ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ステラ・ザ☆シューティングスター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ステラ・ザ☆シューティングスター

プレイヤー:

天空人のステラ。遙か上から落ちてきたんだ。
必ず空に帰る。君も一緒に来る?

種族
バジリスク
年齢
15
性別
種族特徴
[邪視と瞳石][猛毒の血液][魔物化]
生まれ
部位操者
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
穢れ
4
8
11
14
10
7
7
7
2
4
成長
4
成長
2
成長
3
成長
0
成長
0
成長
2
器用度
22
敏捷度
17
筋力
21
生命力
18
知力
16
精神力
20
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
39+2=41
MP
20+2=22
冒険者レベル
7

経験点

使用
22,500
残り
440
総計
22,940

技能

バトルダンサー
7
スカウト
6
エンハンサー
2
アルケミスト
1
フィジカルマスター
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《薙ぎ払いⅠ》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

魔装

  • 【暗視付与】

判定パッケージ

スカウト技能レベル6 技巧 10
運動 9
観察 9
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
19+5=24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
バジリスク語
ドレイク語
妖魔語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル7 21 11 10
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
魔法のファルシオン 2H 21 +1=12 36 9 +1=14
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
鎧1 クロースアーマー 0 2
鎧2 ハードレザー 13 0 4
合計: 鎧2 0 4
装飾品 専用 効果
右手 叡智の腕輪
左手 宗匠の腕輪
多機能ブラックベルト ✔MP
アルケミーキット
韋駄天ブーツ ✔HP
ディスプレイサーガジェット(俊足の腕輪)
所持金
770 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般装飾品・消耗品

冒険者基本セット
生活費・宿泊費
薬草・ポーション

魔香草
冒険者技能用アイテム

宗匠の腕輪
俊足の指輪

冒険道具類
武器・防具

武器・防具
武器


ファルシオン

防具


ソフトレザー

強化関係

騎獣関係
騎獣関係
本体
装飾品
その他

その他

・手鏡
・調理器具セット
・保存食(1週間)*4
・着替えセット
・ランタン
・油
・魔香草*2

マテリアルカード

BASSS
101
名誉点
109
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
専用武器化(魔法のファルシオン)50
アビスシェード6
専用化(韋駄天ブーツ)50
コネクション(ダークドワーフ)100

容姿・経歴・その他メモ

【外見&性格】

【名前】

 名前:ステラ・ザ☆シューティングスター(自称)
☆は超大事。省いたりすると結構怒る。また、自称である。
 本名:ステラ・エクリプス
 本名を名乗らないのは騎士見習いである自分が名乗るのはまだ早いと思っているし、エクリプス家の実子では無いから。

【性別・年齢・外見等】
性別
年齢多分15。落ちてきてから10年
身長178cm
髪色ゲーミング髪の毛
目の色深い青。ほとんど見れないが、結構キレイ
特徴的なアクセサリー気に入りの目隠し。意外と高級品
【性格】

享楽的、悪く言えば割と自己中心的な性格。
自分の事を夜に輝く一番星だと本気で思っており、謎の自信がある。
目的である「空に帰る」を実現するために他人を巻き込む性格をしている。上手くいかない相手とはとことん上手くいかないタイプ。
自分が蛮族である事は自覚しており、人族社会で生きる事は難しいは分かっているが、それでも、天空に帰る為、そして一人前の騎士になるために修行中。
蛮族だとバレそうになったら思いっきりはぐらかす

【背景】

出身地:本人はしらない。なんで空から降ってきたのかもわからない。
家族:拾ってくれたエクリプス夫妻との仲は良好。両名から強い影響を受けている。
義理の兄弟姉妹とも仲は良好。
重要な出来事や経験:幼少期、空から落ちてきた。

【目標やモチベーション】
目標:空に帰る

モチベーションや願望:煌めくものが好き。
煌めくの定義は曖昧で宝石や金品も指すが、同時に心構えなども含む。
特に好んでいるのが空に帰る為の3つ
・夢と情熱
・知識と経験
・忍耐と努力
の3セット。
【種族特徴】
[邪視と瞳石]

