ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カントス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カントス

プレイヤー:そらまめ

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
19
性別
種族特徴
[蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
魔法使い
信仰
ランク
センチネル
穢れ
2
7
8
8
10
12
3
8
6
11
成長
3
成長
8
成長
3
成長
3
成長
7
成長
5
器用度
20
敏捷度
27
筋力
14
生命力
19
知力
24
精神力
24
増強
増強
1
増強
増強
増強
2
増強
1
器用度
3
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
13
精神抵抗
14
HP
49+2=51
MP
79+2=81
冒険者レベル
10

経験点

使用
58,500
残り
4,720
総計
63,220

技能

フェアリーテイマー
10
スカウト
8
ソーサラー
6
アルケミスト
5
コンジャラー
2
バード
1
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:11

リンギスト(通訳)
5
シンガー(歌手)
4
ドクター(医者)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《鷹の目》
  • 《クリティカルキャストⅠ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《アルショニ軽身跳闘法》
  • 《アクロバティックアボイドⅡ》
  • 《フローティングフットⅡ》
  • 《ファインドブック(20)》
  • 《ハールーン魔精解放術式(50)》
  • 《フォーシブルキャスト(20)》
  • 《テアリングキャストⅠ(20)》

呪歌

  • 【レジスタンス】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【ポイズンニードル】
  • [補][準]【ミラージュデイズ】
  • [準]【イニシアティブブースト】

操気

  • [補][準]【魔探法】

判定パッケージ

スカウト技能レベル8 技巧 11
運動 +1= 13
観察 12
バード技能レベル1 見識 5
アルケミスト技能レベル5 知識 9
ダークハンター技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
28 m
全力移動
84 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
妖精語
魔動機文明語
魔法文明語
バジリスク語

魔法/呪歌/賦術/操気

魔力/奏力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル6 真語魔法 +1=11 11 +2
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 +1=7 7 +2
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 +1=11 11 +2
フェアリーテイマー技能レベル10
使用可能ランク10
妖精魔法
+1=15 15 +2 知力+2
バード技能レベル1 呪歌 5 5 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 9
ダークハンター技能レベル1 操気 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
「つきまとう」ソフトレザー 7 3 鎧のアビス強化:判定パッケージ強化(運動を指定)。アビスカース「つきまとう」この武具以外での回避判定に-4のペナルティ修正を受ける。
他1 多機能ブラックベルト 1
他2 アクロバティックアボイドⅠ +14
合計:すべての防具・効果 14 4 スカウト技能(軽業判定)。ラウンド1回
装飾品 効果
華美なる宝石飾り 妖精使いの宝石を6つ揃って使える。要フェアリーテイマー技能3レベル
ラル=ヴェイネの金鎖 専用(MP)「装備部位:その他」を得る。
俊足の指輪 敏捷+1
ディスプレイサー・ガジェット 「装備部位:その他」を得る。
叡智の腕輪 知力+2
背中 インテリアニマルサック 探索判定、魔物知識判定、異常感知判定、罠回避判定に+1。要:魔法文明語の会話
右手 アルケミーキット 賦術を使用できる。
左手 ラル=ヴェイネのマナリング ダメージ魔法のダメージ+2。魔法の発動体を兼ねる。
多機能ブラックベルト 専用(HP)防護点+1。
浮身のパレオ 軽業判定に+1。補助動作・戦闘動作の時にMP1点を消費すると続く10秒の間、ボーナス修正は+2となる。
ラル=ヴェイネのダウンルッカー 魔力+1
矢筒 矢、太矢を合計12本まで収納(エルヴンアロー×1、閃牙の矢×4)※シュートアロー用
所持金
36,105 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション×2
魔海草×2

