ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“鏖殺の将魔” - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“鏖殺の将魔”

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
18/24
弱点
物理・魔法ダメージ+3点
先制値
22
移動速度
-/20(浮遊)
生命抵抗力
27
精神抵抗力
27
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
鉄球(上半身) 27 2d+24 23 10 250 300
蹴撃(下半身) 27 2d+24 22 10 350 50
鎌弓(腕)×4~8 27 2d+18 21 5 120 50
部位数
10(上半身/下半身/腕×5~8)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

毒無効、病気無効、呪い無効、精神効果無効
戦闘特技

《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。

浮遊

 近接攻撃及び遠隔攻撃での命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

複数宣言=5回

 全身合わせて合計5回まで宣言特技を行えます。

クリティカル値=⑩

 魔法攻撃時、クリティカル値⑩で処理を行います。

状態復元

 手番開始時にこのエネミーの受けるあらゆる状態異常を解除し、現在HPに解除した数×10の確定ダメージを受けます。

●上半身

3回行動

 1ラウンドに主動作を3回行なえます。

ラストアクション

[部位:上半身]がHP0になった時1度だけ戦闘不能にならず[部位:腕]を全て回復し、即時に[部位:上半身]が2回行動を行います。
 この行動の後、このエネミーは即座に死亡します。

神聖魔法&召異魔法15レベル/魔力21(28)
《マナ・シンク》10m/起点指定|1体|精神抵抗/消滅|呪い|MP5

「威力10+魔力」点のMPダメージを与えます。

《サモン・インセクト》30m/起点指定|1体|精神抵抗/短縮/18ラウンド|毒|MP10

 術者の手番終了時に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える状態異常を付与します。対象が「土」「水・氷」「炎」「風」「純エネルギー」「衝撃」のいずれかの属性で範囲に影響を与える魔法や効果を受けた場合、この魔法は解除されます。

《デモンズレギオン》術者|術者/-|1日|任意|MP50

 魔神の軍勢を引き連れます。
 効果時間中100の魔神軍勢ポイントを獲得し、1点=1ポイントとして下記の効果を獲得します。このポイントが0になると自動的にこの魔法は解除されます。
 HPに与える物理ダメージの上昇(1回につき10点まで)/HPに与える魔法ダメージの上昇(1回につき5点まで)
 HPに被る物理ダメージの減少(1回につき10点まで)/HPに被る魔法ダメージの減少(1回につき5点まで)
 効果改変:この魔法は1度だけ、戦闘準備で行えます。
 効果改変:処理簡略化のため、各効果はダメージ適用前に宣言して適用します。

鎌弓乱舞/必中

 腕を振り回し、自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに「1d×(残っている[部位:腕]の数)+24」点の物理ダメージを与えます。
 この能力は1ラウンドに1度しか使えません。

●下半身

攻撃障害=+4・なし

 長身が攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

薙ぎ払いⅡ

 任意の5体まで近接攻撃を行う。

●腕

鏖殺の射手

[部位:腕]は可能な限り対象を分散して攻撃を行います。
《挑発攻撃》を受けた場合は、その《挑発攻撃》の効果を上書きする形でこの特技は実行されます。

鎌弓

 鎌弓による攻撃は「射程:30m」の射撃攻撃として扱います。

重層防護

 残っている[部位:腕]の数1つ毎に[部位:上半身]の防護点が+2点されます。

戦利品

自動
トレジャーポイント+20点 ※1部位まで

解説

※今回は全額補填対応のため戦利品はトレジャーポイントのみ。

製作者:けだもの

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