ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リヴィエール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

起源探究者(ルーツ・エクスプローラー)リヴィエール

プレイヤー:トパーズ

種族
ナイトメア(人間)
年齢
16
性別
女性
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
射手
信仰
“始祖神”ライフォス
ランク
グレートソード
穢れ
1
10
10
10
10
7
3
1
12
9
成長
4
成長
1
成長
1
成長
1
成長
3
成長
4
器用度
24
敏捷度
18
筋力
14
生命力
12
知力
25
精神力
23
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
33+2=35
MP
35+2=37
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
1,370
総計
24,370

技能

シューター
7
スカウト
5
マギテック
4
アルケミスト
2
セージ
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《両手利き》
  • 《双撃》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 8
観察 9
セージ技能レベル1 知識 5
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
5
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔動機文明語
ドラゴン語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 8 8 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 14 11 9
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
デリンジャー ×2 1H 1 -1=10 10 9 射程10m、装弾数2、〈両手利き〉のデータ(通常弾2発)。
サーペンタインガン ×2 1H 1 11 11 9 射程10m、装弾数3。(活性弾3発)
ジェザイル 2H 10 11 10 +1=10 射程50m、装弾数3(通常弾3発)。
ハンドアックス×2 1H投 7 -2=9 12 11 9 [刃]投擲用。合計4個所持。
ストーン 1H投 1 11 6 12 9 [打] スリングで投擲可。10個所持。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
帽子 革製
マギスフィア(小) 魔動機術の行使に必要。
蝙蝠の耳飾り ✔MP 見えない状態でも行動できる。
幸運のお守り 戦利品判定の出目+1。
背中 ウェポンホルダー 背中に武器1つを保持可能。
右手 宗匠の腕輪 器用度+2、割ると+14。
左手 巧みの指輪 器用度+1、割ると+13。(予備)
多機能ガンベルト 弾丸を12発まで収納可能(通常弾12発)。腰にもう1つ装飾品を装備可能。
アルケミーキット ✔HP 賦術の行使に必要。
バレットポーチ 弾丸を24発まで収納可能(通常弾、活性弾、衝撃弾、断空弾6発ずつ)。
マギスフィア(中) 魔動機術の行使に必要。
所持金
12,002 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

装備してないアイテム

・ロングバレル

冒険者技能用

・冒険者セット
 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ(6本)、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。
・スカウト用ツール
・受益者のシンボル

消耗品

・弾丸 /残り33発。
・活性弾 /残り19発。
・衝撃弾 /残り10発
・断空弾 /残り10発
・魔晶石(5点) ×5
・魔晶石(1点) ×1
・魔香草 ×10
・アウェイクポーション ×3
・保存食(1週間分)/残り11日分
・アビスシャード ×5
・巧みの指輪 ×3(装備中のもの込み)
・知性の指輪 ×2
・俊足の指輪 ×2

その他

・鉛筆 ×3 ・羊皮紙 / 5枚1束
・白紙の本 / 20項ぶん。
・食器セット / コップ、皿、お椀
・調理道具セット
 フライパン、お鍋、クッキングスプーン
・着替えセット 1週間分の着替え ・防寒着
・くさび(10本セット) ×2 残り20本
・小型ハンマー 武器としては使えない。
・ハンカチ ×2 ・布袋 ×3 ・風呂敷
・テント / 6人用。

マテリアルカード

BASSS
10
名誉点
138
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
多機能ガンベルト0
アルケミーキット専用装飾品化(HP)50
蝙蝠の耳飾り専用装飾品化(MP)50

容姿・経歴・その他メモ

身長/体重
156cm / 52kg
髪の色/瞳の色/肌の色
金 / 青 / 白
経歴
「はじまりの剣を求めている(いた)。」
「忘れられないほどおいしい物を知っている。」
「自分にそっくりな人物を知っている。」
冒険に出た理由
「最強の存在になるため。」
信条
強さ:肯定
穢れ:否定
矜持・執着
恩義は忘れず、借りは必ず返す。