陽光の魔符(2)×3
月光の魔符(2)×5
ソルティレイク×1
ゴールデンハート×1

魔晶石(5)×5
魔晶石(2)×5

共振の魔晶石(5)×4

スカウト用ツール
マナチャージクリスタル(5点) ×3
真っ平らの手鏡

妖精使いの宝石(7~8)(6属性の場合)
妖精使いの宝石(9~10)(4属性の場合)
妖精使いの宝石(11~12)()
妖精使いの宝石(13~14)(3属性の場合)
魔精の発動体
(受益者のシンボル)

エルヴンアロー×1
閃牙の矢×4
銀の矢×4
魔力の矢×2

楽器
ぬいぐるみ(S)
白紙のマント
水色の石(アンロック・ロック)
水色のオカリナ

俊足の指輪(予備)×1

アビスシャード×7(累計10個。3個使用済み)

マテリアルカード

BASSS
11010
8
23
名誉点
197
冒険者ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
秘伝0
多機能ブラックベルト(20)
華美なる宝石飾り(20)
浮身のパレオ(20)
アクロバティックアボイドⅡ
フローティングフットⅡ
華美なる宝石飾り(専用化)100
真っ平らの手鏡(20)
魔精の発動体(20)

容姿・経歴・その他メモ

バジリスクの親から生まれたウィークリングの青年。
"カントス"という名前は偽名。
普段はローブや前髪、その下の眼帯などでバジリスク特有の邪眼を隠して生活している。
自己評価は低め。

人生の大半がトラブルや荒事にまみれてるため変なことには巻き込まれたくないが8割くらいの確率で何かしらに巻き込まれてる。
普段ははっきりと喋らないため分かりにくいが、とても綺麗な声をしており、多少は歌うことができる。所謂喋る時の声と歌声でガラリと印象が変わるタイプ。
成り行きでユーシズまで流れ着いたところ「まほらの紐」の運営側として生活することになった。
人族以外の存在が身近にいたので、人間社会の物事にはかなり疎い。
研究家気質な人を見ると両親を思い出してしまう。
今のところ一緒にいたり声を聞いたりすると安心感や幸福感のような感情を覚える存在はいないらしい。

ライフパス

経歴:忘れられない恐怖を体験したことがある、身体のどこかに刺青がある、大きな嘘をついている(いた)
冒険に出た理由:故郷にいられなくなって
信条:【秩序:否定】【身分:否定】
欲望:命令されたくない

生まれた環境:実験材料
幼少期の経験:ほかにない美声
少年期の経験:森の中で不思議な時間を過ごした

1回目のハプニング:大怪我をした or 大病を患った
2回目のハプニング:幻獣にさらわれた
3回目以降のハプニング:不自由な身の上から自由になれた

現在にいたるまでの経緯


親がウィークリングのまま野に出すことをよしとしなかったため、物心つくころにはふつうのバジリスクにしようとする実験に巻き込まれていた。9歳の頃親が目を放した隙に家を出て近くの森まで逃げ出した事があった。その時に好奇心旺盛でいたずら好きな妖精と出会う。たった2日だったが両親による実験を忘れるほどの不思議な時間を過ごした。その後しばらくは親による好奇心の暴走の結果か悪意かうっかりなのか、何度も生死をさまようような大怪我をしたり病にかかったりするもなんの因果か生き延び、気がつけば妖精魔法も使えるようになった。
他のバジリスク達も加担し実験内容が激化するうちに、このまま親によってバジリスクにするための実験材扱いのままで人生を終わらせるのは嫌だと感じるようになる。何度も両親に対して言葉で納得してもらおうと試みたが、最初のうちはバジリスク語を教えてもらえなかったせいで会話が成立せず、どうにかバジリスク語での会話ができるようになったと思えばかえって両親のやる気に火をつけてしまう羽目になった。
12歳の頃、再び両親の目を盗んで故郷を離れようとしたが、あえなく見つかってしまう。それでも逃走を強行し、近くの森まで逃げ出したあたりで偶然もとある幻獣達に遭遇。その幻獣達に声を気に入られたようで同意なく連れ去られた。これによりなしくずし的に親元を離れること成功する代わり異なる存在との生活を迎えることになった。
幻獣達との生活ではほぼ毎日のように会話か歌を要求されていた。当時は音楽の知識がなかったので歌を求められるのは辛かったが、声を褒められることはまんざらでもなかったらしく、できる範囲で応えていた。
幻獣達の元から離れたのは15歳になった頃。それから各地を転々としていた頃に、ユーシズへたどり着き......

