ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジャビ=ヴォイア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“完全体オイラァ”ジャビ=ヴォイア

プレイヤー:すいぼつし

オイラはウサギじゃねぇ!

種族
タビット
年齢
6
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔術師
信仰
“学護神”エッケザッカ
ランク
センチネル
穢れ
0
5
7
10
6
6
2
9
11
12
成長
0
成長
1
成長
1
成長
3
成長
5
成長
4
器用度
11
敏捷度
12
筋力
10
生命力
19
知力
26
精神力
26
増強
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
1
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
12
精神抵抗
13
HP
46
MP
80
冒険者レベル
9

経験点

使用
43,000
残り
1,000
総計
44,000

技能

ソーサラー
9
コンジャラー
9

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《鷹の目》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《魔力強化Ⅰ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル9 真語魔法 +2=15 +1=16 +0
コンジャラー技能レベル9 操霊魔法 +2=15 +1=16 +0
ウィザード最大魔法レベル9 深智魔法 +2=15 +1=16 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
クォータースタッフ 2H 4 14 12 1 防御+1
アビス強化マナスタッフ 2H 3 13 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
クォータースタッフ 4 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
背中 ウェポンホルダー
右手 叡智の腕輪 知力+2
左手 疾風の腕輪 敏捷+2
所持金
G
預金/借金
G

所持品

クォータースタッフ1
マナスタッフ1
ウェポンホルダー1
アラミドコート1
バックラー1
ソフトレザー1
魔晶石(5点)6
魔香草1
知力の指輪2
人形3

名誉点
0
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500

容姿・経歴・その他メモ

<①ロック>
対象:物体1つ 射程/形状:接触/- 時間:一瞬 抵抗:なし 消費:MP1
概要:鍵を動かし、施錠する
効果:施錠可能な錠を、必要とされる鍵などなしに施錠します。
対象は、自身で施錠機構を持ち、それが稼働できる状態でなければなりません。施錠された錠を開けるときは、普通の錠として扱います。

<①エネルギー・ボルト>
対象:1体 射程/形状:2(30m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 消費:MP5
概要:威力10のダメージ 属性:純エネルギー
効果:「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与える。

<①ブラント・ウェポン>
対象:1体 射程/形状:2(30m)/射撃 時間:3分 抵抗:消滅 消費:MP2 
概要:対象の発生させる物理ダメージを-4
効果:対象が近接攻撃、遠隔攻撃で発生させる物理ダメージを-4点をします。

<①ライト>
対象:任意の地点 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3時間 抵抗:なし 消費:MP1
概要:半径10mを光で照らす
効果:対象を中心に2~3エリア(半径10m)内は光に満たされます。その範囲では、暗いことによるペナルティ修正を受けなくなります。
この魔法は物体にかけ、それを持ち歩くことも可能です。キャラクターに直接かけることはできません。

<②センス・マジック>
対象:物体1つ 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:なし 消費:MP1
概要:魔法がかけられているか調べる
効果:対象に何らかの魔法がかけられるかどうかを判別します。
かけられている魔法の名称、系統、効果、恒常的か一時的か、かけられているとして、複数が同時に効果を現しているかなどの、
より詳しい情報は一切わかりません。

<②ディスペル・マジック>
対象:魔法1つ 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅 消費:MP3
概要:魔法の効果を失わせる
効果:「呪い」属性以外の魔法の効果1つを解除します。対象とした魔法と達成値の比べあいが必要です。

<②ナップ>
対象:1体× 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:消滅 消費:MP5
概要:対象を居眠りさせる 属性:精神効果(弱)
効果:対象は軽い眠りに陥ります。移動と能動的な行動を一切行いません。
行動判定を要求されたときは、すべてに-4のペナルティ修正を受けます。立った状態の場合、転倒することはありません。
この魔法の効果は、対象に他キャラクターが触れただけで、自動的に解除されます。味方キャラクターなら、補助動作で解除できます。

<②バイタリティ>
対象:1体全 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分 抵抗:任意 消費:MP2
概要:生命抵抗力判定+2
効果:対象の生命力を活性化させます。対象は、生命判定力判定に+2のボーナス修正を受けます。

