迅雷のユーロビート
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- ムーンライト・エルタニアス
- 知名度/弱点値
- 11/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 雷斧(本体) | 12 (19) | 2d+15 | 14 (21) | 10 | 160 | 0 |
特殊能力
[常]雷属性・断空属性・毒・病気・精神効果属性無効
[常]マナ不干渉
自身の受ける魔法ダメージは「抵抗:消滅」になります。
[常]迅雷のユーロビート
このキャラクターの近接攻撃は雷属性の物理ダメージです。
[常]2回行動
[常]複雑宣言=2回
[宣]薙ぎ払いⅡ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
[宣]雷の魔力撃=+15ダメージ
打撃点を+15点し、ダメージを雷属性に変更します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティを受けます。
[主]《天罰》テンバツ/10(17)/回避力/消滅
乱戦エリア内の「対象:1体」に対して「2d10」点の雷属性物理ダメージを与えます。その後、対象は1Rの間、回避判定に「-3」のペナルティ修正を与えます。
[主]《罰天》バッテン/5(12)/回避力/消滅
乱戦エリア内の「対象:2体」に対して「10d10」点の雷属性物理ダメージを与えます。その後、自身は1Rの間防護点が「0」点になります。
[主]ビリビリバチバチ/必中
「半径15m」以内の対象1体に「10」点の雷属性魔法ダメージを与えます。更に対象は1Rの間、この魔物以外に対して攻撃を行えなくなります。(エリアなどの範囲にダメージを与えるあらゆる能力もこの魔物以外にダメージを与えられなくなります)また、この魔物は1Rの間、その対象に対するあらゆる判定に「+2」のボーナス修正を受けます。その代わり、その対象以外に対するあらゆる判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
[主]轟き舞い散るアラハバキ/15(22)/精神抵抗力/半減
この能力は疾風のユーロビートと迅雷のユーロビートの主動作をそれぞれ1回消費した場合にのみ使用できます。「半径1km」以内の任意の対象全てに「2d10+15」点の雷・断空属性魔法ダメージを与えます。更に対象を転倒させ、1Rの間あらゆる移動を無効にします。
戦利品
- 自動
- 雷神のお守り(10000G)
- 2~9
- なし
- 10~
- おこずかい(1000G)×1d10
解説
本名は迅雷(ジンライ)。元気いっぱいで好奇心旺盛、戦闘意欲旺盛、わんぱくな性格。高火力をぶつけるのは得意だが不器用なせいで肝心の命中がやや低め。エルタニア帝国の現帝王【ウラギュリアス・エルタニアス】の妻である【ムーンライト・エルタニアス】を護衛する専属騎士。グラスランナーの少女だが雷のマナの恩寵を受けており、近接戦闘が得意。自称必殺技の《罰天》は脅威的な高火力を出せるが肝心の命中精度が極端に低いため《天罰》や疾風のサポートを受けながら全力で振りかぶってくる。疾風とは護衛騎士を務める以前からの旧友で、性格は正反対だが2人のコンビネーションは抜群である。