7
重装兵
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 9/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 7
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 10 (17) | 2d6+10 | 6 (13) | 14 | 65 | 18 |
特殊能力
[常]剣の加護/炎身Ⅱ
自身と、自身と同座標にいるキャラクター1体は、炎属性によるダメージや効果を受けません。
[宣]シールドバッシュⅡ&追い打ち
命中力+2 打撃点-4
攻撃が命中した対象の部位数が「1」なら、転倒させ、追加の攻撃を行います。この追加の攻撃は、「攻撃方法:武器」を参照します。
[常]粗製魔剣/絶対の盾
このキャラクターが存在する乱戦エリアでは、このキャラクターと敵対している陣営はこのキャラクターを優先的に狙わなければなりません。
複数を対象とする場合には、その対象にこのキャラクターが必ず含まれている必要があり、そうした場合にこのキャラクター以外が受ける物理・魔法ダメージは「-6」されます。
反面、ランダムにターゲットを決定する効果や誤射、対象を除外できない範囲に影響のある効果においては、このキャラクターが必ず対象になります。
戦利品
- 自動
- 魔力を失った魔剣(1000G/ー)
- 2~6
- なし
- 7~
- 宝石(150G/金A)×1d