19
アストレイド・アサシネーター
分類:神族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 神紀文明語(会話含む)
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 26/29
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 31
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 25 (32) | 2d6+27 | 27 (34) | 20 | 140 | 103 |
蹴り(下半身) | 24 (31) | 2d6+27 | 27 (34) | 20 | 150 | 46 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
○古の戦の兵士
この魔物が発生させるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージは、「分類:人族」「分類:蛮族」「分類:神族」のいずれかのキャラクターに対しては「+2」点されます。
○神の斥候
戦闘特技《ファストアクション》《影走り》《足捌きⅡ》を習得しています。
○魔法回避
[形状:射撃]もしくは[形状:貫通]の魔法に対して回避力判定を行えます。
●上半身
▶︎限定神聖魔法/魔力20(27)
神聖魔法のうち、【フォース・イクスプロージョン】【ゴッド・フィスト】のみを魔力20で行使します。
▶︎2回攻撃
両手の武器で、1体の対象を2回攻撃します。
○複数宣言=2回
○☑▶︎魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《魔法誘導》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数・範囲》《ワードブレイク》を習得しています。
○連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
☑魔力撃=+17ダメージ
打撃点を+17点します。同時に、自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に−1のペナルティ修正を受けます。
●下半身
○攻撃障害=+4・+4
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃と射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 大神兵の骨(1,800G /赤S)
- 2~8
- 神聖な武具(2,700G /金黒白金黒白S)
- 9~
- 伝説の武具(12,000G /金黒白SS)
解説
身長が2m程度の人型のアストレイドです。アストレイドの中でも神々の斥候として生み出された、素早さと隠密に長けたものたちです。