戦闘特技関連
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- 製作時期
- 現在
- 概要
- 戦闘特技関連をまとめたデータ
- 効果
-
●近接攻撃系戦闘特技
☑斬り返しⅠ
1度の近接攻撃で2回まで命中力判定を行うことができます。
そのいずれかが命中した場合、打撃点決定を一度行います。☑薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能な対象を任意に3体まで選び、それらに武器での攻撃を行います。
命中力判定、打撃点決定は共に一括で行いますが、打撃点が「-3」点されます。☑薙ぎ払いⅡ
近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び、それらに武器での攻撃を行います。
命中力判定、打撃点決定は共に一括で行います(打撃点の減少はありません)。○☑表にしてみたもの
詳細
種類 特技名 概要 参照 常時 《ガーディアンⅠ》 複数も対象に延べ3回まで《かばう》を行える 第1巻P.、BMP. 《ガーディアンⅡ》 複数も対象に延べ5回まで《かばう》を行える 第巻P.、BMP. 《かいくぐり》 近接攻撃において、盾を構えて回避力判定に成功するごとに次の攻撃のC値-1 第巻P.、BMP. 《スローイング》 〈ポーション〉を投擲して使えるようになる、投擲攻撃の命中力判定に+1 第巻P.、BMP. 《スローイングⅡ》 〈ポーション〉を投擲して使えるようになる。積敵攻撃の命中力判定に+1。査定10mの投擲攻撃の射程を20mに延長 第巻P.、BMP. 《双撃》 複数の対象に命中力判定を行える 第巻P.、BMP. 《跳び蹴り》 10m以上を通常移動で移動直後、〈キック〉を行える 第巻P.、BMP. 《投げ強化Ⅰ》 〈投げ〉の威力を「+10」、2部位までのキャラクターを対象とできる 第巻P.、BMP. 《投げ強化Ⅱ》 〈投げ〉の威力を「+20」、3部位までのキャラクターを対象とできる 第巻P.、BMP. 《二刀無双》 《両手利き》の必要筋力制限がなくなる 第巻P.、BMP. 《踏みつけ》 〈投げ〉成功時〈キック〉による追加攻撃ができる 第巻P.、BMP. 《ブロッキング》 初期配置や離脱準備で、自身を2倍のキャラクター数に数える 第巻P.、BMP. 《両手利き》 片手武器を2本、両腕に装備して使える 第巻P.、BMP. 《練体の極意》 練技の効果時間3倍 第巻P.、BMP. 《追い打ち》(浪) 《シールドバッシュ》で転倒した相手に追加の近接攻撃を行う 第巻P.、BMP. 《》 第巻P.、BMP. 《》 第巻P.、BMP. 《》 第巻P.、BMP. 《》 第巻P.、BMP. 《》 第巻P.、BMP. 《》 第巻P.、BMP. 《》 第巻P.、BMP. 《》 第巻P.、BMP. 《》 第巻P.、BMP. ●遠隔攻撃/魔法系戦闘特技
○ターゲッティング&鷹の目
○☑魔法適性
以下の特技は、魔法を使用する際に習得しておいた方が良い戦闘特技です。
なお、「使用:魔法使い系技能」のものには特技名の後に(魔)と記してあります(違ってたら指摘願います)。詳細
種類 特技名 概要 参照 常時 《ターゲッティング》 乱戦エリアへ誤射しない 第1巻P.280、BMP.23 《鷹の目》 乱戦エリア越しでも視認できる 第1巻P.280、BMP.23 《ルーンマスター》 宣言特技を2回使用(「使用:魔法使い系技能」含む) 第3巻P.217、BMP.35 宣言 《魔法拡大/数》(魔) 魔法の対象を増やす 第1巻P.289~291、BMP.30~31 《魔法拡大すべて》(魔) 《魔法拡大/**》を1度に自由に使用可能 第1巻P.289、BMP.30 《魔法収束》(魔) 範囲魔法を1体に 第1巻P.291、BMP.31 《魔法制御》(魔) 範囲魔法から任意の対象(複数可)を除外可能 第1巻P.291、BMP.31 《ダブルキャスト》(魔) 魔力-10で魔法を追加行使 第2巻P.234、BMP.29 《マルチアクション》 近接攻撃と魔法行使を同一ラウンドに(順番は無関係) 第1巻P.292、BMP.31