ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シァレトカ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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シァレトカ

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
18/22
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3
先制値
18
移動速度
20
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
鋭爪(本体) 15 (22) 2d+11 15 (22) 9 134 134
切り裂き(大剣) 15 (22) 2d+16 15 (22) 9 120 30
体当たり(大盾) 13 (20) 2d+9 12 (19) 13 180 15
打撃(杖) 13 (20) 2d+8 12 (19) 8 100 200
打撃(銃) 13 (20) 2d+8 13 (20) 9 120 120
部位数
5(本体/各種武具)
コア部位
鋭爪(本体)

特殊能力

●全身

毒無効、病気無効、精神効果(弱)無効

●本体

召異魔法11レベル/魔力15(22)
魔法適性

魔法特技≪ターゲッティング≫≪鷹の目≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫≪魔法拡大すべて≫≪マルチアクション≫を習得しています。
この特技は部位≪杖≫≪銃≫にも適応されます。

味方をあやつる

このキャラクターにとって味方側であるキャラクターを操ります。対象は本体の代わり行動できます。(多部位の場合は2か所まで動かせます。)
自身を対象にした場合は本体以外の2部位を2回行動として扱います。

敵をあやつる/15(22)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状1(10m)/起点指定」で「対象:1体」に催眠と糸を使い操ります。
この射程は部屋等に仕掛けを用意することによりその部屋内すべてが射程になることも可能です。
上記射程以上を対象とする場合は達成値に-2のペナルティをうけます。

対象は本体の代わりに即座に行動を実行されます。移動は不可で、それ以外の宣言・動作が可能です。行動後、通常の状態に戻りますが10秒(1ラウンド)の間すべての行為判定に-2の修正を受けます。
”かばう”等相手の出番時に効果を発揮する特技・魔法を使用した場合はその能力が発揮されるまで対象は行動することができなくなります。また、攻撃を強制するような特技を使用した場合、受けた対象は攻撃を強制はされませんが10秒(1ラウンド)の間すべての行為判定に-2の修正を受けます。

●大剣

全力攻撃Ⅱ

打撃点を+12します。リスクとして、自身の回避判定に-3のペナルティ修正を受けます。

薙ぎ払いⅡ

近接攻撃可能な対象5体までに同時に攻撃ができます。

切り返しⅡ

切り裂きが外れた場合、命中力を+4にして再度攻撃ができます。

●大盾

攻撃障害=不可・不可

[部位:本体]は近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃の場合は本体は対象にとれません。
また、魔法や特殊能力によるペナルティを与える攻撃も[部位:大盾]が肩代わりします。
この時発生するダメージは半減されます。
[部位:大盾]がHP0以下になったとき、この能力は失われます。

不屈の守り

この部位がHP0以下になったとき、本体の防具として役割を全うします。
本体の生命抵抗力・精神抵抗力・防護点を+4します。

●杖

深智魔法レベル11/魔力15(22)

●銃

魔導機術レベル11/魔力15(22)
銃撃/15(22)/回避力/消滅

「射程:2(30m)]で、最大装填数は6です。

戦利品

自動
悪魔の生糸(800G/緑A)
2~11
研ぎ澄まされた武具(2000G/赤S)
12~
狂った懐中時計(5000G/金S)

解説

人族を模した魔神です。本来の姿があるとは言われているがその姿を見た者はいません。
この魔神は人族の武具・魔法・文化や美学に強い興味を持ち、自身の満足を得る
ためにそのすべてを人族から奪うことを好みます。
特に人族本人にはねじ曲がった好意を持っており、心理を揺さぶるような言動や誘惑を行い
操り人形のように従わせ、過ちを犯させることに快感を覚えているようです。
高い知力から奇抜な才能を発揮するため、魔神の中でも異質な存在として見られています。

狂った懐中時計
消耗品として戦闘中、補助動作として使用することができます。
1dを振り、5・6が出た場合は使用者にヘイストと同様の効果が付与されます。
1・2が出た場合は使用者にスロウと同様の効果が付与されます。
3・4が出た場合は効果は起きませんが消費されません。
このアイテムは1ターンに一度だけ使用することができます。

製作者:finity

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