ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

超キラーオクトパス(キラーオクトパス改) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

超キラーオクトパス(キラーオクトパス改)

分類:騎獣/動物
価格
適正レベル
8 ~ 10
知能
低い
知覚
五感(暗視)
言語
なし   先制値:16~18   知名/弱点:11~13/17~19 
弱点
魔法ダメージ+2点
移動速度
16(水中)
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
8 なし(胴体) - - 10 4 60 30 13 10
8 触手(触手) 10 2d+10 11 3 35 17 - -
8 触手(触手) 10 2d+10 11 3 35 17 - -
8 触手(触手) 10 2d+10 11 3 35 17 - -
8 触手(触手) 10 2d+10 11 3 35 17 - -
9 なし(胴体) - - 11 5 65 33 14 11
9 触手(触手) 11 2d+11 12 4 40 20 - -
9 触手(触手) 11 2d+11 12 4 40 20 - -
9 触手(触手) 11 2d+11 12 4 40 20 - -
9 触手(触手) 11 2d+11 12 4 40 20 - -
10 なし(胴体) - - 12 6 70 36 15 12
10 触手(触手) 12 2d+12 13 5 45 23 - -
10 触手(触手) 12 2d+12 13 5 45 23 - -
10 触手(触手) 12 2d+12 13 5 45 23 - -
10 触手(触手) 12 2d+12 13 5 45 23 - -
部位数
5(胴体、触手×5)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

サイズ変動

 釣り判定の結果により、サイズが変動します。サイズごと、魔物レベルが変わります。

柔らかい身体

 
 打撃・衝撃属性で受けるダメージをー3します。また、「投げ」やそれに準じる攻撃の対象になりません。

●触手

●絡みつく

 触手での攻撃が命中すると、対象をからめとります。それにより対象が被る悪影響は次の通りです。
 ・移動ができなくなります。
 ・命中・回避に-2ペナルティを受けます。
 ・絡め取った触手による攻撃が自動命中します。
 ・引きはがすためには、主動作で「命中達成値と冒険者+筋力の比べあい」が必要です。
 ※この魔物自身が対象を解放することは、補助動作で行えます。

攻撃障害:不可・なし

 ※2部位以上の部位:触手がHP0以下になると、この能力は失われます。

戦利品

2~5
銀貨袋(100G/-)×1D
6~9
N点魔晶石(100~600/-) N=1D
10
能力値増強の指輪(500/-) 能力値はランダム決定
11~
銀貨袋(700G/-)×1D

解説

巨大で凶暴なタコであるキラーオクトパス、その中でもとりわけ巨大に成長してしまったものがこれです。
釣り人たちからは畏怖を込めて、「超」の冠詞をつけられています。
水没した遺跡や沈没船にひそみ、動くものすべてに襲い掛かる凶悪な海生生物です。
人どころか小型の船なら丸呑みしてしまうため、腹の中から犠牲となった哀れな冒険者や商船の遺品が発見されることがあります。
これがなかなかの稼ぎになることがあるため、腕に自信のある冒険者や釣り人は狙って捕獲に向かうこともあるでしょう。
…その結果、超キラーオクトパスの腹の中のお宝が増えることになるかもしれません。
バルバロステイルズp74、キラーオクトパス改変。

製作者:なまずちゃん

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