ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴィーリア・ボーガイン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴィーリア・ボーガイン

プレイヤー:はんこつ

種族
ドワーフ
年齢
32
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
野伏
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
6
9
5
15
4
9
10
2
16
成長
7
成長
2
成長
3
成長
6
成長
0
成長
7
器用度
28
敏捷度
12
筋力
21
生命力
25
知力
7
精神力
28
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
2
筋力
3
生命力
4
知力
1
精神力
4
生命抵抗
15-1=14
精神抵抗
15
HP
58+2=60
MP
28
冒険者レベル
11

経験点

使用
63,000
残り
3,420
総計
66,420

技能

シューター
11
バード
10
アルケミスト
6
レンジャー
3
エンハンサー
3
ライダー
1

一般技能

ウェポンスミス
3
クレリック
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《特殊楽器習熟》
  • 《楽素転換》
  • 《シュアパフォーマー》
  • 《終律増強》
  • 《鷹の目》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】

呪歌

  • 【モラル】
  • 【レジスタンス】
  • 【レクイエム】
  • 【終律:秋の実り】
  • 【終律:蛇穴の苦鳴】
  • 【終律:華の宴】
  • 【アトリビュート】
  • 【終律:草原の息吹】
  • 【トランス】
  • 【終律:水竜の轟】

騎芸

  • 【遠隔指示】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ミラージュデイズ】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【アーマーラスト】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 5
観察 4
バード技能レベル10 見識 11
ライダー技能レベル1 運動 3
知識 2
アルケミスト技能レベル6 知識 7
魔物知識
2
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔神語
汎用蛮族語
妖魔語
地方語(ドーデン)
リカント語
魔動機文明語
ドレイク語
妖精語
ケンタウロス語
海獣語
ドラゴン語
地方語(コルガナ)

呪歌/賦術

奏力演奏/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル10 呪歌 15 15 +0 精神力+2
アルケミスト技能レベル6 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル11 21 15 14
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
病弱な専用ストリングボウ 2H 13 15 33 9 +2=13 楽器として使用可能。命中力判定を行うたび、♡1生成。生命抵抗力-1。
安寧のリュート 2H 0 0 楽器。↓楽素を1つ軽減。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 21 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
シンバルシールド 8 1 1 回避力判定に成功すると↑1。0点以上の物理ダメージを受けると↓1を生成。
合計: すべて -1 8
装飾品 専用 効果
逃さずの眼鏡 貫通・突破で確実に巻き込む1体を追加指定できる
マイナーカースレベリオン 魔神へのダメージ+1、魔神からのダメージ-1
背中 野伏のセービングマント 回避力判定・抵抗力判定失敗時に魔法ダメージを-4する
ウェポンホルダー改 ✔HP 主動作前に補助動作でアイテムを出し入れできる
右手 アルケミーキット 賦術を行使できる。
左手 巧みの指輪
補充の矢筒 矢・太を12本収納でき、補助動作でMP3を消費し荷物から補充できる。竜牙の太矢x1・太矢x1・徹甲太矢x1・ブロードヘッド・ボルトx3・粘着の太矢*1・雷鳴の太矢*1・ブルームヘッド・ボルトx2
サバイバルコート→巧みの指輪 温度変化から身を守る
所持金
14,770 G
預金/借金
0 G

所持品

アイテム名個数
冒険者セット1たいまつ6本抜き
薬師道具セット1
保存食24
ペット(小鳥)1
ペット(蛙)1
ペット(虫)1
アウェイクポーション2
ヒーリングポーション2
気付け薬3
魔晶石(3点)1
陽光の魔符(+1)1
月光の魔符(+1)1
月光の魔符(+2)2
太矢36矢筒内込
徹甲太矢22矢筒内込
ブロードヘッド・ボルト30矢筒内込
ブルームヘッド・ボルト9矢筒内込
竜牙の太矢1矢筒内込
粘着の太矢2矢筒内込
雷鳴の太矢3矢筒内込
巧みの指輪1
矢筒1
騎獣縮小の札I2
スマルティエの怪力の腕輪1
七色ハチミツ2
熱狂の酒1

マテリアルカード

BASSS
4128
812
8122
5
名誉点
290
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
専用ストリングボウ100
専用ウェポンホルダー改50
野伏のセービングマント0
暗きを照らす者30
専用安寧のリュート100
専用シンバルシールド100
オクスシルダの英雄0
守人研究の第一人者0

