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トラップビット
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語/魔動機文明語
- 生息地
- 魔道遺跡
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 10/-
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 7 (14) | 2d6+4 | 7 (14) | 5 | 50 | - |
特殊能力
○機械の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
○ホバー移動
床の状態変化による影響を受けません。
▶トラップ設置
1d6を振ってトラップを設置するエリアを決めます(1~3であれば前衛エリア、4~6であれば味方後衛エリア)。
再度1d6を振り、設置するトラップを決めます。(1つのエリアに設置するトラップは1つのみで、後から設置されたもので上書きされます)
・電磁トラップ(出目1,2)
部屋の床に電流を流し、体を痺れさせます。床に立っている全てのキャラクターは回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
・焼夷トラップ(出目3,4)
部屋の床に炎を敷き詰め、高温化させます。床に立っている全てのキャラクターは「2d-2」点の炎属性魔法ダメージを受けます。
・凍結トラップ(出目5,6)
部屋の床を凍結させ、滑りやすくします。床に立っている全てのキャラクターは命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 耐魔素材(40G)×3
- 2~5
- なし
- 6~8
- 粗悪な魔道部品(100G)
- 9~
- 魔道部品(300G)
解説
浮遊機構によって宙を漂う魔動機。
さまざまなトラップを設置して侵入者を阻む。