ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リベラ・フェアラート - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リベラ・フェアラート

プレイヤー:のぶとらっ!

種族
ダークドワーフ
年齢
18
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
戦士
信仰
ランク
穢れ
0
7
11
8
18
6
12
6
5
12
成長
13
成長
0
成長
6
成長
8
成長
2
成長
4
器用度
38
敏捷度
13
筋力
29
生命力
25
知力
15
精神力
24
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
2
筋力
5
生命力
4
知力
2
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
11
HP
46+17=63
MP
24
冒険者レベル
7

経験点

使用
32,000
残り
3,950
総計
35,950

技能

ファイター
7
ライダー
7
レンジャー
6
エンハンサー
2
アルケミスト
1

一般技能

アーマラー
4
ウェポンスミス
2
コック
1

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《防具習熟S/盾》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【HP強化】
  • 【チャージ】
  • 【騎獣の献身】
  • 【騎獣強化】
  • 【】
  • 【】
  • 【】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル6 技巧 12
運動 8
観察 8
ライダー技能レベル7 運動 9
知識 9
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
9
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 31 13 12
《武器習熟A/スピア》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ノーマルランス 1H 20 -1=12 25 10 13
ノーマルランス 1H騎 20 -1=12 35 10 13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 31 9
《防具習熟S/盾》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
グランドパートナー 18 3
1 アイソアーマスク
合計:ファイター/すべての防具・効果 7 14
装飾品 専用 効果
髪飾り
アイソアーマスク
熊の爪 ✔HP
右手 スマルティエの怪力の腕輪
左手 スマルティエの宗匠の腕輪
アルケミーキット
立ち寝のレギンス 睡眠・HP0以下での気絶時に転倒しない
宗匠の指輪
所持金
57,428 G
預金/借金

所持品

騎獣契約書:ウォーホース  1000 1   1000
騎獣契約書:ヒポグリフ   1500 1   1500
騎獣縮小の札Ⅱ        500 1   500
                 1   0
冒険者セット        100  1   100
・背負い袋            1   0
・水袋              1   0
・毛布              1   0
・たいまつ            6   0
・火口箱             1   0
・ロープ10m           1   0
・ナイフ             1   0
                   
ーーーーー騎獣用ーーーーー    1   0
騎獣用革鎧         300  1   300  ヒポグリフ 防護点+1
                   
ーーーーー消耗品ーーーーー    1   0
酒の種(7/7)         100  1   100
                 
ーーーーー雑多品ーーーーー    1   0
小型ハンマー        50  1   50
着替えセット        10  1   10  普段着一週間分
食器セット         12  1   12
PT用基金          500  1   500

マテリアルカード

BASSS
51
名誉点
534
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

暗いイメージを吹き飛ばし、ダークドワーフここに見参。
今日も今日とて馬に乗り、天真爛漫に野を駆け回れ。
かつて人族を裏切りし種族として、彼女の征く道は険しいものだろう。
けれど案ずることなかれ。どこまで走ろうと、きっと彼女の隣には誰かがいるのだから。

「よーし、あの山まで競争ね! 行くよ、ハヤテ二号!」
『ウマッ』

――――――――――情報深度1――――――――――
身長/体重:142cm・35kg
出身地:ラクシテリア郊外・ゼズ村
性質:猪突猛進   性別:女性
決断力に富み、とっさの事態に強いリーダー気質。反面頭脳プレイは得意ではなく、悪くいえば猪武者である。

――――――――――情報深度2――――――――――
天衣無縫、意気軒昂、勇往邁進。
彼女を表せる言葉は数あれど、そのどれもが正しく、どれもが正確ではない。
人族と蛮族が共存する国、ラクシテリア。そんな特殊な環境の下で、彼女は自由に育ってきた。

彼女は、村にいる鍛冶師の一人娘だった。
そのため、幼少期より鍛造に関わる知識を教え込まれており、いずれは後を継ぐという未来もあったのかもしれない。
とはいえ、当時の彼女は鍛冶師である前に一人の子供。男ばかりのむさ苦しく暑苦しい環境ではなく、自然で未知があふれる開放的な環境でめいいっぱい遊びたいと考えるのは、ある種当然の結果だったのかもしれない。
そこで少女らしいインドア的遊びよりも、少年らしいアウトドア的遊びに走るあたり、異性ばかりの環境で過ごした弊害がうかがえたりするのだが。
とまれ、外を駆け回る選択をした彼女は、多くの出会いに恵まれた。
同世代の子供と出会い、時に遊び、時に学びながら。
冒険者という存在に出会い、その自由な生き様に憧れながら。
外の世界に夢を見て、未知の出会いを夢想していた。

――――――――――情報深度3――――――――――
『防具職人』:4
鎧や盾を手入れ、または自作するのに使用する技能。
父親に教え込まれ、そして冒険の中で磨かれた技は、たしかに彼女の手の中に宿っている。

