ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シイネ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シイネ

プレイヤー:ますく王

種族
ドレイク
年齢
???
性別
女性
種族特徴
[暗視][魔剣の所持][飛行(飛翔)][竜化]
生まれ
練体師
信仰
ランク
穢れ
4
13
12
7
6
2
6
7
11
7
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
成長
0
成長
1
器用度
19
敏捷度
15
筋力
19
生命力
20
知力
18
精神力
15
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
6
HP
32
MP
15
冒険者レベル
4

経験点

使用
7,000
残り
10
総計
7,010

技能

グラップラー
4
スカウト
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《追加攻撃》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 4
観察 5
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル4 19 7 7
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
チェインスティック 1H 10 +1=8 15 11 8 グラップラー専用。パンチを強化
チェインスティック 1H 10 +1=8 15 11 8 グラップラー専用。パンチを強化
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル4 19 6
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 +1 0
合計:グラップラー/すべての防具・効果 7 0
装飾品 専用 効果
背中 フード付きロングマント
右手 敏捷の指輪
左手 器用の指輪
所持金
1442 G
預金/借金

所持品

冒険者セット (100) × 1
スカウトツール (100) × 1
保存食(1週間分) (50) × 2 …… 残り14日分
防寒着 (80) × 1
水着 (20) × 1
着替えセット (10) × 2 …… 残り11日分
テント(割り勘) (60) × 1
宿泊費(馬小屋の隅) (15) × 3
食費(ディナー) (15) × 9
アイアンボックス売却分 (200) × 2
敏捷の指輪 (500) × 1 …… 予備

名誉点
63
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

身長
145
体重
40
経歴
人族社会で育った
数が多い方の味方をしてきた
蛮族に忘れられない傷を付けられた

理由表:故郷を滅ぼされたので
 シイネは蛮族領キカートリクスの下階層で人族に拾われた魔剣持ちのドレイクである。拾われた時は傷だらけで、他の弱者と同じく死ぬ定めに在ったが、下階層で稀に見るお人よしの人族に拾われて、九死に一生を得る。
 拾われ、手当てされた後に意識が戻るのだが、記憶が全て欠落しており、”何故、傷だらけで倒れていたのか”、”何故、傷だらけで倒れているにも関わらずに魔剣を破壊されていないのか”など不可解な点が多々あった。”シイネ”という名は、拾ってくれた人族が付けてくれた名前である。
 その後は、自身の魔剣を生かして戦う特訓をするも、何故か魔剣の形状が変化できずに小型のナイフ程度の形にしか成らなかった。その為、”剣”では無く、”拳”を使う特訓をする事にした。幸いにも、拾ってくれた人族も格闘家であったと同時に、才能が有ったのかメキメキと短期間で上達した。
 しかし、ある日、下階層には滅多に見られる事が無い、上位蛮族に遭遇し、何故かシイネを連行しようとする。最初は抵抗するも、複数の上位蛮族には歯が立たず、成すがままになる所を、育て親でもある人族が捨て身で上位蛮族に立ち向かい、救出を図った。そのお陰で、シイネは命からがら逃走に成功するも、育ての親は殺されてしまう。キカートリクスから逃げ出し、途方に暮れて歩いた結果、たどり着いたのはデウスデアだった……
 
・PC説明
 普段は無表情で、割と喋らないことが多く、何かしらのモノを食べている。現状は剣にも盾にも属す気は無いが、魔剣持ちのドレイクの為、双方から監視が付けられている。デウスデアに居るための条件として、人族の味方をする事を提示された為、普段は冒険者ギルドで依頼を受ける。受ける依頼はドブ掃除のボランティア紛いの仕事から、モンスター退治の命の危険がある仕事まで、何でも受ける。
 食に関して:下階層で生まれ育ったからか、蛮族や人族の両方を食べることが出来る。好物は肉まん。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1,240 682 生命
CP第一話◇始まりに遺書、分銅の魔剣
1,410 2,080 筋力
CP第二話◇灰の分銅
1,360 1,450 精神
CP第三話◇金の色は
63
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 7,010 5,412 63 3

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
スカウトツール ::-100*1
保存食(1週間分) ::-50*2
防寒着 ::-80*1
水着 ::-20*1
着替えセット ::-10*2
テント(割り勘) ::-60*1
宿泊費(馬小屋の隅) ::-15*3
食費(ディナー) ::-15*9
アイアンボックス売却分 ::-200*2
敏捷の指輪 ::-500*1

チャットパレット