ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

超針回転剣 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

超針回転剣(ライドヘイセイバー)

基本取引価格:9000(参照元:〇mazon)
知名度
14
形状
刀身に『ヘイセイ』と書かれた剣。柄の上には時計のような何かがついている。
カテゴリ
〈ソードS〉
製作時期
魔動機文明
概要
うるさい剣
効果

〇うるさい
この武器の所持者は、隠密判定に-4のマイナス修正を受けます。

〇装備制限
この武器は、装飾品『無敵に変身ベルト』の効果を受けているキャラクターしか装備することは出来ません。

>>長針回転
補助動作でMPを3点消費することで、この能力を使用できます。
以下の順番で、発揮される能力を一つずつ切り替えることが出来ます。
(最初の状態ではどの能力も行使することが出来ません。)
また、いずれかの能力1つを使用したRは、他の能力を行使することは出来ません。
また、それぞれの能力を1度使用した場合、3分の間同じ能力は使用することが出来ません。
(能力切り替えの際は、その能力から計算を開始します。)

1:ヘイ!クウガ!

>ヘイ!クウガ!/命中力/生命抵抗力/半減

「射程/形状:1(10m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径3m)/5」に「威力10/C値10+任意の戦士系技能+筋力B」点の
雷属性魔法ダメージを与えます。さらに、対象が抵抗に失敗した場合、対象は10秒(1R)の間、
回避力判定、生命抵抗判定、精神抵抗判定に-1のペナルティ修正を受けます。

2:ヘイ!アギト!

>>ヘイ!アギト!

この武器のデータを1Rの間、以下の物に変更し、与えるダメージを炎属性の物理ダメージとします。
(アイシクル・ウェポン等の効果は受けません)
また、この能力が適用された武器によって、『分類:アンデッド』の対象を攻撃した際、
その物理ダメージの追加ダメージが+2されます。
『2H/必要筋力:30/命中:-1/威力:60/C値:10/追加D:+1』

3:ヘイ!竜騎!

□ヘイ!竜騎!(前提:全力攻撃)

この武器を用いた近接攻撃を行う時に宣言し、その近接攻撃1回に有効です。
宣言を行った攻撃が命中した場合、ダメージを炎属性の物理ダメージとし、『+6』点します。
(アイシクル・ウェポン等の効果は受けません)
リスクとして、1Rの間あらゆる回避力判定に-2の修正を受けます。

4:ヘイ!ファイズ!

>ヘイ!ファイズ!/命中力/回避力/消滅

「射程/形状:移動力/突破」で、近接攻撃を行います。
この時、近接攻撃の対象となった相手は、
回避力判定の成功失敗に関わらず『2』点の毒属性の魔法ダメージを受けます。

5:ヘイ!ブレイド!

□ヘイ!ブレイド!

この武器を用いた近接攻撃を行う時に宣言し、その近接攻撃1回に有効です。
近接攻撃が可能な位置にあるキャラクターを3体まで任意に選び、それら全てに攻撃を行います。
攻撃者の命中力判定は一括で行われます。
複数に命中した場合、ダメージは個別で決定しますが、
全てのダメージは雷属性の物理ダメージとして扱い、「-3」点されます。

6:ヘイ!響鬼!

>ヘイ!響鬼!/命中力/精神抵抗/消滅(前提:バードレベル5)

「射程:自身」で「対象:1エリア(6m)/3」に「威力20/C値10+冒険者レベル+精神力B」点の
衝撃属性魔法ダメージを与えます。更に、抵抗に失敗した「分類:蛮族」の対象は以降1Rの間、
命中力判定を回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

7:ヘイ!カブト!

>>ヘイ!カブト!

この武器のデータを1Rの間、以下のものに変更し、
1Rの間、ジャイアントクラブの『2回攻撃&双撃』を得ます。
この追加の攻撃は1回しか行えず、行ったらただちのこの能力の効果は消滅します。
この能力を使用した場合、その戦闘中『シンボリックロア』の効果を受けることは出来ません。
『1H/必要筋力:1/命中+1/威力1/C値10/追加D:+1』

8:ヘイ!電王!