体内に瞳石を持ち、視線に呪いの力を込めます。<魔法の発動体)の必要なしに真語魔法、操霊魔法を行使できます。
また、「邪視一覧」(→339頁)から「石化の邪視」のBランクを得ます。邪視は補助動作で1ラウンドに1回使用できます。
「福毒の血液]

体内の血液が毒性を持ち、傷つけた相手を冒します。
近接攻撃で物理ダメージを受けると、ダメージを与えた対象は自身の手番の終了時に「1d」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。
[魔物化]

瞳石の力を解放し、主動作で魔物形態に変身します。
変身後は知力が12点減少します(最低1)。また部位数が「3」となり、「[部位:頭部(コア部位)][部位:胴体][部位:邪  眼]」の部位を持つキャラクターになります。一度変身すると1時間は人間形態に戻れません。
変身するとHP、MPは最大値まで回復します。その他、効果時間のある有利な効果、不利な効果などの変身前の状況は、そのまま引き継ざます。また「猛毒の血液]はすべての部位で有効です。
[部位:頭部]は人間形態時の技能や魔法を使用できますが、[邪視]は使用できません。また、<牙)の生来武器(→338頁)を得ます。
[部位:胴体]は人間形態時の技能や魔法は使えず、主動作でくの生来武器によって近接攻撃が行えるのみになります。[部位:邪眼]は近接攻撃は行えませんが、習得している[邪視]を使用できます。
[部位:頭部]の防護点及び[部位:胴体][部位:邪眼]の各数値は「その他部位の基礎ステータス」(→336頁)を参照してください。
特殊能力

「石化の邪視/冒険者レベル+精神力ボーナス/精神抵抗力/消滅」
Bランク:「射程:10m」「形状:起点指定」で、「対象:1体」に「石化進行(器用度、敏捷度ー6)」(→『EX』68頁、「BT」28頁)の効果を与えます。呪い属性として扱います。
完全に石化した対象からは、戦利品を得ることはできません。
【使用可能サプリ・ルルブ】

全部

【その他メモ】
1.任務

PCには、それぞれ、いくつかの「任務」が与えられます。
これを達成するとシナリオクリア時の個別経験値が増えます。
・「秘匿情報を他プレイヤー、中の人に対しても漏らさない」100点
・「恋愛の進展。を1段階進める(PC4の場合は、進めない、ことが任務)」100点
・「秘匿である任務」
・「キャンペーン通しての任務(達成した瞬間に経験値獲得)」
2.恋愛の進展

NPCとの「恋愛の進展」は、おおよそ5段階で機械的に進みます
・「1.友人」
  条件:険悪ではない会話1~2回
・「2.気になる相手」
  条件:会話したシナリオ数が2~3回
・「3.好き」
  条件何かエモい対話を成功させる
・「4.止まらない思い」
  条件:1シナリオ経過
・「5.両想い」
  条件:告白が成立する
3.支援会話

シナリオ中「昼休み」とか「放課後」とかに、「NPCやPCをつかまえて、会話をする時間」を設けます。
1シナリオに1~2巡程度。
この時間に、シナリオにかかわる「調査」を行っても良いですが、上記「会話」の発生のために利用することをオススメします。
恋愛でなくても、誰とも会話しないと「社交性が無い」としてNPCからの反応が悪くなることもあります。
4.気になる相手

シナリオ開始時に毎回「気になる相手」を宣言していただきます。
これにより「相手に対して何を話しても<好意を含む口調>だったという扱いになり、攻略が容易になります。」
GMの管理上、使ってほしいシステムであるので、「これを使うと経験値100点を得る」としておきます。
対象数は制限ありませんが、二股したい人は居ませんよね・・・?、「気になる相手はいない」は0点ですが、人間関係を混乱させないためには大事な選択です。
教師で生徒をつまみ食い?よくありませんな
【台詞】
秘密のメモ

