蛮族の雑兵隊
分類:蛮族
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 0/
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし | ― | 2d6+ | ― | ― | Lv*7 | ― |
特殊能力
○「コープス」
・「○コープス」を持つキャラクターは、「○コマンダー=**(この魔物の名称)」を持つキャラクター1体と同じ座標を持ちます。
こうして指定されたキャラクターをこのキャラクターの"指揮官"とします。
・このキャラクターは部位数を「0」として扱い、指揮官が移動妨害を行う時や、敵対陣営の乱戦からの離脱を考える時にのみ、設定された部位数を持つものとして扱います。
指揮官の持つ「○ブロッキング」等は、このキャラクターに影響しません。
・指揮官がダメージを受ける際、自動的にこのキャラクターのHPを「算出ダメージ/2(切り上げ)」減少させます。 また、このキャラクターは通常通り攻撃や魔法の対象とすることが可能です。
そうした場合、算出ダメージ分のHPをそのまま減少させます。 このキャラクターは回避や抵抗判定等を一切行いません。
○「攻撃補正=HP/10」
指揮官の打撃点に+「HP/10(切り上げ)」のボーナス修正を与えます。