13
フェンリル(ロキと共に運命を共にする魔神)
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔神語 交易共通語 魔法文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 物理ダメージ+2
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 30m
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙 | 22 (29) | 2d6+17 | 19 (26) | 12 | 160 | 200 |
胴体 | 21 (28) | 2d6+18 | 20 (27) | 14 | 240 | ― |
鎖1(腕) | 22 (29) | 2d6+19 | 18 (25) | 13 | 130 | ― |
鎖2(腕) | 23 (30) | 2d6+19 | 18 (25) | 13 | 130 | ― |
- 部位数
- 4(牙 胴体 腕*2)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○ロキの相棒、そして狂犬
このエネミー撃破の報酬は経験点が2倍となる。
○バイトカウンター
俺の名を冠して噛み付こうとかいい度胸じゃねぇか!!!
フェンリルバイトを行おうとした場合回避はせずにカウンターを行い、お互い命中判定は自動成功扱いになるがフェンリルバイトを使用した側に30点の物理ダメージを与える。この能力によるダメージは防護点を半分にして算出する。
○格闘主義
『インファイトⅡ』「カウンター」「足さばき」『追加攻撃(打てるのは腕の片方のみ)』『双撃』「マルチアクション」を持つ。
○影の狩人(ハンター)
このエネミーはスカウト9レベル能力「影走り」を習得している
●牙
○真語魔法レベル10/魔力15
○魔法適正
「魔法拡大/数」「魔法収束」「魔法制御」「ルーンマスター」「マルチアクション」「バイオレントキャストⅠ」を持つ
▶フェンリルクラッシュ/22(29)/回避/消滅
正しい噛みつき方を教えてやるよ。
『形状/射程:術者/2エリア(近接/1体)』の対象に2d6+23点の物理ダメージを与え、命中した相手に20秒間の間与える対象が与えるダメージに-2、防護点を-2する(0の場合は減少しない)
●胴体
○2回宣言
○武力特化
「全力攻撃Ⅱ」「魔力撃」を持つ。
●腕
○2回宣言
○武力特化
「薙ぎ払いⅡ」「全力攻撃Ⅱ」を持つ
▶『フローズヴィトニル』/20(23)/生命抵抗/半減
それは氷をまとった魔力の連打。
「射程/形状:術者/2エリア(近接/1体)」の対象に2回の「2d6+20」の物理ダメージを与える。ただしこの効果でのダメージは2回とも防護点を半分にして出す。ただしリスクとして、使用後10秒間は命中・回避に-2のペナルティ修正を受ける。
戦利品
- 2~8
- フェンリルを縛る鎖(1000g/緑S)
- 9~12
- グレイプニル(2600g/緑S)
- 13~
- フィンブル(8000g/緑S)
- 自動
- アビスシャード1d6個 (200g/ー)
解説
かつて、一人の少女が死にかけていた。
気まぐれな超越者が彼女に魔神にすることで延命する薬を処方した。
そのあとは自由に生きていいと言われたが、当てがないのでついていった。
そして気づけばあら不思議、神様に仕える魔神の少女になったとさ。