狂楽の巨人 イヴリーズ
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 熱探知、魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- すべて
- 生息地
- 終末の地
- 知名度/弱点値
- 36/42
- 弱点
- 属性ダメージ+3点
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 100
- 生命抵抗力
- 36 (43)
- 精神抵抗力
- 33 (40)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(本体) | 32 (39) | 2d6+28 | 31 (38) | 28 | 3000 | 1000 |
打撃(浮遊盾) | 34 (41) | 2d6+26 | 31 (38) | 30 | 600 | 0 |
斬撃(浮遊剣) | 33 (40) | 2d6+27 | 31 (38) | 24 | 600 | 0 |
- 部位数
- 3(本体、浮遊盾、浮遊剣)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○神なる物
レベル15以下の魔物レベル、冒険者レベルのキャラクターから一切、効果を受け付けない。
○狂楽の巨人
この能力を持つ魔物が存在する戦場では常に狂気が付き纏う。
先制値判定時、もしくはR開始時にこの能力を持たない全てのキャラクターは目標値「32」に対して「精神抵抗力判定」を行う。
精神抵抗力に失敗した時。
先制時はその後に行われる「先制力判定」が自動失敗に。
R開始時は「全判定-6」のペナルティ修正を受け、「行動判定」がこのキャラクターの「回避力、精神抵抗力判定」と同値として扱われる。
○狂楽の毒香/30(37)/生命抵抗力/消滅
この能力を持つ魔物が存在する戦場には極めて濃い毒素が蔓延っている。
この能力を持たない全てのキャラクターは手番終了時に「生命抵抗力判定」を行う。
失敗した時、そのR中に行った「威力判定、占瞳判定」の回数×5点の魔法ダメージを受ける。
この効果は《病気属性》として扱う。
○巨大な体
この能力を持つ魔物は各部位が「1」でありながら、その部位数を「5」として扱われる。
ただし、《なぎ払い》などの『近接攻撃』による範囲の対象になる時。この魔物の「魔物lv」分余分にダメージを受ける。
●本体
○四回攻撃(自在)
両手を用いて自由に対象を選んで近接攻撃を行える。
○狡猾なる妙手
自身の行える近接攻撃の回数を1回減らすことで、自身にかかる望まないバットステータスを一つ消滅させる。
この効果は1Rに2度まで扱える。
○複数宣言=3回
○魔法適性=すべて、マナセーブ、MP軽減/すべて、鷹の目
≫練技Lv20
全ての練技を扱う。
▶真語、操霊、深智魔法Lv15:魔力20
▶秘奥魔法Lv20:魔力25
全ての秘奥魔法を扱える。
▶遺失魔法(真語、精霊魔法)Lv25:魔力30
エネルギー・メテオレイン、バーン・フィニッシュ・フィンブル・ストーム、テンペスト・ヴォルト・ケイオス・インパクトを扱う。
☑魔力撃Ⅲ
打撃点+30・命中力+3/回避力、全抵抗力-1
○狂楽の誇り
HPが0を下回った時。1度だけHPを500にまで回復して復活する。
この効果に▼の効果を割りかますことは不可能である。
●浮遊盾
○狂楽の盾
この部位は常に本体を庇っている。
《かばうⅢ、鉄壁、ガーディアン》を常に本体が受けている。
この部位のHPが0以下になった時。この能力は失われる。
○飛行Ⅱ
近接攻撃に対して命中力・回避力+2
☑全力攻撃Ⅲ
打撃点+20/回避力-2
●浮遊剣
○超振動剣
近接攻撃の命中時、対象の防護点を半分として扱う。
この能力の維持には本体のMPを100点消費する必要がある。
○飛行Ⅱ
近接攻撃に対して命中力・回避力+2
☑全力攻撃Ⅲ
打撃点+20/回避力-2
戦利品
- 自動
- 砕けた巨人のかけら(取引不能)
- 2〜13
- なし
- 14〜
- 楽士の証(取引不能)
解説
終焉の娼婦の手によって作り出された新世界の神の一柱。
ルミエルを司る性質を持ち、新生した喜怒哀楽の《狂楽》を司る。巨大なる物。
その拳は狡猾に、その全てを狂気はらむ楽園を創り出すべく、蹂躙する。