ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マルクス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“没落騎士”マルクス

プレイヤー:Shinku

私の槍は未だあの方に捧げています

種族
人間
年齢
68
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
一般人
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
ダガー
穢れ
7
7
7
11
11
10
7
9
6
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
2
成長
0
器用度
18
敏捷度
18
筋力
17
生命力
14
知力
18
精神力
13
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
23
MP
13
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
10
総計
5,510

技能

ファイター
3
ライダー
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/スピア》

練技

  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【探索指令】

判定パッケージ

ライダー技能レベル2 運動 5
観察 5
知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(亡国の言語)
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル3 17 6 5
《武器習熟A/スピア》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
アールシェピース 1H両 15 -1=5 25 10 6 騎乗時の基本攻撃手段
アールシェピース 2H 15 6 30 10 6 下馬時の攻撃手段
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル3 17 6
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5 板金鎧
合計: すべて 6 5
所持金
2,065 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

<騎獣契約証:ホース>
冒険者セット
ヒーリングポーション
保存食(1週間分)


【牽制攻撃Ⅰ】➀p286
1回の武器攻撃の命中判定+1、C値+1

【武器習熟:ランス|A】
Aランクのスピアを装備可能。該当ダメージ+1


【キャッツアイ】②p211
エンハンサー技能
消費MP:3
戦闘3ラウンドの間、命中判定+1
瞳に猫のような縦筋を発生させ、対象を正確に補足する


【ホース】③p263
騎獣Lv3
弱点:物理ダメージ+2 移動30
命中5 回避4 防護3 打撃2d+2 HP30 MP10 生命抵抗6 精神抵抗5
維持費:PCと同じ※③p96

【騎獣強化】③p195
騎獣の命中力・回避力+1

【探索指令】③p195
騎獣による、足跡追跡、異常感知、危険感知、探索、罠回避を行う
[ライダー技能+知力]

名誉点
0
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

身長:185cm
体重:85kg
年齢:68歳

髪色:金、白髪
眼色:黒
全体色:紫と赤

テーマ:没落、復讐、探究
目的:生活、情報収集
重要:亡国、友国、王、王子、裏切り者、蛮族
性格:真面目、寡黙、指導者、広い知見
属性:馬、槍、老練、喪失者、放浪者

遭遇表
フッド(D,S,B)、ゴブリン、ボルグ、ボルグハイランダー
グレムリン、フーグル、フーグルマンサー

世界経験
奈落の魔域

私はマルクス。老練の槍使いです。ライダーとして前衛を担当します
冒険者としてはまだまだ未熟の極み。至らぬ点も多いと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします
騎士として主君に仕える期間が多かったものですから、ギルドと呼ばれるものには馴れていないのですよ
詳しい仕組みや冒険者同士の規則などはこれから学ばせて頂こうと思っています

私の槍は、ある方への忠誠そのものです。それは今でも変わりありません

履歴

今は既に滅びの運命を迎えた王国に仕えていた老練騎士
王とは幼い頃からの深い絆で結ばれており
蛮族との戦いにおいて共に戦場を駆け、戦果を勝ち取り、友情を育んできた
よき王の相談役であり、王子の教育係りでもあった
王子が7歳になった頃、王の頼みもあり王子に仕える騎士として槍を賜っている

亡国には第三の剣「カルディア」の大欠片が保管されていた
それらを国宝として慎重に保管していたものの
力を奪わんとする蛮族の襲撃によって国そのものが崩壊している

襲撃当時「マーカス」は王子のもとを離れていた
蛮族の襲撃は高い計画性により実行されたものであり
城内ないし玉座にさえ敵の魔の手が差し迫っていた。王子の11歳の誕生日の前日のことだった
彼が駆け付けたときには、王は負傷し、王子は瀕死の状態だった
王の遺言により王子を城の外に逃がす命を受けたマーカスは、他の騎士をまとめて脱出を図る
王子を討たんとする蛮族の追撃を騎士たちに任せ安全地帯まで逃げ延びた二人だったが
既に肺にまで到達していた刺し傷によって王子は死亡
その後、自国の崩壊を知り、一人絶望に打ちひしがれていた

蛮族の襲撃によって王国は跡形もなく、現在は辛うじて城壁の残骸が残されている程度に留まっている
住民や王侯貴族のほとんどの消息は不明
友たる王、ひいては国宝の行方も分からず終いとなった

王子の亡骸を友国の墓に埋め、数年間の下働きをして貢献していた
しかし、亡国を襲った蛮族の正体、蛮族たちの計画的な襲撃に加担した裏切り者の示唆
それらを耳にした「マーカス」は身の安全を考慮して「マルクス」という偽名を名乗り
ひとり探究の旅に出ることとなった

旅人として長らく生活しながら情報を集めていたが
生活を続けるために「冒険者」としての新たな一歩を歩もうとしている

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#284567-2
1 24/04/06 サンプルシナリオ前半 1,220 300 知力
かくれん 扇風機コンポタ暇人
港湾都市ハーベスから近隣村デールにで蛮族集落の陥落。もといアル少年の救出依頼追加
2 24/04/06 サンプルシナリオ後半 1,290 2,000 20 知力
かくれん 扇風機コンポタ暇人
デール村でひとり<奈落の魔域>の挑んだアル少年を救出した。4時間+3時間ほど
取得総計 5,510 3,500 20 2

収支履歴

<騎獣契約証:ホース>::-250g
冒険者セット::-100g
スピア::-170g
スプリントアーマー::-520g
スピア売却::+85g
アールシェピース::-480g

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