<③アンロック>
対象:物体1つ 射程/形状:接触/ー 時間:一瞬 抵抗:消滅 消費:MP2
概要:錠を開ける
効果:閉ざされた錠を魔法の力で開けます。普通の鍵であるならば、自動的に成功します。
魔法で閉ざされたものの場合、達成値の比べあいが必要です。錠の機械的な部分は破壊されずに残り、以降も使い続けることが可能です。

<③センス・エネミィ>
対象:1体全 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅 消費:MP2
概要:対象の敵意を察知する
効果:対象が術者に敵意や害意を持っているのかどうかを判別します。
恨みのような感情であれ、単純に捕食者として見ているのであれ、対象が術者に敵意や害意を持っていれば、それがわかります。
しかし、術者にわかるのはそこまでで、具体的にどのように思っているかと、その程度までは判別できません。
この魔法の対象とされた者は、一瞬、めまいのような不快感を覚えます。不快感をもたらした気配を、対象は直感的に感知します。
直後に対象が周囲を見渡した視界内に術者が顔や姿を晒していれば、対象ははっきりと、術者を「犯人」だと認識します。

<③パラライズ>
対象:1体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分 抵抗:消滅 消費:MP3
概要:命中力判定または回避力判定を-2
効果:対象に軽い麻痺を与え、結果として、命中力判定か回避力判定にー2のペナルティ修正を与えます。
どちらの判定にペナルティ修正をは与えるかは、この魔法を行使するときに術者が選択します。
《魔法拡大/数》によって、複数を同時に対象とする場合、ペナルティ修正を与えようとする判定は、すべて同じでなければなりません。

<③リープ・スラッシュ>
対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 消費:MP7
概要:威力20ダメージ 属性:断空
効果:「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

<④ファミリア>
対象:非接点 射程/形状:接触/- 時間:永続 抵抗:なし 消費:MP15
概要:使い魔を炸裂し、使役する
効果:使い魔となる魔法生物を炸裂します。この魔法は行使に1時間が必要です。

<④マーキング>
対象:物体1つ 射程/形状:接触/- 時間:3日 抵抗:なし 消費: MP2
概要:対象の方角と距離がわかるようになる
効果:対象とする物体に、その方角と距離を、いつでも知ることができる魔法の印をつけます。
物体が破壊されたり、元の場所から動かされたりした場合、この魔法は即座に効果を失います。
この魔法が効果を現わしている間は、術者は別の物体にこの魔法をかけることはできません。

<④ライトニング>
対象:任意の地点 射程/形状:2(30m)/貫通 時間:一瞬 抵抗:半減 消費:MP7
概要:威力20 属性:雷
効果:稲妻を放ち、対象に「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

<⑤ウェポン・マスター>
対象:1体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分 抵抗:任意 消費:MP5
概要:対象に一時的に戦闘特技を与える
効果:対象に術者が選んだ《かいくぐり》《ターゲッティング》《武器習熟A/〇〇》《両手利き》《囮攻撃Ⅰ》《牽制攻撃Ⅰ》
《全力攻撃Ⅰ》《挑発攻撃Ⅰ》《必殺攻撃Ⅰ》《鎧貫きⅠ》のいずれかの戦闘特技を習得させます。
この魔法の効果は、例外的に重複します。複数回行使されれば、1つの対象に、複数の戦闘特技が与えられます。

<⑤ウォール・ウォーキング>
対象:1体全 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分 抵抗:任意 消費:MP3
概要:対象は壁や天井を歩ける
効果:対象の足裏は位置や方向に関係なく、触れているものに吸い付くようになります。
これにより、壁でも天井でも、落下することなく歩き回れます。
対象が「全力移動」を行おうとしたり、その両足は同時に接している場所から離れたりしてしまうと、即座に魔法効果は失われます。