設定

ドーデン地方出身の女ドワーフ。生まれる前に母親が炎武帝グレンダールの声を聞いており、
炎武帝グレンダールの祝福を受けたと母親は喜んでいた。
武器職人を営んでいた父親も、祝福のことを聞き、ぜひ彼女には武器職人を継がせたいと考えていた。
彼女が成人してすぐのこと、彼女は旅する吟遊詩人に恋して、家を出て彼について行こうとした。
しかし、その男は、彼女を危険に晒すことになると考え、彼女について来ないように諭した。
吟遊詩人は彼女のことを思ってそうしたのだが、恋に燃えやすい彼女にとってそれは大きなショック(失恋)だった。
それが彼女が歌と楽器に興味を持つようになるきっかけであった。一方で鍛治業には興味が湧かず、齢30のときについに家を飛び出す。
あの吟遊詩人が旅をしていたように、自分も冒険者として旅を始めた。
冒険者稼業は彼女が思っていた以上に険しく、冒険者ギルドでパーティに参加するも、魔剣の迷宮で死にかけてしまう。
かつてあの吟遊詩人が自分のことを振ってまで外に出ることを止めた理由を、この時初めて理解したのだった。

性格

恋にどっぷり浸かるタイプで、恋している相手のことを最優先し、嫉妬心も強い。
一方で家族や仲間のことも大事に思っていて、恋人と家族の板挟みになると悩んでしまう。
(16歳のときに結局彼について行かなかったのも、この性格が理由である)

年齢出来事
0炎武帝の祝福
7なし
16異種族と恋をした
30親に反発し、冒険者になった
魔剣の迷宮でパーティメンバーの足を引っ張り、死にかけた
パーソナリティ
信条復讐(反逆・嫉妬)
矜持家族/恋人を優先する

履歴

◯Lv.7メモ
7:シュアパフォーマー
9:クロスボウ習熟A → クレインクィン。この時までに筋力を1以上上げる必要あり。
11:未定

呪歌はシンバルシールドで歌う。終律の達成値もシュアパフォーマーで気にならない。
楽素はアトリ分を変換しつつ、馬とゴーレムで毎ターン3楽素が生まれる。Lv.7時点で2R目から蛇穴が打てる。
リュートは不要かも。
欲しい:野伏セービングマント、

◯作成後メモ
1R目に呪歌を歌ったら2R目以降はストリングボウで射撃して楽素を貯め、転換して適宜終律を歌う戦法。
イベント戦闘では前に出なくてもシンバルシールドの発動を狙える(1R目のみ)

・呪歌
3:レクイエム…ハート楽素生成用。
4:秋の実り…戦闘中のMP回復用。
(予)獣の咆哮…↑軽減リュートがあれば3R目。なくても4R目に撃てる。
(予)草原の息吹
(予)トランス/アトリビュート…3楽素生成用。PTメンバーの相性による。トランスは獣の咆哮向き、アトリは華の宴向き
(予)華の宴

・戦闘特技
1:ターゲッティング…PT次第ではかばうIに変える択も。
3:特殊楽器習熟…特殊楽器3種使用予定のため、クロスボウ習熟ではなくこちら。
5:楽素転換…ストリングボウで生成したハート楽素を獣の咆哮用に↑にする用
7:シュアパフォーマー/終律強化/かばうI…未定。
9:クロスボウA

・技能
コンジャ3:ゴーレムに自分を2回殴らせて楽素
アルケミ:ヒルスプ、パラミス、クリレイなどなど

・装備(10000Gくらい必要なのでかなり先の話)
荷物:リュート、ウェポンホルダー(空)、手持ち:ストリングボウ
リュートは終律を歌うときだけ取り出す。ストリングボウをホルダーにしまう。
1戦闘で5レベル呪歌を2回も歌うことはないと考えて、使ったら捨てる。

※タゲ→かばうにすると、前衛シューターバードとかいう変態が完成する。ビートルスキン+バークメイルで防護点9。

◯作成前メモ
・回復終律はDL下では普通に強そうなので取りたい>バードはサポートと回復寄り
・DLは時間管理が細かくなさそうなので、攻撃呪歌のほうがいいか…?→範囲攻撃用に5レベル攻撃終律は取る

・シューターバード併用ならストリングボウが使える。ただし特殊楽器習熟かクロスボウ習熟Aが必要。

・バード5にするor1つ切ってハート呪歌を入れるor習熟を切ってとりあえず普通のボウにして楽素転換する。

モラル/トランス(↑2~3)→ストリングボウ射撃(ハート1)→ハート軽減リュートに持ち替えて5レベル回復終律

1 ターゲッティング
ほぼ確定。最終的に前に出るなら実はターゲッティングいらない…?(できることが減りそうなので強くはないかも)