『武器職人』:2
武器類の手入れ、または自作するのに使用する技能。
武器はカスタマイズ性に欠けるから……鎧を改造しながら、彼女はなんの気無しにそういった。勝手に鎧を改造するんじゃありません。

『料理人』:1
単純な煮る焼く以上の、料理として体をなしているものを作る際に使用する技能。
彼女のやる気の原動力は、美味しいご飯である。ないならないで、自分で作ってしまおう……その発想から、数々の失敗を乗り越えて彼女は料理を作っている。

――――――――――情報深度4――――――――――
○ハヤテ二号(ウマットナクホウ)
屈強な体躯によって小さな彼女を背に乗せる、戦闘慣れした乗用馬。軍馬。
彼女が初めての相棒として選んだ馬であり、通常の馬とは隔絶した非常に個性的な鳴き声を発する。
とはいえ、特別な個体かと言われるとそういうわけではなく、むしろその特徴的すぎる鳴き声からライダーギルドを訪れるものから敬遠されていた。
相棒として受け入れてくれた彼女に恩を感じているのか、それとも単純に馬が合うのか、節々から彼女のことを非常に気に入っていることが伺える。
また、絶妙なタイミングで合いの手を入れることから、各種族の言葉を理解しているのではないかと噂されているが、真偽の程は定かではない。

○ハヤテ三号(スピードグルイノホウ)
空を自由に舞い、圧倒的な高機動で空を支配するヒポグリフ。鷲頭馬。
一見普通の騎獣にしか見えないが、一度空に舞い上がるとその様子は一変する。
まるで騎手が居ないかのように自由に空を舞い飛び、圧倒的なスピードで騎手を振り落とそうとする。
別に騎手の言うことを聞かないわけではないのだが、空に上がると自身のスピード欲を優先するためか、今まで引き取り手がなかった。
そのスピード狂具合を楽しめる彼女に相棒その2として抜擢されたのは、ある種必然と言えたのかもしれない。
一節にはそのあまりの速さのためか、実際の攻撃とは別に遅れて二度目の攻撃がやってくるらしいが、真偽の程は定かではない。


○ハヤテ一号(ダレモシラナイホウ)
二号、三号がいるにも関わらず、一号と命名された存在は誰にも知られていない。
それは、彼女だけが知ることなのか。あるいは――

――――――――――情報深度5――――――――――
彼女の一直線な性格は、戦闘時にすらその力を発揮する。
小賢しい小手先は不要。考えたってわからない。だったら、自分のやるべきことだけをしっかりやろう。
彼女の攻撃は、いつだって全力だ。それこそ、己の身を顧みないほどに。
だがそれは、決して死に鈍感であったり、死を軽んじているわけではない。
彼女は知っている。
小さな角の生えた父親の、死の直前に見せた苦悶の表情を。
そして、残された自分が感じた、圧迫するような恐怖感を。
彼女は、自分と親しい人にそんな顔をしてほしくなかった。そんな恐怖を感じてほしくなかった。
それは、彼女の中に残ったある種の蛮族性なのかもしれない。「自分がそうしたい。そうしたくない」というエゴイズムの塊。
とまれ、彼女は命を無駄にはしないが、死んででも親しい人を助けようとする節がある。
或いはその精神性こそが、彼女をこそ助けようとするものが現れる打ち水になっていたのかもしれないが。

余談だが、彼女は親しいもの、特に年代の近いものを「配下」と称することがある。
それは「友達」とほとんど同意義であるが、その言葉にはそれこそ命を賭してでも守るべき人、という意味合いも込められていた。
なぜその呼び方になったのか。それは、外の国で発行された、とある部下思いの王様を描いた本を持つ、幼き日の彼女にしかわからないことだろう。

フィーナ→フィーちゃん
トラグディ→トラちゃん
アマト→アマ助
リカルド→リーくん

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,000 8,000 0 器用×3
筋力×1
生命×2
成長一括 29,950 57,300 534 筋力×5
器用×10
生命×6
知力×2
精神×4
取得総計 35,950 534 33

収支履歴

ノーマルランス             ::-1200
プレートアーマー            ::-1200
スマルティエの宗匠の腕輪        ::-900
立ち寝のレギンス            ::-500
騎獣契約書:ウォーホース  1000 1   ::-1000
騎獣契約書:ヒポグリフ   1500 1   ::-1500
騎獣縮小の札Ⅱ        500 1   ::-500
冒険者セット        100  1   ::-100
騎獣用革鎧         300  1   ::-300
酒の種(7/7)         100  1   ::-100
小型ハンマー        50  1   ::-50
着替えセット        10  1   ::-10  
食器セット         12  1   ::-12
PT用基金          500  1   ::-500

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