ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

刻印の記憶-黄金 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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刻印の記憶-黄金

分類:魔法生物
知能
高い
知覚
魔法かつ五感
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語、魔動機文明語、妖精語、魔神語
生息地
奈落の魔域
知名度/弱点値
21/31
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
25
移動速度
36(二足)/-
生命抵抗力
28 (35)
精神抵抗力
29 (36)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 23 (30) 10 1000 600

特殊能力

TP=40点

 「瞬間達成値+6」「世界の汚染k50」「瞬間防護点+14」「弱点値上昇+6」

叙唱

 先制陣営に関わらず、ラウンド開始時に1dを振り、自身を含む「対象:半径30m/すべて」のキャラクターに出目に応じた以下の効果を与えます。特記がない限りは、そのラウンドのみの効果です。

出目名称効果
1楽園対象の現在MPの20分の1(端数切り上げ)だけ、与える物理・魔法ダメージが増加します(最大10点)。
2渓流対象の現在MPの10分の1(端数切り上げ)だけ、与える物理ダメージが増加します(最大10点)。
3飛鳥対象の現在MPの10分の1(端数切り上げ)だけ、与える魔法ダメージが増加します(最大10点)。
4果実対象の現在MPの10分の1(端数切り上げ)だけ、受ける物理・魔法ダメージが減少します(最大10点)。
5美酒対象の手番終了時に、対象のHPとMPが20点回復します。
6宝玉戦闘終了時まで、MPの最大値が30上昇し、現在値も30回復します。この効果は累積しません。
黄金の余韻

 この魔物が行為判定を行う度、その達成値を「終末の余韻」として加算します。
 また、与えた/受けたダメージ1点ごとに、「終末の余韻」を1加算します。
 行為判定に自動失敗した場合は加算されず、自動成功した場合は達成値+5のルールに則ります。
 これによる「終末の余韻」の蓄積値は、後述の各能力において使用、参照します。
 戦闘開始時の「終末の余韻」の値は「100」として扱い、最大値は「2000」とします。

寒空/必中

 この魔物の手番終了時、「射程:自身」で「対象:半径30m/空間」の範囲内にいる、自身を除いた「対象:半径30m/すべて」に「[終末の余韻]/100(端数切り上げ)」点の雷属性魔法ダメージを与えます。

枯渇

 この魔物の手番終了時、自身の手番終了時にMPを「[終末の余韻]/50(端数切り上げ)」点回復します。

《ターゲッティング》&《鷹の目》
星光/25(32)/回避力/消滅

 「対象:1体」「射程/形状:20m/射撃」で、「2d+20+[終末の余韻]/100(端数切り上げ)」点の雷属性魔法ダメージを与え、自身に「音符」を付与します(重複不可)。自身に「音符」が付与されている場合は、「対象:半径4m/10」「射程/形状:20m/射撃」で「2d+10+[終末の余韻]/100(端数切り上げ)」点の雷属性魔法ダメージを与え、自身から「音符」を消去します。終末の余韻が「1000」以上なら、後者の能力の対象は「対象:半径6m/20」に変更されます。
 この能力は【ショットガン・バレット】のように、任意に自身を対象から外すことが可能です。
 制限移動でのみ使用可能。

黎明/25(32)/精神抵抗力/半減

「射程:自身」「対象:半径6m/20」の対象に対して、「2d+[終末の余韻]/50(端数切り上げ)」点の雷属性魔法ダメージを与えます。

賛美

 「終末の余韻」を「250」消費することで、以下の効果を発動します。
 このラウンドの間、「限定2回行動(「星光を2回行う」)」を得ます。

幽寂

 「終末の余韻」を「150」消費することで、以下の効果を発動します。
 このラウンドの間、自身が与える雷属性ダメージは「雷属性を指定してダメージを軽減する効果」を無視します。また、「雷無効」を持つ相手に対しても、半減処理を行えば雷属性ダメージを与えることができます。ただし、「雷無効」を持つ相手に対しては、「抵抗:半減」の効果を「抵抗:消滅」として扱います。

詠唱

 自身のMPを任意の値消費して、消費したMPと同じ値だけ、「終末の余韻」を上昇させます。

戦利品

自動
剣のかけら(200G/-)×100
自動
火を追う刻印-黄金(13,000G/金SS)
2~6
色褪せた刻印(6,000G/金SS)
7~12
黄金の刻印(12,000G/金SS)
13~
往昔の楽章(30,000G/金SS)

解説

製作者:sus160

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