ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コルチェ・モルフェスタ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コルチェ・モルフェスタ

プレイヤー:烏賊パスタ

貴族としての責務を果たすだけです」

種族
メリア
年齢
200
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
操霊術師
信仰
ランク
穢れ
0
7
6
16
4
4
4
15
2
5
成長
2
成長
3
成長
0
成長
4
成長
7
成長
6
器用度
13
敏捷度
14
筋力
10
生命力
25
知力
25
精神力
27
増強
増強
増強
増強
増強
増強
1
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
4
知力
4
精神力
4
生命抵抗
13
精神抵抗
13
HP
52
MP
70
冒険者レベル
9

経験点

使用
43,000
残り
0
総計
43,000

技能

セージ
9
コンジャラー
8
ドルイド
6

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《マリオネット》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 13
魔物知識
13
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
エルフ語
ドワーフ語
魔法文明語
リカント語
魔神語
妖魔語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル8 操霊魔法 +1=13 13 +0
ドルイド技能レベル6 森羅魔法 +1=11 11 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
マナスタッフ 2H 3 +1=1 13 12 1 魔力+1 森羅加工 森羅魔法行使
1H# 1 +8=8 15 10 +7=7 一番低い技能が命中追加ダメージとなる。痛恨撃(出目が10以上の時+7)
1H拳 1 +8=8 15 10 +7=7 一番低い技能が命中追加ダメージとなる。痛恨撃(出目が10以上の時+7) 
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
マナコート 1 4
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 効果
叡智のとんがり帽子 まもちき+4
ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点値を4点低いものとして扱う
通話のピアス 夫のものとセット
水晶の首飾り 毒・病気の生命抵抗、精神抵抗+1
背中 ラル=ヴェイネのコート
右手 宝石指輪 結婚指輪
左手 ラル=ヴェイネの指輪
アンクレット
狩人の目 まもちき失敗時に対象のレベルがわかる。成功時に命中力判定+1
所持金
∞(位の高い貴族&NPC報酬用) G
預金/借金
G

所持品

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
王族とのコネクション500

容姿・経歴・その他メモ

 メリアの国で操霊術師の一族であり公爵家の公爵夫人。
 貴族の振る舞いや知って置かなければ行けないことを娘に教えていたが何らかのの要因により病を患う。
治すのにユニコーンの角が必要
 メリアの王国の建国から携わる古い操霊術師の一族で操霊術師の他に魔術師や狩人、戦士の一族などが政治に携わる。
 その中で操霊術師は、他国や他種族、魔神蛮族の対抗と牽制として、禁忌と呼ばれる魂の干渉や魔神の使役など忌避されるもの、また情報収集の為の暗部を持つなどメリアの国の闇の部分を担っている。(魔神使役は夫の領分)
 王族とは信頼や血としての繋がりが深く逆に神官の一族などに一方的に敵視されている。(穢れを持つ可能性がある為)__また禁忌と呼ばれる魂の干渉(穢れを生む可能性がある)などにより神官になれないなどの制約がある。

魔物の病気(魔物に寄っていく)ティルグリス
ティルグリスに体が寄っていく病気
2段階目
膝から下がティルグリスとなった。ティルグリスとなったので足が攻撃部位となる。痛恨撃持ち
技能の一番低いものが命中とダメージボーナスとなる。
1 目が猫目になる(暗視習得)
2 足がティルグリス化 攻撃足と痛恨撃習得
3 毛皮が生える 防護点+2
4 腕がティルグリス化 攻撃拳と2回攻撃習得
5 頭から虎耳と牙などが生える。 雷嵐のブレス習得 射程2(20m)射撃で1エリア(半径3m)で2d+9の雷かつ水氷属性ダメージ
6 4足歩行できる。移動速度30
7 尻尾が生える。 攻撃尻尾と長い尻尾習得
8 拳から爪が生える。打撃点がk15@10+低い技能+8となる
9 硬い外皮が生える。防護点+8
10 ティルグリスになる。 

禁忌の魔法、才能(フレーバー系)

1.メモリー・リプロダクション/対象:1体/射程形状:接触-/時間:永続/消費MP40/抵抗:必中/属性:呪い+精神効果

スティール・メモリーを一族で改良したもの
記憶を複製し追体験させる。
血族にしか効果がない。あくまで記憶だけ、感情は受け継がれない。適応出来ないと死ぬなどの制約があるが永続であることや記憶が(対象術者)双方消えないことなどの違いがある。

2.ソウル・バインド/対象:1体/射程形状:接触-/時間:永続/消費MP10/抵抗:任意/属性:呪い+精神効果

死んだ対象(人族限定)に関わる遺体、遺品に対象の魂を結びつける。
同意を得なければ発動しても不発となるが同意を得た場合、その遺体、遺品はアンデッド、ゴーレムの素体(魔力を帯びた骨や魔化された〇〇など)に出来る。

3.操霊の才能

連綿と受け継がれ磨かれた技術の結晶が才能として現れたもの。以下の能力を得る。
・死霊が見える
・死霊への干渉
・操霊魔法の適正
・肉体の老化(腐敗)が鈍化

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 43,000 1,200 500 器用×2
敏捷×3
生命×4
知力×7
精神×6
取得総計 43,000 1,200 500 22

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