ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”深淵変異隊”ゼット・エックス(変異種:エレクトライザースコーピオン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

深淵変異隊(アビスミュータンツ)”ゼット・エックス(変異種:エレクトライザースコーピオン)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
機械
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、アンドロスコーピオン語、魔動機文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
15/20
弱点
特殊
先制値
19
移動速度
15(多脚)
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 16 (23) 2d6+12 16 (23) 10 140 80
尻尾(下半身) 15 (22) 2d6+18 14 (21) 12 100 60
部位数
2上半身下半身
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[常]ファイアウォール・アップデート

敵陣営のキャラクターが手番を開始するたびに適用されます。
「炎、水・氷、土、風、雷」の5属性から無作為に異なる2種を選び、対象の手番終了までそれぞれ以下の効果を適用します。
・1つ目の属性:自身はその属性の「弱点:〇〇属性ダメージ+3」を持つものとして扱います。
・2つ目の属性:自身はその属性のダメージを受けません。
・選ばれなかった属性、上記の5属性以外の属性、属性なし:自身が受けるダメージに対してC値を+1します。

[常]特殊弱点

この魔物の弱点が判明した場合、敵陣営は【ランサム・テクニカルスキル】【ダイレクト・ウイルスメール】に対する生命・精神抵抗力に+2のボーナス修正を受けます。
「弱点看破」が適用されているキャラクターはこのボーナス修正が2倍になります。

[準]ハッキング

弱点を持つ敵陣営のキャラクターは、弱点隠蔽判定を行わずにその弱点が判明します。

●上半身

[常]ターゲッティング&鷹の目
[常]銃撃

武器攻撃は「射程:40m」のガンによる攻撃として扱います。
弾倉は充分な数が用意されており、管理されません。

[常]ランサム・テクニカルスキル/12(19)/精神抵抗力/消滅

「銃撃」による攻撃が命中した対象の持つ技能から無作為に1つを選択し、戦闘終了までその技能を使用不可(その技能を参照した判定・ダメージや、習得した練技や賦術など)にします。すでにかかっている効果は解除されません。
技能を持たないキャラクター(魔物データ)の場合は、戦闘終了まで主動作・補助動作を行えなくなります。
対象はこの効果を受けた瞬間、あるいは自身の手番で「その技能レベル(魔物レベル)」点になるように、HPまたはMPを組み合わせて消費し、この効果を解除することができます。

[主]エックス・アームズ・バスター/命中力/回避力/消滅

対象を「半径3m/5体」に変更した「銃撃」による射撃攻撃を行います。
この攻撃では銃撃の命中力に-1、打撃点に-2のペナルティ修正を受けます。
また、攻撃時に自身および味方キャラクターを対象から除外することができます。
この能力を使う手番【▶ゼット・テイル・ブレード】は使用できません。

●下半身

[常]ダイレクト・ウイルスメール/12(19)/生命抵抗力/半減

尻尾の攻撃が命中する度に、対象に追加で「8」点の病気属性魔法ダメージを与えます。
対象が「病気属性無効」に相当する能力を持つ場合には、病気属性魔法ダメージの代わりに「抵抗/必中」で「3」点の確定ダメージ(属性なし)を与えます。

[主]ゼット・テイル・ブレード/命中力/回避力/消滅

3回の尻尾による近接攻撃を行います。
この攻撃では尻尾の命中力に-1、打撃点に-2のペナルティ修正を受けます。
対象は3回の攻撃ごとにそれぞれ、攻撃可能な敵キャラクターの中から無作為に選択されます。
この能力を使う手番【▶エックス・アームズ・バスター】は使用できません。

[常]システム・ダウン

「部位:下半身」のHPが0以下の場合、「部位:上半身」は以下の効果を受けます。
・回避力、生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティ修正。
・防護点が半減。

戦利品

自動
ダークメモリーデータ(100G/変換不能)/アビスシャード 8個/剣のかけら 12個
2~8
断片データ"X"(1500G/黒S)
9~12
断片データ"Z"(2000G/黒S)
13~
テラバイトファイル(1024G/黒S)×2d
製作者:しゃんはい

チャットパレット