<⑤トランスレイト>
対象:術者 射程/形状:術者/- 時間:3分 抵抗:任意 消費:MP2
概要:文字の内容を直感的に理解する
効果:術者は自分にとって未知の言語で書かれた文章の内容をわかるようになります。
文字を目で追って読むことはできますが、音読はできず、その言語できず、その言語で書いたり話したりもできません。
効果時間中に読める言語は、行使時に指定する1種類だけです。
文章として書かれた文字を目の前にしていれば、言語名そのものを知らなくとも、指定することができます。
人工的な暗号や、ごく狭い範囲でのみ通用する符丁、最初から文法的に破綻している文章などは、解読できません。
それらは、暗号は符丁、破綻した語法のまま術者に認知されます。

<⑤ブラスト>
対象:1体 射程/形状:接触/- 時間:一瞬 抵抗:半減 消費:MP6
概要:威力30ダメージ 属性:衝撃
効果:マナの塊を至近で破裂させ、対象に「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

<⑥コンシール・セルフ>
対象:術者 射程/形状:術者/- 時間:1時間 抵抗:任意 消費:MP15
概要:術者の存在を隠蔽する
効果:術者は、「五感」「機械」「魔法」のいかなる知覚に対しても透明となり、また、音や臭いでも一切感知されなくなります。
直接に触れた場合のみ、術者の存在は知覚されます。直接に触れた場合のみ、術者の存在は知覚されます。
【マナサーチ】など、マナや魔力を探知する魔法やアイテムには感知されます。
術者が「制限移動」以外の移動や、何らかの能動的な行為判定を伴う動作を行おうとした場合、即座にこの魔法の効果は消滅します。

<⑥ハード・ロック>
対象:物体1つ 射程/形状:接触/- 時間:永続 抵抗:なし 消費:MP4
概要:魔法の施錠を行う
効果:施錠可能な錠を、必要とされる鍵などなしに施錠します。
対象は、自身で施錠機構を持ち、それが稼働できる状態でなければなりません。
この魔法で施錠された錠は、魔法の錠として扱い、本来の相鍵も働かなくなり、解除判定でも開きません。
錠が閉ざす扉や宝箱の破壊も不可能になります。
【アンロック】や<アンロックキー>などの手段は、達成値の比べあいによって、この魔法を解除できます。
この魔法を行使するとき、術者は合言葉を設定することができます。その場合、その合い言葉により、錠を開閉することが可能です。

<⑥ファイアボール>
対象:1エリア(半径3m)/5 射程/形状:2(30m)/射撃 時間:一瞬 抵抗:半減 消費:MP8
概要:威力20ダメージ 属性:炎
着弾点で爆発する火球を放ち、対象に「威力20+威力」点の魔法ダメージを与えます。

<⑥レビテーション>
対象:術者 射程/形状:術者/- 時間:3分 抵抗:任意 消費:MP6
概要:空中を浮遊する
効果:術者は地上10mまでの任意の高さに浮遊できます。浮遊したまま移動するときには「移動制限」に限られます。

<①エンチャント・ウェポン>
対象:1体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意 消費:MP2
概要:武器や拳、爪などを強化し、物理ダメージ+1
効果:対象が近接攻撃、遠隔攻撃を行うとき、その攻撃で使う武器を魔法の武器として扱い、それが発生させる物理ダメージを+1します。

<①スパーク>
対象:1エリア 射程/形状:2(30m)/起点指定  時間:一瞬/10秒 抵抗:半減 消費:MP6 
概要:威力0ダメージ 属性:雷
効果:空間に微小な稲妻を発生させ、対象に「威力0+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

<①ダーク・ミスト>
対象:1エリア/5 射程/形状:2(30m)/起点視点 時間:一瞬/10秒 抵抗:消滅 消費:MP2
概要:回避力判定-2
効果:魔法の靄で遠近感を失わせます。対象は、続く10秒(1ラウンド)の間、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

<①プロテクション>
対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意 消費:MP1
概要:対象のダメージを-1
効果:魔法の防護により、対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージ-1点します。
ただし、「毒」「病気」「呪い」のいずれかの属性を持つダメージは軽減できません。

