ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

トラップビット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

トラップビット

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
交易共通語/魔動機文明語
生息地
魔道遺跡
知名度/弱点値
12/15
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
11
移動速度
10/-
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり 7 (14) 2d6+4 7 (14) 5 50 -

特殊能力

機械の身体

 刃武器から、クリティカルを受けません。

ホバー移動

 床の状態変化による影響を受けません。

トラップ設置

 1d6を振ってトラップを設置するエリアを決めます(1~3であれば前衛エリア、4~6であれば味方後衛エリア)。
 再度1d6を振り、設置するトラップを決めます。(1つのエリアに設置するトラップは1つのみで、後から設置されたもので上書きされます)
 ・電磁トラップ(出目1,2)
 部屋の床に電流を流し、体を痺れさせます。床に立っている全てのキャラクターは回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 ・焼夷トラップ(出目3,4)
 部屋の床に炎を敷き詰め、高温化させます。床に立っている全てのキャラクターは「2d-2」点の炎属性魔法ダメージを受けます。
 ・凍結トラップ(出目5,6)
 部屋の床を凍結させ、滑りやすくします。床に立っている全てのキャラクターは命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
耐魔素材(40G)×3
2~5
なし
6~8
粗悪な魔道部品(100G)
9~
魔道部品(300G)

解説

浮遊機構によって宙を漂う魔動機。
さまざまなトラップを設置して侵入者を阻む。

製作者:白丸

チャットパレット