“狼の時間”ターニャ
プレイヤー:K.MYON
- 種族
- リカント
- 年齢
- 46
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視(獣変貌)][獣変貌]
- 生まれ
- 拳闘士
- 信仰
- なし
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 11
- 体
- 7
- 心
- 7
- A
- 2
- B
- 7
- C
- 12
- D
- 10
- E
- 7
- F
- 6
- 成長
- 11
- 成長
- 4
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 器用度
- 24
- 敏捷度
- 22
- 筋力
- 19
- 生命力
- 19
- 知力
- 14
- 精神力
- 14
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 5
- 増強
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 3
- 生命力
- 4
- 知力
- 2
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 13
- 精神抵抗力
- 11
- HP
- 51+15=66
- MP
- 14+2=16
- 冒険者レベル
- 9
経験点
- 使用
- 38,500
- 残り
- 500
- 総計
- 39,000
技能
- グラップラー
- 9
- スカウト
- 7
- エンハンサー
- 5
- アルケミスト
- 2
一般技能
- 威圧
- 5
戦闘特技
- 《武器習熟A/格闘》
- 《投げ強化Ⅱ》
- 《踏みつけ》
- 《インファイトⅡ》
- 《頑強》
- 《追加攻撃》
- 《カウンター》
- 《クルードテイク》
- 《ファストアクション》
練技
- 【ガゼルフット】
- 【キャッツアイ】
- 【ストロングブラッド】
- 【マッスルベアー】
- 【リカバリィ】
賦術
- 【ヴォーパルウェポン】
- 【ヒールスプレー】
判定パッケージ
スカウト技能レベル7 | 技巧 | 11 | |
---|---|---|---|
運動 | 11 | ||
観察 | 9 | ||
アルケミスト技能レベル2 | 知識 | 4 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 11
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 24 m
- 全力移動
- 72 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
リカント語 | ○ | ○ |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
賦術
賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | |||
---|---|---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル2 | 賦術 | ― | 4 | ― |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
グラップラー技能レベル9 | 19 | 13 | ― | ― | 12 |
《武器習熟A/格闘》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
イージーグリップ | 2H | 1 | +1=14 | 30 | 12 | 13 | 《投げ強化Ⅱ》適応済み。 | |
シンプレート・カスタム+1 | 1H# | 18 | 13 | 28 | 11 | +1=14 | オダメ(+3)、魔法の武器強化適応済み。 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
グラップラー技能レベル9 | 19 | 13 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ポイントガード | 1 | 1 | |||
合計: すべて | 14 | 0 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | スマルティエの髪飾り | ||
顔 | スマルティエのサングラス | ||
耳 | スマルティエのリングピアス | ||
首 | スマルティエの金鎖 | ||
背中 | スマルティエのロングマント | ||
右手 | 俊足の指輪 | ||
┗ | 黒手袋 | ||
左手 | スマルティエの疾風の腕輪 | ||
┗ | 黒手袋 | ||
腰 | スマルティエの武道帯 | ||
足 | 狼のレギンス | ✔MP | 立ち寝のレギンス、専用装飾品 |
他 | アルケミーキット |
- 所持金
- 11,315 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
★刹那の砂時計(アーティファクト/効果不明)
戦闘用
アウェイクポーション*3/3
魔晶石(1点)
魔晶石(3点)*19/20
陽光の魔符(+1)
陽光の魔符(+2)
月光の魔符(+1)*2/2
月光の魔符(+2)*2/2
俊足の指輪*2/3
マテリアルカード(赤A)*4/4
マテリアルカード(赤S)*1/2
マテリアルカード(緑B)*16/20
マテリアルカード(緑A)*20/20
探索用
冒険者セット
救難草*0/5
魔香草*5/5
スカウト用ツール
アンロックキー
装備品
イージーグリップ
シンプレート・カスタム+1
ポイントガード
スマルティエの髪飾り
スマルティエのサングラス
スマルティエのリングピアス
スマルティエの金鎖
スマルティエのロングマント
スマルティエの疾風の腕輪
スマルティエの武道帯
狼のレギンス
アルケミーキット
嗜好品
普段着セット*3
保存食(1w)*2
巻き煙草(24/24本)
小型ライター*2
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
赤 | 4 | 1 | ||
緑 | 16 | 20 |
- 名誉点
- 90
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | |
