11
フェイジングサーペント
分類:幻獣
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- 砂漠
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 23
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 噛みつき | 15 (22) | 2d+14 | 15 (22) | 12 | 99 | 7 |
特殊能力
[常]フェイジング
攻撃を受けるたびに、この魔物の皮膚は背景と同化します。
この魔物のHPが減少した場合、MPを2点消費し「姿が見えない」状態となり、以降の行動判定に+4のボーナス修正を得ます。この効果はこの魔物が手番を得たタイミングで消滅し、この効果は1R1度しか発動しません。
知覚が「魔法」のキャラクターはこの効果を無視することができます。
[常]獣が如く
この魔物は攻撃を行う場合、毎ラウンド攻撃可能な対象からランダムな対象を攻撃します。対象の部位が複数ある場合はコア部位を狙います。
[常]蛇毒の牙/生命抵抗/21/消滅
この魔物の近接攻撃が命中した場合、それに加えて2d6+3の毒属性魔法ダメージを与えます。
[主]砂に潜る
地面に潜り、移動と攻撃を行います。
20m以内の任意の地点へ自身を転送します。その後、転送した座標にキャラクターが存在する場合、即座に近接攻撃を行います。
[主]サンド・スマッシュ/14()/回避/消滅
扇のような大きな尾っぽで砂をかけて視界を奪います。
「射程:20m」「形状:射撃」「対象:1体」に対して砂を掛けて視界を奪い1Rの間「盲目」状態にします。
この効果は連続した手番に使用できません。
戦利品
- 自動
- 綺麗な鱗(250G)
- 2-8
- なし
- 9-12
- 見事な鱗(500G)
- 13-
- 抜け殻(5000G)