『虚構繁栄都市ガーダン』シナリオレギュレーション
- 知名度
- 形状
- カテゴリ
- 製作時期
- 概要
- あらすじ
-
ここはとある地方、とある街『ザーナ』。 蛮族領が目の前にある作物の一切育たない上、有用な鉱物も掘り出すことのない不毛な土地にあるこの街は本来蛮族領への前線基地として栄えていた。
しかし、蛮族領にあったガルーダの里が突如魔域に飲み込まれ、巨大な魔域となったことにより蛮族・人族ともに攻略しようとするも……不可思議な現象により、今までずっと攻略することができないでいた。
幸い一定の大きさになった後、魔域の拡大は停止し魔神が出てくることもなぜかない状態のままだったため、攻略するために冒険者を送るものの、一種の停滞感だけがザーナを支配していくのであった。
だが、運命の歯車は回る。魔域を攻略しようとする冒険者が、恐ろしき魔域を破壊するために挑む蛮族が……そして、運命の乙女が集うとき、この魔域の物語が幕を上げるのだった。 - レギュレーション
重要なこと
今回のCPには1人HOが存在します。 HO1になった方は種族と性別、年齢が固定となり設定がいろいろ生えます。
そのため新規作成を基本的にお勧めします。レギュレーション詳細
第一話開始時レベル 8~9
・クレメリア冒険譚_Twitter サーバーの『キャラクター制作ルール』に沿って新規作成。
・またはサーバーに存在する8~10レベルの継続キャラクター。継続キャラクターを使用する場合
・魔剣などのオリジナル要素は基本的にNGとさせてください。(クレメリア流派は除く)
・クレメリア流派を習得している場合GMに事前に申告し、どういう動きをするのかなどを説明していただきます。
・明らか様に高経験点の横伸ばし構築(使用経験点65000点を超えているなど)の場合、一部のレベルを下げていただく場合があります。種族:2.5人族全て、2.5蛮族全て(ただし、汚れ4点以上の蛮族は1人まで、最大2人までとする)
蛮族PCを使用する場合
・基本的に他の冒険者たちと協力体制を拒まず共存をお願いします。(この魔域破壊するまでの一時的な共闘的なものでも可)
・蛮族PCの目的は『ガーダンに表れて数年も存在している魔域を破壊する』です。その妨げになるようなRPを貫くのはお控えください。(例:他の人族の街を襲撃しに向かう。無関係の人・蛮族を殺害する。など)
また、蛮族PCがCPに出た場合、導入にて専用のシーンがあります。流派:バトルマスタリー・ブルライト博物誌・ドーデン博物誌に記載されている2.5の流派(他のサプリに記載されているものは要相談)
信仰:2.5信仰すべて諸注意
・第二の剣信仰の場合は蛮族PC(蛮族側から派遣されたPL)のみでお願いします。
・プリーストの場合、信仰した神の教義に添うようなRPを少しでもいいので入れてください
(例:キルヒアの場合、知的好奇心が高いPC)
なお、ライフォスやティダン信仰の場合、他の方が蛮族PCに対しなるべく協力体制を拒まないようお願いします(一時的な共闘でも可)借金:人族・HO1はハイベリオン級の金額を前借可能。蛮族は前借不可
HO1のキャラクターについて
種族:ウィークリング(ガルーダ)
性別:女性
年齢:15~18
設定:あなたは記憶喪失である。12歳(推測)のころザーナの街にて倒れていたところを拾われた。
成長したあなたは記憶を取り戻すため、また拾ってくれた街のためにこの依頼を受けようとしている。
備考:記憶喪失前の性格については固定となっているため、希望があればGMが個別でお答えします。ただし、現在の性格とかけ離れていても問題ありません。
また、陣営としては人族の立場として動きます。戦闘について
・ボス戦のみ上級戦闘とし、それ以外での戦闘では基本戦闘とします
GMより
今回の舞台の地方は詳しくは設定しておりません。蛮族の領域のすぐ近くにあるものの寂れた街であるという認識だけで大丈夫です。
シナリオの核となる場所は魔域の中となります。
GMは今回のキャンペーンが初の2.5キャンペーンシナリオGMとなるため至らない点、わからない点が多く存在すると思われます。
なるべく参加者の方の意見を取り入れ、採用できるようには致しますがGMの指示、お願いにつきましてはできる限りしたがっていただけると幸いです。
また、裁定についてのあれこれも、長くなりそうであればひとまずはGMが判断し、その後GMが納得する理由がありましたら次回以降裁定が変わるなどがあります。予めご了承ください。
ご不明な点は必ずGMに質問してください。できうる限りお答えします。