>ヘイ!電王!/命中力/精神抵抗/半減

「射程/形状:2エリア(20m)/貫通」で、この武器のデータを『C値:13』として、例外的に近接攻撃を行えます。
所有者が『ターゲッティング』を習得している場合、任意の対象を攻撃対象から除外することが出来ます。

9:ヘイ!キバ!

>>ヘイ!キバ!/必中

この能力は戦場が『日が出ていない』、または『日が遮られている』状態でなければ使用できません。
「射程/接触」で、「対象:1体」に、1Rの間、回避力判定に-2のペナルティ修正を与え、防護点を-3します。(最低0)

10:ヘイ!ダブル!

>>ヘイ!ダブル!

例外的に、1Rの間錬技『フェンリルバイト』『ケンタウロスレッグ』『マッスルベアー』『デーモンフィンガー』の効果を使用できるようになります。(コストを払う必要はありません)

11:ヘイ!オーズ!

>>ヘイ!オーズ!(前提:冒険者レベル13以上)

1Rの間、この武器の所持者の能力を
レベル14エネミー『ロック』(Ⅲ366頁,ML117頁)と同様のデータへ変化します。(外見上の変化はありません)
この効果の消滅時、この武器の所持者は『ロック』となっていた間に受けた全ダメージを受けます。

12:ヘイ!フォーゼ!

>ヘイ!フォーゼ!/命中力/回避力/消滅

この能力は、『分類:魔動機』のキャラクターしか対象をすることが出来ません。
「射程/形状:1エリア(10m)/射撃」で「対象:1エリア(半径3m)/5」に「威力40/C値10+冒険者レベル+知力B」の雷属性魔法ダメージを与える攻撃を行います。
また、この攻撃に対する回避力判定に失敗した対象は移動の種別を『制限移動』しか選択できず、
また、命中力判定と回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

13:ヘイ!ウィザード!

>ヘイ!ウィザード!

この能力を使用した瞬間、この武器を装備しているキャラクターには尻尾(2H格闘武器)が生えます。
1Rの間、例外的に錬技《ドラゴンテイル》を最大まで使用した状態となり、
補助動作で1Rに1回、尻尾による近接攻撃を行うことが出来ます。
この攻撃によるダメージは『炎属性、水・氷属性、風属性、土属性』の内任意のいずれかの物理ダメージとして扱います。

14:ヘイ!鎧武!

□ヘイ!鎧武!(前提:防具習熟(盾でも非金属鎧でも金属鎧でも可)S)

近接攻撃を行う時に宣言し、その近接攻撃1回に有効です。
宣言を行った攻撃が命中した場合、そのダメージを『+4』点します。
更に、その攻撃の処理が終了した後1Rの間、この武器を装備したキャラクターの防護点を『4』点上昇させます。

15:ヘイ!ドライブ!

>ヘイ!ドライブ!/命中力/回避力/消滅

「射程/形状:1エリア(10m)/射撃」で、「対象:1体」に、「威力10/C値10+冒険者レベル+筋力B」の炎属性、毒属性、風属性それぞれ1度、計3度の物理ダメージを与える攻撃を行います。

16:ヘイ!ゴースト!

>>ヘイ!ゴースト!(前提:冒険者レベル11)

1Rの間、この武器の所持者の能力を
レベル13エネミー『レイス』(Ⅲ382頁,ML139頁)と同様のデータへ変化します。(外見上の変化はありません)
この効果の消滅時、この武器の所持者は『レイス』となっていた間に受けた全ダメージを受けます。

17:ヘイ!エグゼイド!

>>ヘイ!エグゼイド!

1Rの間、所持者は1主動作に1度、この武器の『1H両』のデータを用い、2回近接攻撃を行うことが出来ます。
また、この時、近接攻撃の命中力判定に対する回避力判定に失敗したキャラクターは『10』点の純エネルギー属性魔法ダメージを受けます。

18:ヘイ!ビルド!

>>ヘイ!ビルド!

1Rの間、所持者による近接攻撃によって発生するダメージは全て『衝撃属性の魔法ダメージ』として扱われます。

用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考
1H両 20 +1 30 10 +1
2H 20 +1 40 10 +1
製作者:KIWI