NPC遭遇表
【NPC生徒】
A家 皇帝 アルコ家
B家 武勇 ベーク家
C家 商人 コッタ家
D家 魔術 ダース家 
E家 勇者 エレア家
F家 名称設定なし。

プリム・ベーク(ベーク家、女子)
ベーク家、女子

脳筋な女子。
B家の妹の方。 
「一人はみんなの為に」を公言する。ただ「兄よりも脳筋・・・」が、周囲の評価
ーーーーー
「兄者は、皇女殿を口説くことを諦めておられる。
だが、相手に好かれていないとか、いまさらキャラじゃないとか、そういう問題ではないと思うのだ。
成せば成るという言葉を知らんのか?
こんじょーが足りんのが一番の減点である。
兄者は見た目に反してヘタレなのじゃ。
ん? わしはどうなのかと? むむむ・・・
わかった、ならばわしも覚悟を決めるとしよう。
今日、最初に目があった者が運命の相手じゃ、全力で落としてくれようぞ! (目を閉じる) 」
5分後、教室前の廊下で迷子になっているところを先生に発見されるそうです。
一人称が「わし」だと・・・? 
好感度
+1(シナリオ1)
(目隠しが)きになる相手。 段階
(B,ベーク家、男子)
ベーク家、男子

尊大な脳筋。
B家の長男。 
NPC。生徒中の最有力者
「グエル枠?」「力こそ正義」を公言する
ーーーーー
父からは「皇女(PC1)を捕まえて来い」と言われた。花嫁争奪戦?
善処はしよう。だが、あの女が武力や、努力でどうにかなるとは思えん。
そして、こんな辺鄙な場所に詰め込まれて、学園生活など、俺の人生に何の得るものがあるか。
早々に切り上げて、蛮族戦線に派遣してもらう方法を考えなくては。
そう思っていた。
だが、気になる噂を聞いた。
事故に見せかけて、他の候補を退場させる計画があるとか?
不愉快だ。
浅はかな大人達の茶番、だが、それを俺の手で止められれば、それは意味があることだろう。
よかろう。1年を費やしてやる。そして、目にもの見せてくれる。
・・・で、親父どのの要求を汲みつつ、皇女殿下に何と言えばあと腐れがないだろうか。
開口一番に「俺の物になれ」か?  平手打ち待ち受け待機してる男。 (*´ω`)
好感度
+0(シナリオ1)
(C,コッタ家、女子)
コッタ家、女子

ツン?デレ?いや、悪魔かもしれん 
「モトネタよりは格段に弱い。たぶん。きっと」
実は付き合いが悪い。何を考えているのか・・・?
ーーーーー
事前に参加者名簿を入手したのだけれど。
ろくな相手が居ないわ、こりゃ。
あの脳筋はいつも通り脳筋してくるだろうし。お姫様は逃げ回るだろうし。
うちのアニキは何考えてんのかわかんないし。
残りの貧乏人共と付き合って得する人も居ないでしょーし。
だれがこんな面子にしたのかしら。 
ここは、私がなんとかしてやるしかないね。
必用なのはいくつかのサプライズと、さりげない後押し。
ていうか、そのまえに全員もうちょっと大人になれないかな? 人生は楽しむものよ? とにかく誘導する方法を考えておきましょう。
私?私はいいのよ。どこかで拾ってくるから。
好感度
+0(シナリオ1)
(C,コッタ家、男子)
コッタ家、男子

常に笑顔のポーカーフェイス。 
「つまりシャディク枠だな」
八方美人であり、付き合いは良いように見えて実はガードが堅い
ものごとにはすべて、流れというものがあります。確かに、この数年の収穫量は低下しており、今年の小麦も高騰するのは明らかです。
ただ、それを見越して、誰もが見極めを行い、現在の価格が出来上がっているのです。ここに上乗せしたところでわが社の優位性はありません。
新規事業への投資は、ギャンブルではなく研究費と割り切った方が良いでしょう。そして、常に研究しない者に未来はありません。 
何ですって? 税金対策? ・・・皇権の行方ですか?アテにしないことを推奨します。僕は嫌われ者なので。
糸目は腹黒と思われているが、実際には、幼馴染勢の中でその手腕の程度を知る者はいない。上記はすべてイメージです。
好感度
+0(シナリオ1)
(D,ダース家、姉)
ダース家、姉