履歴

戦闘時

先制判定:12+1+1+2(or 4)+2=16/18(A)→18/20(S)
[魔探法+イニシアティブブースト(A)or(S)(+俊足の指輪)]

アクロバティックアボイドⅡ
軽業判定:12+1+1(+1)=14(15)

一般技能でできること

リンギスト(5):見識判定、文献判定、文明鑑定判定、言語学判定(知力)
※5レベル時にバジリスク語の読文を取得

シンガー(4):聞き耳判定、音感記憶判定(知力)、歌唱判定(精神)

ドクター(2):応急手当判定、病気知識判定、文献判定、薬品学判定、処方判定(知力)

成長
2:シンガー(3)→30exp(5)
3:シンガー(3)→60exp、成長1P(8)
4:シンガー(3)→60exp、成長1P(8)
5:シンガー(3)→60exp、成長1P(6)→シンガー(4)
6:シンガー(4)→120exp、成長1P(11)
7:シンガー(4)→80exp、成長1P(7)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 100,317 489 器用×1
敏捷×5
筋力×3
生命×2
知力×5
精神×2
2025.05.23 第1話 2,750 11,742 36 精神
ファンブル1回目。
2025.06.30 第2話 2,810 14,300 44 敏捷
ファンブル2回目。
2025.07.30 第3話 2,560 24,100 97 生命
ダンジョン作成会議。
2025.08.04 第4話 3,460 12,000 精神×1
知力×1
ファンブル3回目。
2025.09.01 第5話 4,020 14,040 68 知力×1
敏捷×1
2025.10.26 第6話 3,390 11,796 63 器用×1
精神×1
ファンブル4回目。
2025.11.11 第7話 4,230 22,800 器用×1
敏捷×1
スピラ当番回
取得総計 63,220 211,095 797 29

収支履歴

ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
冒険者セット::-100
叡智の腕輪::-1000
妖精使いの宝石(9~10)×6::-1500
妖精使いの宝石(10~12)×6::-1800
マナチャージクリスタル(5点) ×2::-5000
ソフトレザー::-150
スカウト用ツール::-100
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
多機能ブラックベルト::-4000
矢筒::-20
エルヴンアロー::-920
閃牙の矢×4::-1000
アルケミーキット::-200
マテリアルカード(緑-A)::-1200
マテリアルカード(赤-A)::-2800
マテリアルカード(赤-S)::-8000
俊足の指輪×3::-1500
華美なる宝石飾り::-200
楽器::-100
アウェイクポーション×2::-200
魔香草×3::-300
インテリアニマルサック::-9000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
月光の魔符(2)×3::-4500
浮身のパレオ::-1000
アビス強化(Bランク)::-2000
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
銀の矢×4::-20
ぬいぐるみ(S)::-30
叡智の腕輪::-1000
魔力の矢×2::-2800
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
マテリアルカード(赤-A)::-2000
共振の魔晶石(5)×2::-2000
魔晶石(5)×2::-2000
妖精使いの宝石(13~14)×6::-2100
妖精使いの宝石(7~8)::-1200
共振の魔晶石(5)×2::-2000
魔晶石(5)×2::-2000
共振の魔晶石(5)×3::-3000
月光の魔符(2)×3::-4500
陽光の魔符(2)×3::-4500
魔晶石(5)×2::-2000
魔海草×4::-1000
真っ平らの手鏡::-50
マテリアルカード(赤-A)×3::-600
マテリアルカード(赤-S)::-6000
魔精の発動体::-2000
マテリアルカード(緑-A)×3::-600
魔晶石(5)×2::-2000
魔晶石(2)×5::-2000

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