 ディガッド山脈の麓にある小さな村出身のナイトメアの少女。
 多くの村出身のナイトメアの例に漏れず、母親が出産と同時に他界。父親からも忌み子として捨てられ、元冒険者の夫妻に拾われて育つ。
 義理の両親からは愛情を注がれながら育つものの村社会にはどうしても馴染めず、13歳の頃に親元を去り冒険者となった。
 性格はクールでときどき辛口。周囲の環境が環境だっただけに、強さに対して拘りがある。ただ自分と同じように周囲から疎まれている(いた)人物への対応は比較的優しい。
 穢れを持つナイトメアであることが理由で、妖精に避けられていると思っているが、これはどちらかと言うとリヴィエール本人が妖精たちに過度に遠慮している、と言った方が正しい。
 冒険の目的は「第1の剣ルミエル」を見つける事。これはナイトメアがルミエルの加護を受けたとされる種族からのみ生まれるという説から、ルミエルを手にすれば自身が生まれ持った穢れもどうにかできるのではないかと考えているため。そして、自分たちナイトメアのルーツを探る為でもある。
 好きな食べ物は「温泉茶わん蒸し」なる食べ物。故郷の名物料理であり、両親がよく作ってくれた。
 ちなみに、一卵性双生児である妹(こちらは人間)がいる。ただし、関係は『疎遠』の一言。
 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 11,500 8,000 95 敏捷×1
筋力×1
生命×1
知力×1
精神×2
1 落ちたきらめきを探して。 1,580 4,488 32 知力
くまくじらさん
2 冒険者よ至宝を得よ。 1,500 3,672 45 器用
reiさん
3 魔動機研究所の番人へ挑め 1,600 5,708 77 器用
くまくじらさん
4 20/6/11 【闘技場】エキシビジョン・マッチ【目指せ!ジャイキリ】 1,440 5,000 31 知力
木魚さん 肴さん旅がらすさん
20/6/15 水の都を蝕む昏き闇 1,750 6,788 39 器用
キラタ伊吹ハリィグラビデ。(敬称略。)
5 21/01/04 急募テストプレイ オリジナルエネミーと模擬戦【決闘】 1,500+50 3,800 30 器用
メルナさん とらさくフォルライトねこだいだい(※敬称略
6 21/07/19 日常になった冒険(LV5~6想定雑卓) 1,660+50*4 5,915 47 精神
じゅんなまさん クルスくまくじらしゃんはい(※敬称略
アビスシャード+2個
7 22/05/15 【突発】少女の成り上がり冒険奇譚番外編III:ひとくちサイズの冒険 1,540+50 8,190 42 精神
魁星さん しろうレボロひよこっこ(※敬称略
取得総計 24,370 51,561 438 14

収支履歴

▼武器・防具
・デリンジャー::-600*2
・サーペンタインガン::-360*2
・ジェザイル::-1200
・ロングバレル::-3500
・ハンドアックス::-90*4
・ハードレザー::-340
▼冒険者技能用
・マギスフィア(小)::-200 (中)::-500
・バレットポーチ::-100
・多機能ガンベルト::-1020
・アルケミーキット::-200
・冒険者セット::-100
・スカウト用ツール::-100
・受益者のシンボル::-100
▽消耗品
・弾丸(12発)::-50*3
・活性弾(12発)::-160*2
・衝撃弾::-50*10
・断空弾::-50*10
・マテリアルカード緑A::-200*10
▼装飾品
・帽子(革製)::-15
・蝙蝠の耳飾り::-3500
・幸運のお守り::-2000
・ウェポンホルダー::-1000
▽能力増強の指輪/腕輪
・巧みの指輪::-500*3 ・知性の指輪::-500*3 ・俊足の指輪::-500*2
▼冒険道具
▽消耗品
・保存食(1週間)::-50*2
・魔晶石(5点)::-500*5
・魔香草::-100*10
・アウェイクポーション::-100*3
▼フレーバー
・鉛筆::-5*3 ・羊皮紙(5枚1束)::-5 ・白紙の本(20項)::-30
・食器セット::-12 ・調理道具セット::-50
・着替えセット::-10 ・防寒着::-80
・くさび(10本セット)::-20*2 ・小型ハンマー::-10
・ハンカチ::-4*2 ・布袋::-8*3 ・風呂敷::-10
・テント6人用::-350

▼貰い物
○【突発】少女の成り上がり冒険奇譚番外編III:ひとくちサイズの冒険
・ロングバレル(半額買い取り)::+3500/2

▼消費した消耗品(補充なし)
○【突発】少女の成り上がり冒険奇譚番外編III:ひとくちサイズの冒険
・宗匠の腕輪::-1000

▼消費した消耗品(補充済み)
・巧みの指輪::-500 知性の指輪::-500 魔香草::-100*3 マテリアルカードA::-200*3
・宗匠の腕輪::-1000*2 魔香草::-100*5 マテリアルカード緑A::-200*4 弾丸(12発)::-50
〇水の都を蝕む昏き闇
・知性の指輪::-500 魔香草::-100*4 マテカA緑::-200*2 巧みの指輪::-500 弾丸(12発)::-50

○日常になった冒険(LV5~6想定雑卓)
・巧みの指輪::-500 ・魔香草::-100*6 ・魔晶石(5点)::-500*3 ・マテリアルカードA緑::-200*3
・弾丸(12発)::-50*1

○【突発】少女の成り上がり冒険奇譚番外編III:ひとくちサイズの冒険
・マテリアルカードA::-200*4 ・巧みの指輪::-500


▼セッション中の経費
・情報料::-100


▼売却
・ガンベルト::-20/2
・サーペンタインガン::-360*2/2
・バレットスリンガー::-40/2

チャットパレット