ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

『POMPEI』(メモリタイトビーイングオーバードーズ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

『POMPEI』(メモリタイトビーイングオーバードーズ)

分類:魔法生物
知能
なし
知覚
魔法
反応
反射的
言語
なし
生息地
なし
知名度/弱点値
18/21
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
14
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
表皮で触れる 14 (21) なし 14 (21) 11 347 90

特殊能力

[常]毒・呪い・精神効果・純エネルギー属性無効
[常]融識

 ・概要
   メモリタイトは情報を蓄える機能を持つ。
   すなわち識を食らい虚を残す、自我の捕食者の側面である。
 ・効果
   自身に「知能:なし」ではないキャラクターが近接攻撃を命中させる、あるいは
   自身が近接攻撃を命中させたとき、そのキャラクターはHPに「2d+12」、MPに「1d+6」の確定ダメージを受ける。

[常]排魔放散

 ・概要
   魔力伝導に優れたメモリタイトは、飽和した魔力を即座に放出する事で
   負担を軽減することができる。
 ・効果
   自身がダメージを与える魔法に対して抵抗に失敗した時、半径10m以内の全てのキャラクターに
   算出ダメージの半分の純エネルギー属性魔法ダメージを与える。

[常]メモリタイト共振現象

 ・概要
   自らをネットワークセルとし、蓄えた情報を相互に増幅する事で未知の力を発揮する。
   これこそメモリタイトの真の機能であり、他の全てはその副作用に過ぎない。
 ・効果
   自身と同じ座標に「メモリタイトビーイング」が一体いるごとに、
  「自身の与えるダメージ+2、受けるダメージー2」の効果を得る。
   この効果は累積する。

[主]サイコイラプション

 ・概要
   肥大化したメモリタイトから放出される力学的情報量の奔流。
 ・効果
   半径30メートル以内の任意の4体に、「対象の精神抵抗力」点の確定ダメージを与える。
   この効果の対象は、30秒間「精神融解状態」となる。
   この効果には「かばう」などカバーリング能力が有効とする。

[常]ヒットストップ=70

 ・概要
   稀なる強者は致命を避ける術を持つ。それは本能であったり、熟達の技能であったりするだろう。
 ・効果
   自身が一度の攻撃で「70」点以上のダメージを受けた時、超過分を半分とする。
  ※90点ダメージを受けた場合、70を超過した20点分を半分として「80」点のダメージを受ける。

●精神融解状態---------------------------------------------------------------

 
効果:この状態のキャラクターは、手番開始時に「2d」点の精神効果属性の魔法ダメージを受ける。
   継続時間中にこの状態異常を受けた場合、効果時間を更新する。

戦利品

自動
メモリタイト結晶
自動
3点魔晶石×2d6
7~10
5点魔晶石×2d6
11~12
10点魔晶石×1d3+3
13~
20点魔晶石×1
製作者:

チャットパレット