ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

戦闘特技関連 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

戦闘特技関連

基本取引価格:取引不可
知名度
0
形状
概念
カテゴリ
その他
製作時期
現在
概要
戦闘特技関連をまとめたデータ
効果

●近接攻撃系戦闘特技

斬り返しⅠ

1度の近接攻撃で2回まで命中力判定を行うことができます。
そのいずれかが命中した場合、打撃点決定を一度行います。

薙ぎ払いⅠ

近接攻撃可能な対象を任意に3体まで選び、それらに武器での攻撃を行います。
命中力判定、打撃点決定は共に一括で行いますが、打撃点が「-3」点されます。

薙ぎ払いⅡ

近接攻撃可能な対象を任意に5体まで選び、それらに武器での攻撃を行います。
命中力判定、打撃点決定は共に一括で行います(打撃点の減少はありません)。

表にしてみたもの

詳細
種類特技名概要参照
常時《ガーディアンⅠ》複数も対象に延べ3回まで《かばう》を行える第1巻P.、BMP.
《ガーディアンⅡ》複数も対象に延べ5回まで《かばう》を行える第巻P.、BMP.
《かいくぐり》近接攻撃において、盾を構えて回避力判定に成功するごとに次の攻撃のC値-1第巻P.、BMP.
《スローイング》〈ポーション〉を投擲して使えるようになる、投擲攻撃の命中力判定に+1第巻P.、BMP.
《スローイングⅡ》〈ポーション〉を投擲して使えるようになる。積敵攻撃の命中力判定に+1。査定10mの投擲攻撃の射程を20mに延長第巻P.、BMP.
《双撃》複数の対象に命中力判定を行える第巻P.、BMP.
《跳び蹴り》10m以上を通常移動で移動直後、〈キック〉を行える第巻P.、BMP.
《投げ強化Ⅰ》〈投げ〉の威力を「+10」、2部位までのキャラクターを対象とできる第巻P.、BMP.
《投げ強化Ⅱ》〈投げ〉の威力を「+20」、3部位までのキャラクターを対象とできる第巻P.、BMP.
《二刀無双》《両手利き》の必要筋力制限がなくなる第巻P.、BMP.
《踏みつけ》〈投げ〉成功時〈キック〉による追加攻撃ができる第巻P.、BMP.
《ブロッキング》初期配置や離脱準備で、自身を2倍のキャラクター数に数える第巻P.、BMP.
《両手利き》片手武器を2本、両腕に装備して使える第巻P.、BMP.
《練体の極意》練技の効果時間3倍第巻P.、BMP.
《追い打ち》(浪)《シールドバッシュ》で転倒した相手に追加の近接攻撃を行う第巻P.、BMP.
《》第巻P.、BMP.
《》第巻P.、BMP.
《》第巻P.、BMP.
《》第巻P.、BMP.
《》第巻P.、BMP.
《》第巻P.、BMP.
《》第巻P.、BMP.
《》第巻P.、BMP.
《》第巻P.、BMP.

●遠隔攻撃/魔法系戦闘特技

ターゲッティング&鷹の目
魔法適性

以下の特技は、魔法を使用する際に習得しておいた方が良い戦闘特技です。
なお、「使用:魔法使い系技能」のものには特技名の後に(魔)と記してあります(違ってたら指摘願います)。

詳細
種類特技名概要参照
常時《ターゲッティング》乱戦エリアへ誤射しない第1巻P.280、BMP.23
《鷹の目》乱戦エリア越しでも視認できる第1巻P.280、BMP.23
《ルーンマスター》宣言特技を2回使用(「使用:魔法使い系技能」含む)第3巻P.217、BMP.35
宣言《魔法拡大/数》(魔)魔法の対象を増やす第1巻P.289~291、BMP.30~31
《魔法拡大すべて》(魔)《魔法拡大/**》を1度に自由に使用可能第1巻P.289、BMP.30
《魔法収束》(魔)範囲魔法を1体に第1巻P.291、BMP.31
《魔法制御》(魔)範囲魔法から任意の対象(複数可)を除外可能第1巻P.291、BMP.31
《ダブルキャスト》(魔)魔力-10で魔法を追加行使第2巻P.234、BMP.29
《マルチアクション》近接攻撃と魔法行使を同一ラウンドに(順番は無関係)第1巻P.292、BMP.31
製作者:Luna【The moon】