ルゥナ・アルショニアの顔見知り(コネ) | 100 |
ダークドワーフの鍛冶師の顔見知り(コネ) | 100 |
狼のレギンス(専用装飾品/MP) | 50 |
容姿・経歴・その他メモ
容姿情報
・身長181cm、体重70kg。その体躯と見た目、言動も相まって威圧感が凄い。
・頭が常に[獣変貌]をした狼の様な外見をしている。リカント語以外も普通に話せる。
・一人称は「アタシ」、二人称は「お前」。三人称は「アイツ」など。
経歴情報1(基本ルールブック/p,54・55参照)
・[魔物を倒したことがある]
・[己に何らかの誓いを立てている]
・[物心がついた時には独りだった]
経歴情報2(アウトロープロファイルブック/p,13参照)
・ヴァグランツになった理由『他の生き方を知らない』
戦闘情報
一応折り畳み
《ファストアクション》成功時は、追加の主動作にて《インファイトⅡ》を宣言し、【投げ】→《踏みつけ》【キック】。その後の通常の手番にて練技や【ヴォーパルウェポン】を盛り、【投げ】→《踏みつけ》【キック】、または【キック】→《追加攻撃》【キック】。
ダメージの期待値は、①《インファイトⅡ》【投げ】(K30[12]+13+4/出目5「21」点)、②《インファイトⅡ》【キック】(K28[11]+14+4/出目5「22」点)、③自バフ赤A《インファイトⅡ》【蹴り】(K28[11]+14+8/出目5「26」点)×2、計「95」点。
その他情報
・己の武力のみで人生を渡り歩く戦闘狂。ビルドコンセプトは単体での完結。
・彼女の考えは決して捻じれず、自らを守る為に冒険者やヴァグランツと対峙することも少なくない。
・彼女の根幹にあるのは「強きは生き残り、弱きは淘汰されるべきである」。仮に冒険を共にした仲間だったとしても、彼女が使えないと判断すれば、容赦なく牙を向けるだろう。
履歴
狼の役割
生まれた時から、力が必要だった。
幼い頃の記憶なんぞ疾うに消え失せたが、強き者は生き残り弱き者は淘汰される、ある意味では分かりやすい都市でアタシは育った。幸いにも生存する為の戦略立てに関して才能があったアタシは、自らが淘汰されないよう何処までも腕を磨き続けた。数多の血肉を啜り、皮を剥ぎ、それを纏いすべてを奪った。……そんなアタシに戦いの才能が無かったと気付いたのは、成人した少し後のことだった。
弱音を吐き、生を諦め戦いから逃げる事こそが本当の敗北だとアタシは思う。だからアタシは、才能が無いなりのクソみてぇな努力を重ねた。アタシの種族……獣人族は頭部を獣の姿へと変え、全身の筋力を増幅させることができる。しかしこれまで潰してきた同族どもは戦いが始まるまで、滅多にその力を使わねぇ。まあ、力の行使による弱点が無いのかと聞かれれば……そうじゃない。言語野及び思考能力の低下が主な弱点だろう。
だが、アタシは思ったんだよ。頭部が獣となっている状態で日常を過ごせば、自然と発声能力を身に付けることが可能なんじゃないか、って。結論から言えば、この試みは成功した。アタシは獣変貌の慧眼と剛力をそのままに、言語能力を会得した。加えて副産物として初対面の圧も向上するときた。
これが才能が無いアタシなりの生存戦略だ。自分の居場所は自分で守る。力のねぇ弱者どもが我が物顔でアタシを助けようなんざ言語道断だ。協力するのは互いに利用する為で、それ以上でもそれ以下でもねぇ。だからな。くだらねぇ感情なんて捨てて、己を高めようとする気すら無いゴミ同士で傷を舐めあう暇があるんなら……他者を蹴落とす為の腕を磨けばいいんだよ。
狼の独白
生き残るために戦うのは当然のことだ。
今もまた皆が戦う。自然と時間が経って死ぬ者は誕生する生命の数よりも遥かに少なく、人間たちは今日もそれぞれの場所で生き残るために戦う。守るための、淘汰されないための戦い。これらは全て、人間の数は増えるのに、それに伴って場所を誂えることができないから起こるのではないのか?いつか場所を増やすことは出来るが、それはいつかの話というだけだ。今、生きることが大事だから。それなら、無理なく間引ける方法を。それが力だ。
お前らがこれを悪いことだというわけが分からない。直接的でないだけであって、皆同じことをしているのではないか?生きるためにその場から他の者を押し出し、押し出された者はそのまま墜落する。こんなことは正当だといいながら、生命の尊重のために武力で戦うことは止めなければならない?じゃあ聞く。
お前らは命を尊重していると思ってるのか?
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 39,00043,000 |
250
| 器用×11 | 敏捷×4 生命×2 精神×1
|
| | ||
1 | 2021/12/19 | バルザックの遺産 | 010,375 |
90
|
| さんたくん
| 中くらいのチビ/大きめのチビ/一番のチビ/ターニャ
| |
シグリッド/ネーレ/ロレッタ | ||||||||
取得総計 | 39,000 | 53,375 | 340 | 18 |
収支履歴
アタシの時間
冒険者セット::-100
普段着セット*3::-30*3
保存食(1w)*2::-50*2
巻き煙草(24本)::-50
小型ライター*2::-25*2
救難草*5::-100*5
魔香草*5::-100*5
アウェイクポーション*3::-100*3
魔晶石(1点)::-100
魔晶石(3点)*20::-300*20
消魔の守護石(1点)*6::-100*6
陽光の魔符(+1)::-500
陽光の魔符(+2)::-1,500
月光の魔符(+1)*2::-500*2
月光の魔符(+2)*2::-1,500*2
スカウト用ツール::-100
アンロックキー::-100
スマルティエの髪飾り::-260
スマルティエのサングラス::-1,250
スマルティエのリングピアス::-260
スマルティエの金鎖::-290
スマルティエのロングマント::-300
立ち寝のレギンス::-500
黒手袋::-30*2
イージーグリップ::-360
シンプレート::-390
オーダーメイド(+3/Bランク)::-300*3
魔法の武器強化(Bランク)::-5,000
ポイントガード::-100
俊足の指輪*3::-500*3
スマルティエの疾風の腕輪::-900
スマルティエの武道帯::-6,000
アルケミーキット::-200
マテリアルカード(赤A)*4::-200*4
マテリアルカード(赤S)*2::-2,000*2
マテリアルカード(緑B)*20::-20*20
マテリアルカード(緑A)*20::-200*20