人間嫌い。攻略難度=MAX
「むしろPC4の独白はこの人のものでは?」
「プライドが服を着て歩いている」貴族らしい悪評
ーーーーー
あら珍しい。私のお茶会に何の御用?
あいにく、お茶にレモンをまるごと投げ込むような輩とは遠慮したいのだけど。
どうしてもというならどうぞ。
>同席する。
( 以後10分間沈黙が場を支配する。)
何をじろじろ見てるのよ。シメるわよ? 
え? 美味しそうに食べてるところが、可愛い? ・・・な、なにをいうの! 
今日はもう失礼するわっ。
( そう言って彼女は席を立つ。 )
>次も参加させてください。
・・・勝手にすれば! 
押せばチョロイツンデレだと思われている子。ただ、彼女に迫った男子は誰も居ない。
好感度
+0(シナリオ1)
(D,ダース家、妹)
ダース家、妹

小動物系女子すぎて、攻略難度=MAX
「もはや会話不能に近い」 
守ってあげたい子ナンバー1? 
(D,ダース家、護衛)
ダース家、護衛

D家の護衛。男子生徒。
あくまで護衛であり。血縁上はD家に属さない。
だが「出自不明などに比べればマシ」と、この手の相手との縁組を可とする家もある。 
「まて、こいつ実は野獣のような目だろ?」と冗談を言われるが

【NPC教師】

校長
校長

D家の護衛。男子生徒。
あくまで護衛であり。血縁上はD家に属さない。
だが「出自不明などに比べればマシ」と、この手の相手との縁組を可とする家もある。 
「まて、こいつ実は野獣のような目だろ?」と冗談を言われるが
詳細
武術教師

人間?女性。
中年という設定である。攻略してはいけない。
軍隊からの出向。B家に雇用されているが、貴族勢ではない。|
詳細
魔術教師

人間男性。中年。無所属|
詳細
騎獣小屋の主

ハグリッド枠兼、使用人
どう見ても子供に見えるが、人間ではないらしい
中性的に見えるが、男らしい
モトネタ通りに酒飲み 
素性について(生徒には)明らかではない
PC側メモ
PC1 PC名ミリィ(PLらっきーぐんそーさん
活躍

PC2 PC名ロイド・ナッシュ(PLかふぇ山田さん
活躍

PC3 PC名リベルタース=ルプス(PLチーズ鱈さん
活躍

PC4 PC名(PLキリさん
活躍

PC5 PC名エイル・トリルハイム(PLシロンさん
活躍

その他メモ

ファルシオン持って暴れる。

履歴

【経歴表&経歴】

・物心ついたときにはひとりだった
・才能を絶賛されたことがある
・故郷の場所を知らない
【経歴】
『ーーーー空から降ってきた少年ーーーー⭐︎』
そう願った時星が一際輝いたと思うと、その光が一直線に落ちてきた。落ちてきた光は真っ直ぐに地上に激突。落下地点にあった**帝国にて行き場のない孤児を引き取り育てていた人族の貴族であるソーラ・エクリプス、ルナ・エクリプス夫妻の屋敷の一部を吹っ飛ばした。屋敷が吹っ飛ぶ音に驚いたエクリプス夫妻が落下地点を調べると、そこには、色鮮やかな頭髪を持つバジリスクの赤ん坊がいたのだった。
『ーーーーその名はステラーーーー⭐︎』
エクリプス夫妻は拾った赤子の瞳に不思議な力がある事を知りながらも、行き場所もない赤子を自分達が引き取ってきた孤児達と同じと考え、ステラという名前を与えて自分の子供のように育てたのであった。

