ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【超越森羅魔法】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【超越森羅魔法】

入門条件
_名誉点

超越戦闘特技

流派装備

秘伝魔法

16
【シンボリック·リアクター】
必要名誉点
消費
50
対象
1体
射程/
形状
接触/
時間
永続
抵抗
なし
概要
受益者のシンボルから受益者の共鳴者を作成します。
効果

共鳴者データ🦅🐺🐆
対象が所持する、術者が作成した、対象専用の受益者のシンボルを受益者の共鳴者(受益者の盟友)に変えます。

術者は、常に、最大MPが[作成している受益者の共鳴者の合計数]×20点減少します。

受益者の盟友は【ファミリアⅡ】の使い魔と同様に扱いますが、使い魔と別個に主毎に1体まで作成出来ます。

受益者の盟友は依然として対象の受益者のシンボルとして扱います。

また、受益者の盟友はレベル15であり、各種ステータスは【ファミリアⅡ】よりも高い値を持ちます。

更に、受益者の共鳴者は以下の能力を使用可能です。

《○共鳴者の共通能力》

《○盟友の共通能力》《○二回攻撃》を持ちます。
《○盟友の共通能力》の効果で使用できる森羅魔法は【マルチプルアクター:〜〜】【ウィングフライヤーⅡ】【ポイゾナスアタッカー】とします。

《○盟友の共通能力》

基本的にはファミリアⅡの共通能力を持ちます。
但し、受益者の盟友の主は、原料となった受益者のシンボルの持ち主、正体露見はドルイド、感覚共有は視覚/聴覚に加え、嗅覚/痛覚(痛みと痒み)も共有します。

《○一心同体》の効果中は、主を対象に一部の森羅魔法をMP消費無しに行使できます。(魔力は0とします。)
《○一心同体》の効果中は、主は受益者のシンボルを持っているとして扱います。

受益者の盟友は主の指示に従い 、主の手番の前後どちらかで行動できます。(騎獣の行動に準じます。

対象が受益者の守護者を所持する場合は、受益者の共鳴者は作成せず、その代わりにその受益者の守護者の先制値と命中力と打撃点を+4、最大MPを+10し、《共鳴者の共通能力》を与えます。

【シンボリック·ガーディアン】
必要名誉点
消費
50
対象
1体
射程/
形状

時間
永続
抵抗
なし
概要
受益者のシンボルから受益者の守護者を作成します。
効果

守護者データ🦉🐭🧸

対象が所持する、術者が作成した、対象専用の受益者のシンボルを受益者の守護者(受益者の守護者)に変えます。

術者は、常に、最大MPが[作成している受益者の守護者の合計数]×20点減少します。

受益者の盟友の扱いは【シンボリックリアクター】と同じです。

更に、受益者の守護者は以下の能力を使用可能です。

《○守護者の共通能力》

《○盟友の共通能力》《かばう》《ブロッキング》を持ちます。
《○盟友の共通能力》で使用できる森羅魔法は【ビッグディフェンダー:〜〜】【リプロデューサー:リビングツリー】【フォッシルアブソーバー】とします。

《○盟友の共通能力》

【シンボリック·リアクター】参照

対象が受益者の共鳴者を所持する場合は、受益者の守護者は作成せず、その代わりにその受益者の共鳴者の回避力と防護点を+4、最大MPを+10し、《守護者の共通能力》を与えます。

製作者:over-all