<②アース・ヒール>
対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:消滅 消費:MP3
概要:威力0で回復
効果:大地の活力を用い、対象をHPを「威力0+魔力」点、回復します。
「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」のキャラクターも回復の対象となります。

<②カウンター・マジック>
対象:1体全 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分 抵抗:任意 消費:MP1
概要:精神抵抗力判定+2
効果:対象の精神を活性化させ、その精神抵抗力判定+2のボーナス修正を与えます。

<②コマンド・ドール>
対象:人形1つ 射程/形状:接触/- 時間:1日、または、命令達成まで 抵抗:なし 消費:MP4
概要:人形を命令通りに動かす
効果:人形やぬいぐるみなどに命令を与え、実行させます。
人形は命令された行動を行い、それが達成されれば、この魔法の効果は消滅します。
繰り返しになる命令を与えれば、それを実行し続け、1日が経過した時点で効果が消滅します。
何らかの理由で命令続行が不可能になった場合も、効果は消滅します。

<②ファナティシズム>
対象:1体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド)抵抗:消滅 消費:MP3
概要:命中力判定+2、回避力判定+2 属性:精神効果
効果:対象の攻撃衝動を高めます。対象は命中力判定に+2のボーナス修正を得、同時に回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

<③ファイア・ウェポン>
対象:1体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意 消費:MP4
概要:攻撃を炎属性にし、ダメージ+2

<③レイジング・アース>
対象:2~3エリア(半径10m)/空間 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:30秒(3ラウンド) 抵抗:必中 消費:MP7
概要:毎ラウンド3点を回復
効果:効果範囲内にいるキャラクターは、自身の手番の終了時にHP「3」点回復します。
「分類:アンデッド」「分類:魔法生物」「分類:魔動機」のキャラクターも、回復の対象となります。

<④ディスガイズ>
対象:1体全 射程/形状:接触/- 時間:1時間 抵抗:任意 消費:MP3
概要:対象の見た目を変える
効果:対象を、特定の人族または蛮族の姿に変えます。
与えられる姿は、術者が個人的によく知っている特定個人か、その場にモデルとして存在しているものに限られます。
この魔法によって変えられるのは見た目だけです。大きさ、重さ、声、音、臭いなどは変化しません。
正体を疑うものがいた場合、真偽判定が行われます。

<④ドール・サイト>
対象:人形1つ 射程/形状:接触/- 時間:30秒(3ラウンド) 抵抗:消滅 消費:MP5
概要:1系統3レベル以下の魔法を禁止する 属性:呪い
効果:人形やぬいぐるみを通じて視界を得る
効果:対象とした人形やぬいぐるみ(これらは、目に相当する部分を持っていなければなりません)から見た視界を術者は得ます。
得られる視界は術者自身の視界の能力に準じます。
効果時間内は、術者自身の視界と、人形やぬいぐるみからによる視界とを補助動作で自由に変更することができますが、同時に2つの視界を得ることはできません。

<④フォビドゥン・マジック>
対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定 時間:30秒(3ラウンド) 抵抗:消滅 消費:MP5
概要:対象の手番終了時に3ダメージ 属性:毒
効果:魔法系統1つを指定し、その系統で3レベル以下の魔法の行使を封じます。
《魔法拡大/数》によって、複数を対象とする場合、指定できる魔法は特定1系統のみで、対象ごとに別々に指定することはできません。

<④ポイズン・クラウド>
対象:1エリア(半径3m)/5 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬/1分(6ラウンド) 抵抗:消滅 消費:MP6
概要:対象の手番終了時に3ダメージ 属性:毒
効果:毒雲を発生させ、対象を毒に冒します。対象は、以降の1分(6ラウンド)の間、自身の手番の終了時ごとに「3」点の魔法ダメージを受けます。
この効果は【ディスペル・マジック】や【キュア・ポイズン】によって解除されます。

<⑤アース・シールド>
対象:1体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意 消費:MP4
概要:防護点+2
効果:大地の活力で防具や肉体の耐久力を増します。
対象の防護点を+2点します。