『ーーーー呪われし眼ーーーー⭐︎』
少年になったステラは自分が特殊な力を持っていることに気づいた。物に視線を集中させるとそれを石にすることが出来たのだ。
それはバジリスクの邪眼の力に他ならないのであったが、今まで人間として生きてきたステラにとって恐ろしい衝撃であり、その力を封印しようとしていた。
ある日、ステラが兄弟達と買い物に街に出かけた時、高く積まれた荷物のそばで遊んでいた下の義弟に向かって崩れた荷物が落ちてきた事があった。ステラは義弟を助けようと必死になったせいで、まだ制御下にない邪眼の力を使ってしまい、落ちてきた荷物を義弟ごと石にしてしまったのである。
幸いにして義弟の命に別状は無かったものの、石になる直前の恐怖に歪んだ義弟の顔はステラの脳裏に強烈に刻まれたのであった。
『ーーーーステラの夢ーーーー⭐︎』

【ハンドアウト】
PC6の場合

人間の貴族だけの学校だって? 聞いてない! そんなこと! 自分は、蛮族だ。幼い頃、そのへんで死にかかっていたところを、主様に拾われ、人族の中で生きている。正体を隠して、人々の助けになるためだけに。それが、こんな学校に?これは、何かの罰?潜入の訓練?気軽に楽しんで来いだって?そんなこと、できるわけがない。
教員・関係者には説明したそうだけど、生徒達にこれが知れたら、絶対にイジメられる。正体を知られてはならない。感覚を研ぎ澄ませろ、あらゆる気配を見逃すな、ここは、死地・・・!一歩間違えれば最期と思え!
特性1
【なぜかモテる。困った。どうすれば良いのだ。】
特性2
【???(秘匿。ただの知識。大した事ではないが、人族社会において、これを公にすることはシツレイに当たり、万死に値するらしい。)】
任務
【死者を0に抑える。】
指定
・年齢15歳
・蛮族(SW2.0各種サプリ使用)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
シナリオ1「礼拝堂の幽霊」 1,360 1,042 精神
PC6ステラ 気になるO 好感度O 秘匿条項O 任務? 合計:経験値+300
シナリオ2「森の静かな障害物大会 死闘編 」 1,640 1,082 10 器用
ピンゾロ1 PC6ステラ 気になるO 好感度O 秘匿条項O 任務1 合計:経験値+400
シナリオ3「学校の幽霊と秘密の部屋の関係」 1,800 1,500 8 筋力
PC6ステラ 気になるO 好感度O 秘匿条項O 任務1 合計:経験値+400
シナリオ4「旧校舎、清掃」 1,610 1,610 20 筋力
PC6ステラ 死亡中
シナリオ5「今回の勇者達の末路」 2,050 2,000 19 敏捷
PC6ステラ 死亡中
シナリオ6「期末テストの結果」 1,120 3,000 20 器用
PC6ステラ 死亡中
シナリオ7「食い倒れ編・1+2村目 2,080 4,000 38 精神
シナリオ8「キノコの森でネコと踊る 1,540 6,000 20 器用
シナリオ9「温泉卵のヒミツ」 1,300 4,000 25 器用
シナリオ10「ダース家の結末」 1,850 8,000 101 筋力
シナリオ11「幕間」 3,590 4,706 54 敏捷
取得総計 22,940 38,140 315 11

収支履歴

一般装飾品・消耗品

冒険者基本セット::-100
生活費・宿泊費
薬草・ポーション

魔香草::-100
冒険者技能用アイテム

宗匠の腕輪::-1000
俊足の指輪::-500
俊足の腕輪::-2000
韋駄天ブーツ::-2000

冒険道具類

ディスプレイサーガジェット::-5000
アルケミストカードS::-4000
アルケミストカードA::-2000
多機能ブラックベルト::-4000
アルケミーキット::-100

武器・防具

武器・防具
武器


ファルシオン(魔法の武器化、オーダーメイド加工+3、イグ二タイト加工)::-15680

防具


ハードレザー::-340

強化関係

その他

その他

・手鏡::-50
・調理器具セット::-50
・保存食(1週間)*4::-200
・着替えセット::-10
・ランタン::-40
・油::-
・魔香草*2::-200

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