が多く確認されています。

製作者:トパーズ

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