<⑤インテンス・コントロール>
対象:1体× 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意 消費:MP5
概要:術者の炸裂したゴーレムなどを強化する
効果:この魔法の対象となるのは、術者自身が炸裂した、もしくは、命令を与えた、人形、ゴーレム、アンデッド、ファミリアなどに限られ、
それ以外のキャラクターには、いっさい効果を与えられません。
対象の命中力判定と回避力判定+2のボーナス修正を与えます。さらに、対象が発生させるあらゆる物理ダメージを+2点し、
対象が受けるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージをー2点します。

<⑤スペル・エンハンス>
対象:1体 射程/形状:接触/- 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意 消費:MP3
概要:魔力+1
効果:対象の魔法能力を活性化させます。対象のすべての魔力が+1されます。

履歴

叡智の腕輪

特定能力値を+2、壊すと+14

装備中は指定の能力値が+2。また、行為判定を行った直後に「壊す」と宣言すると能力値が14点上昇したものとして扱う。壊れた腕輪を修復することは不可能。
同じ能力値上昇の腕輪を装備しても重複しない。


知恵の指輪

特定能力値を+2、壊すと+13

装備中は指定の能力値が+2。また、行為判定を行った直後に「壊す」と宣言すると能力値が13点上昇したものとして扱う。壊れた腕輪を修復することは不可能。
同じ能力値上昇の腕輪を装備しても重複しない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 敏捷×1
生命×2
知力×2
精神×2
1 7/11 第一話「チュートリアル」 1,660 1,150 18 生命
なぽずら
2 7/17 第二話「サウスライト村からの救援依頼」 2,680 1,408 29 知力
なぽずら
3 7/24 第三話「魔動機文明の遺産」 2,170 2,810 72 知力
なぽずら
4 5/27~28 第四話「グランゼールの鍛冶職人」 1,850 3,530 25 精神
なぽずら
5 11/26 第五話「ギルド対抗!サバイバル討議大会」 3,290 6,200 70 筋力
なぽずら
6 1/2 第一期最終話「蛮族軍奇襲戦」 3,430 6,072 109 精神
なぽずら
7 2/18 第二期0.5話「上級戦闘」 3,920 4,900 50 知力
ひっかー
調整 22,000 127
取得総計 44,000 27,270 500 14

収支履歴

クォータースタッフ::-140
アラミドコート::-750
バックラー::-60
アンロックキー::-100
ヒーリングポーション::-100
魔晶石(5点)::-500
ソフトレザー::-150
食事(割り勘)::-30
冒険者セット::-100
テント(割り勘)::-60
飯代::-10
魔晶石(3点)::-300
剥ぎ取り::146
魔晶石(5点)::-500
魔晶石(5点)::-500
魔晶石(5点)::-500
魔晶石(5点)::-500
魔晶石(3点)::-300
魔香草*6::-600
ヒーリングポーション+1::-200
人形*3::-90
ユキ 貸し::-1000
ユキ 返済::1000
移動代::-50
ゴブリン素材:100
積荷防衛報酬:400
宿代::-10
爆薬::-100
戦闘::60
鉱石売却::200
魔晶石(5点)::-500
魔晶石(5点)::-500
アリテスラ貸し::-1000
知力の指輪::-500
魔晶石(5点)::-500
アリテスラ返済::1000
強く魔化された動物の骨::-500
<虎目石の鋲>::-150
<琥珀の目>::-500
<柘榴石の活力>::-200
<消魔の守護石>::-3600
知力の指輪*3::-1500
人形*2::-60
魔晶石(5点)::-500
魔晶石(5点)::-500
魔晶石(5点)::-500
魔晶石(5点)::-500
魔晶石(5点)::-500
知力の指輪::-500
強く魔化された動物の骨::-500
<虎目石の鋲>::-150
<琥珀の目>::-500
<柘榴石の活力>::-200
アリテスラ銀行::3600
マナスタッフ::-6800
ウェポンホルダー::-1000
<消魔の守護石>ユキ買取::3600
アリテスラ返済銀行::-3600
魔晶石(5点)*4::-2000
知力の指輪::-500
疾風の腕輪::-1000

チャットパレット