ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アレックス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アレックス

プレイヤー:夜勤の人

種族
人間
年齢
21歳
性別
男性
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
レイピア
穢れ
0
7
10
4
9
6
6
7
8
7
成長
1
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
成長
2
器用度
17
敏捷度
13
筋力
16
生命力
18
知力
13
精神力
13
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
6
HP
30
MP
13
冒険者レベル
4

経験点

使用
8,000
残り
1,270
総計
9,270

技能

ファイター
4
レンジャー
2
スカウト
1
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《薙ぎ払いⅠ》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 3
レンジャー技能レベル2 技巧 4
運動 4
観察 4
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル4 16 6 6
《武器習熟A/アックス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングアックス 振2H 16 6 36 11 7
ロングアックス 突2H 16 6 31 10 7
ヘビーメイス 1H 15 +1=7 20 12 6
ヘビーメイス 2H 15 +1=7 30 12 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル4 16 6
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 0 5
カイトシールド 13 1 1
合計: すべて 7 6
装飾品 専用 効果
アルケミーキット
所持金
3,090 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

◆道具・衣服類
冒険者セット・・・1セット
着替えセット・・・1セット
スカウト用ツール・・・1セット
薬師道具セット・・・1セット
受益者のシンボル・・・1個
保存食お得用・・・残り7食分
      ・・・消費0食分

◆薬・薬草類
救命草・・・残り4枚
   ・・・消費0枚

魔香草・・・残り3枚
   ・・・消費1枚

アウェイクポーション・・・残り1個
          ・・・消費0個

◆マテリアルカード
マテリアルカード緑B・・・残り5枚
    ・・・消費0枚

マテリアルカード緑A・・・残り1枚
          ・・・消費0枚

◆アビスシャード
アビスシャード・・・残り2個
       ・・・消費0個

マテリアルカード

BASSS
51
名誉点
38
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

◆プロフィール
とある地方のとある国からとある魔剣の迷宮の管理を任された街の長の子供のコンラッド・アップルガース。
子供の頃はやんちゃだったため、こっそり魔剣の迷宮に侵入し数日間迷子になったことがある。
10歳の時に流行り病が発生し、数少ない治療薬を使われ命を救われたが、その分母親は治療が間に合わずなくなってしまった亡くなってしまった。
数年後、迷宮から突如魔物が湧き出て街はあっという間に滅んでしまった、母親に実家に遊びにいっていたコンラッドと100人に満たない生き残りを残して。

国から迷宮の管理不行届として責任を問われそうになったため身分を隠し、偽名を名乗って他の地方で冒険者をしている。

◆名前について
本名はコンラッド・アップルガース
偽名(冒険者名)はアレックス
武器として使用しているアックスに一文字足したもので不自然ではない名前として使っている。

◆容姿・性格
容姿は人間の平均くらい、身長も体重も年齢の平均くらいで、茶色の髪に薄青色の瞳。
性格は真面目だが、基本的に大雑把。
仕事はちゃんとするが、好き嫌いがはっきりしているため衝突は多い。

◆好きなもの
美味いもの、酒、寝ること、筋トレ

◆苦手なもの
めんどくさいやつ、酸っぱいもの、

◆経歴・理由
・経歴1:魔剣の迷宮で迷子になったことがある
・経歴2:異性の家族がいない
・経歴3:命を救われたことがある

・冒険に出た理由表:身分を隠すため

◆戦闘
基本的には1ターン目に補助動作で荷物からロングアックスまたはヘビーメイス&カイトシールドを取り出して装備する。
他部位あるいは攻撃的に行くときはロングアックス。1部位あるいは強敵の場合防御的に行くときはメイス&シールド

基本は補助キャッツアイ、バークメイルから薙ぎ払いまたは通常攻撃、2ターン目からはバークメイルを他の人に打たなければ薙ぎ払いまたは通常攻撃。


◆戦闘特技(予定)
1:武器習熟/アックスA 3:薙ぎ払い 5:頑強 7:全力攻撃 9:以降未定

履歴

◆作成ダイス
【能力値】
メシステム : 夜勤の人さんのロール(3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+8[5,3]+9[5,4]+7[1,6]+4[2,2]+5[1,4] → 40
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[4,5]+6[3,3]+6[4,2]+7[1,6]+8[2,6]+7[5,2] → 43
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[2,4]+9[5,4]+5[3,2]+4[2,2]+8[2,6]+6[1,5] → 38 10:12:21 #my30a

【経歴】
メ夜勤の人 : ・経歴1:魔剣の迷宮で迷子になったことがある ・経歴2:異性の家族がいない ・経歴3:命を救われたことがある 10:17:52 #2yc0e

メシステム : 夜勤の人さんの大惨事になーれ★ロール(3 1d6+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6) → 5[5]+9[5,4] → 14
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6) → 5[5]+11[5,6] → 16
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6) → 1[1]+3[1,2] → 4 10:16:42 #Gyd0a

【理由】
メシステム : 夜勤の人さんのロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 5[3,2] → 5

【成長】
メ夜勤の人 : 器用、精神、知力、生命 11:00:46 #myx0a

メシステム : 夜勤の人さんのロール(gr4)
→ SwordWorld2.5 [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [5,5]->(知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) 11:00:04 #wy40i

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 8,000 4,000 50 器用×1
生命×1
知力×1
精神×1
1 2022/12/4 【まあまあ突発?】消えた荷物は誰の手に? 1,270 3,010 38 精神
しゃんはいさん くずもっちーさんわっかさんトウヤ・ヴァイスヴォルフさん夜勤の人
取得総計 9,270 7,010 88 5

収支履歴

◆作成

ロングアックス::-990
ヘビーメイス::-330
スプリントアーマー::-520
カイトシールド::-500
冒険者セット::-100
着替えセット::-10
保存食(お得用)::-50
アウェイクポーション::-100
スカウト用ツール::-100
アルケミーキット::-200
マテリアルカード緑B::-20*5
マテリアルカード緑A::-200
魔香草::-100*4
救命草::-30*4
薬師道具セット::-200

チャットパレット