ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スパイクシールド 次郎 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スパイクシールド 次郎

プレイヤー:G男

種族
ソレイユ
年齢
性別
種族特徴
[輝く肉体][太陽の再生][太陽の子]
生まれ
信仰
ランク
穢れ
0
12
12
2
4
11
12
10
1
8
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
16
敏捷度
23
筋力
24
生命力
22
知力
3
精神力
10
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
0
精神力
1
生命抵抗
12
精神抵抗
10
HP
49+15=64
MP
10
冒険者レベル
9

経験点

使用
30,000
残り
0
総計
30,000

技能

フェンサー
9
スカウト
7
エンハンサー
2
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《武器習熟S/フレイル》
  • 《頑強》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • [補]【マッスルベアー】
  • [補]【キャッツアイ】

賦術

  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 10
観察 7
アルケミスト技能レベル2 知識 2
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
23 m
全力移動
69 m

言語

会話読文
交易共通語
ソレイユ語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 13 12 -1 13
《武器習熟S/フレイル》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
ダブルイール 1H 12 -1=11 22 9 16
スパイクシールド 1H 13 -2=10 13 10 13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 13 12
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ハードレザー 13 4
スパイクシールド 13 +1 2
合計:すべての防具・効果 1 7
装飾品 効果
右手 増強腕輪(筋力)
左手 増強腕輪(器用)
所持金
1,210 G
預金/借金
G

所持品

マテリアルカード

BASSS
3
3
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

ソレイユの有り余る筋力でフェンサーでダブルイール(フレイルS、C値9、筋力12)を振る

フェンサー二刀流はクリティカル期待値が高いが二刀流+両手利きで2枠使うのは要求値が高いので盾Aでスパイクシールドで擬似二刀流にする
必殺攻撃は片方にしかのせられないしメインの命中値に悪影響は与えないのが良い
特技枠の圧縮で頑強を取る余裕もある

ファストアクションで最初のターンにクリティカルパチンコ4連回しができる
それらにヴォーパルウェポンとマッスルベアーが乗るので増加した固定値だけで16点ダメージ

アルケミストは5まで上げて「アーマーラスト」(防護点減少)までとりたい

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 10,000 0
能力値作成履歴#415718-2
取得総計 30,000 10,000 0 0

収支履歴

スパイクシールド::-1800
ハードレザー::-340
ダブルイール::-3300
増強腕輪(筋力)::-1000
増強腕輪(器用)::-1000
マテリアルカードA 6枚::-1200
罠探知の棒::-150

チャットパレット