【バトルダンサー超越者用戦闘特技】
- 入門条件
- バトルダンサーレベル16以上
バトルダンサーは2.5から追加された新しい戦士系技能であるため、バトルダンサーが取れる超越者用の戦闘特技は存在しません。
よって、オリジナル戦闘特技を作成いたします。
流派装備
秘伝
《天衣無縫》
- 必要名誉点
- タイプ
- 主動作型
- 前提
- バトルダンサーレベル16以上
- 限定条件
- なし
- 使用
- バトルダンサー
- 適用
- 一つの防具
- リスク
- 概要
- ダメージ・効果を一度だけ無効化する能力を付与する
- 効果
自身が装備している防具をより完全な形に修復できます。
防具一つに以下の能力を追加します。この効果は戦闘特技≪天衣無縫≫を習得しているキャラクターのみが使用できます。
自身が近接攻撃・遠隔攻撃・魔法・特殊能力の対象となったとき、そのダメージ・効果を無効化します。この効果は一度使うと失われます。
この能力は戦闘中のみ持続します。
《流星光底》
- 必要名誉点
- タイプ
- 主動作型
- 前提
- バトルダンサーレベル16以上
- 限定条件
- 2Hの近接攻撃武器
- 使用
- バトルダンサー
- 適用
- リスク
- 概要
- 同じ名称の宣言特技を一度だけ重複して使用する
- 効果
勢いよく武器を振り下ろし、後には流星のような光が残る。
主動作として2H武器による近接攻撃を1回だけ行います。この近接攻撃には通常の近接攻撃と同様に宣言が可能ですが、≪囮攻撃I≫≪牽制攻撃I≫≪全力攻撃I≫≪挑発攻撃I≫≪必殺攻撃I≫≪魔力撃≫≪捨て身攻撃I≫およびこれらの置き換え特技、変化型秘伝を一度まで重複して宣言ができます。≪薙ぎ払い≫などの複数体を同時に攻撃するときに、宣言特技の対象を一体だけ選択する場合、一体に重ねて宣言しても、二体にそれぞれ宣言してもよいです。
《比翼之剣》
- 必要名誉点
- タイプ
- 主動作型
- 前提
- バトルダンサーレベル16以上、両手利き
- 限定条件
- 近接攻撃武器×2
- 使用
- バトルダンサー
- 適用
- 1回の近接攻撃
- リスク
- 概要
- 二つの武器を一つの剣のように振い、大ダメージを与えます。
- 効果
2つの武器を同時に振り下ろし、大ダメージをあたえます。
この主動作は一回の手番中一度まで使用することができます。
両手利きによる近接攻撃の1回目を二つの武器による2H武器によるものとして行えます。このとき、両手利きによるペナルティや制限を受けます。
この武器の威力・ダメージ修正は二つの武器の威力を足したものになり、命中修正は低い方、C値は高い方に合わせます。ただし、威力の上限は100です。また、武器が特殊能力を持っている場合、それらを好きな順番で両方適応します。ただし、二つの武器が同じ名前の武器、またはそれらを強化した武器であった場合、そのうちの片方のみを適応します。
この2H武器による攻撃を行った次の近接攻撃はどちらの腕に持つ武器を用いて行っても構いません。