“鏖殺の将魔”
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 18/24
- 弱点
- 物理・魔法ダメージ+3点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- -/20(浮遊)
- 生命抵抗力
- 27
- 精神抵抗力
- 27
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
鉄球(上半身) | 27 | 2d+24 | 23 | 10 | 250 | 300 |
蹴撃(下半身) | 27 | 2d+24 | 22 | 10 | 350 | 50 |
鎌弓(腕)×4~8 | 27 | 2d+18 | 21 | 5 | 120 | 50 |
- 部位数
- 10(上半身/下半身/腕×5~8)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
○毒無効、病気無効、呪い無効、精神効果無効
○戦闘特技
《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。
○浮遊
近接攻撃及び遠隔攻撃での命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
○複数宣言=5回
全身合わせて合計5回まで宣言特技を行えます。
○クリティカル値=⑩
魔法攻撃時、クリティカル値⑩で処理を行います。
○状態復元
手番開始時にこのエネミーの受けるあらゆる状態異常を解除し、現在HPに解除した数×10の確定ダメージを受けます。
●上半身
○3回行動
1ラウンドに主動作を3回行なえます。
○ラストアクション
[部位:上半身]がHP0になった時1度だけ戦闘不能にならず[部位:腕]を全て回復し、即時に[部位:上半身]が2回行動を行います。
この行動の後、このエネミーは即座に死亡します。
△▶神聖魔法&召異魔法15レベル/魔力21(28)
▶《マナ・シンク》10m/起点指定|1体|精神抵抗/消滅|呪い|MP5
「威力10+魔力」点のMPダメージを与えます。
▶《サモン・インセクト》30m/起点指定|1体|精神抵抗/短縮/18ラウンド|毒|MP10
術者の手番終了時に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える状態異常を付与します。対象が「土」「水・氷」「炎」「風」「純エネルギー」「衝撃」のいずれかの属性で範囲に影響を与える魔法や効果を受けた場合、この魔法は解除されます。
△▶《デモンズレギオン》術者|術者/-|1日|任意|MP50
魔神の軍勢を引き連れます。
効果時間中100の魔神軍勢ポイントを獲得し、1点=1ポイントとして下記の効果を獲得します。このポイントが0になると自動的にこの魔法は解除されます。
HPに与える物理ダメージの上昇(1回につき10点まで)/HPに与える魔法ダメージの上昇(1回につき5点まで)
HPに被る物理ダメージの減少(1回につき10点まで)/HPに被る魔法ダメージの減少(1回につき5点まで)
効果改変:この魔法は1度だけ、戦闘準備で行えます。
効果改変:処理簡略化のため、各効果はダメージ適用前に宣言して適用します。
▶鎌弓乱舞/必中
腕を振り回し、自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに「1d×(残っている[部位:腕]の数)+24」点の物理ダメージを与えます。
この能力は1ラウンドに1度しか使えません。
●下半身
○攻撃障害=+4・なし
長身が攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
☑薙ぎ払いⅡ
任意の5体まで近接攻撃を行う。
●腕
○鏖殺の射手
[部位:腕]は可能な限り対象を分散して攻撃を行います。
《挑発攻撃》を受けた場合は、その《挑発攻撃》の効果を上書きする形でこの特技は実行されます。
○鎌弓
鎌弓による攻撃は「射程:30m」の射撃攻撃として扱います。
○重層防護
残っている[部位:腕]の数1つ毎に[部位:上半身]の防護点が+2点されます。
戦利品
- 自動
- トレジャーポイント+20点 ※1部位まで
解説
※今回は全額補填対応のため戦利品はトレジャーポイントのみ。