3~5 特殊楽器習熟 or クロスボウ習熟A / 楽素転換
特殊楽器=初手にシンバルシールドを持ちながら前に出たり、リュートを使ったり。クロスボウは威力33のストリングボウ止まり。
クロスボウ習熟=シューターに寄せるなら。筋力的には威力50のクレインクィンも装備できる。ただしストリングボウ以外の弓は楽器との持ち替えが難しい。
楽素転換=4レベル時点でハート楽素呪歌を取らないなら。5レベルで習熟を取ることになる。それまではヘビーボウで我慢。

7~射手の体術:
歌いながら前衛に出られる。
前に出るタイミングではシンバルシールドを持つのもアリ

1~金属鎧習熟:
防護点で前に出る。ドワーフなのでこっちのが向いてるかも?
エンハアルケミにも手を出す。

5~:トランス、草原の息吹、華の宴、獣の咆哮?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×2
筋力×1
生命×1
精神×1
1 20200730 1,440 1,600 14 精神
はんこつ
2 20200804 1,610 1,000 23 器用
虎熊
3 20200818 2,190 3,600 25 精神
虎熊
4 20200821 2,550 2,200 52 生命
虎熊
ピンゾロx3
5 20200825 2,050 1,400 0 精神
ハク
ピンゾロx1
6 20200911 4,910 8,000 69 生命
らんじょう
ピンゾロx3
7 20200911 2,000 0 0 生命
らんじょう
8 20200920 3,120 3,800 18 生命
らんじょう
9 20200927 3,890 10,000 59 筋力
eifith
ピンゾロx1
10 20201009 0 0 30 eifith
称号:暗きを照らす者
11 20201009 2,610 10,000 24 器用
eifith
12 20201009 2,000 0 0 敏捷
eifith
13 20201030 3,450 10,000 101 精神
はんこつ
14 20201030 2,200 0 0 精神
はんこつ
15 20201201 4,020+50 29,680 99 器用
ハク
ピンゾロx1
16 20201201 2,600 0 0 精神
ハク
17 20201218 3,420 21,460 107 筋力
ハク
18 20201218 2,600 0 0 器用
ハク
19 20210123 4,020+50 24,760 78 敏捷
らんじょう
20 2,800 0 0 生命
らんじょう
21 20210205 2,790+50 14,640 61+130 器用
eifith
取得総計 66,420 970 25

収支履歴

ストリングボウ::-1880
チェインメイル::-760
シンバルシールド::-1020
巧みの指輪::-500
冒険者セット::-100
魔香草::-100*5
保存食(一週間分)::-50*3
アウェイクポーション::-100*2
矢筒::-20
太矢(12本)::-20*3
薬師道具セット::-200
徹甲太矢(12本)::-30*1
ペット(小鳥)::-100
魔晶石(3点)::-300

第一回成長後
魔香草::-100*5
聞き込み::-150
陽光の魔符(+1)::-500
宿代::-30

第二回
宿代::-30
ノマリの疲労回復薬::-100*2
宿代::-30
ヒーリングポーション::-100*2
ペット(蛙)::-100
徹甲太矢(12本)::-30*1
太矢(12本)::-20*1
気付け薬::-20*3
ブロードヘッド・ボルト(12本)::-100

ブロードヘッド・ボルト(12本)::-100*2
月光の魔符(+1)::-500*1
スマルティエの怪力の腕輪::-900
プレートアーマー::-1200
保存食(一週間分)::-50*2

共有資産からの支援::+400
マテリアルカード緑A::-200*4
アルケミーキット::-200*1
ホース(レンタル)::-250

保存食(一週間分)::-50*5
マテリアルカード緑A::-200*10

魔化された樫の枝::-100*10 (ヴァンさんへ)
ウェポンホルダー改::-5000
アウェイクポーション::-100
マテリアルカード緑A::-200*12
マテリアルカード緑B::-20*8

マテリアルカード赤A::-200*10
マテリアルカード緑B::-20*13
マテリアルカード赤B::-20*10
補充の矢筒::-600
粘着の太矢::-360*2
雷鳴の太矢::-80*4

野伏のセービングマント::-9000
騎獣縮小の札I::-100*3
ペット::-100

月光の魔符(+2)::-1500*1
マイナーカースレベリオン::-4500
ボーンアニマル素材::-500 (ヴァンさんへ)
マテリアルカード赤A::-200*4

ブルームヘッド・ボルト(12本)::-1000*1
マテリアルカード赤A::-200*6
マテリアルカード赤S::-2000*2
マテリアルカード緑A::-200*2
共有資産::+2000*2
サバイバルコート::-800
安寧のリュート::-9200

第十六話
ヴァンからの借金::17200
メイダからの借金::10000
竜牙の太矢::-44800
逃さずの眼鏡::-7200
マテリアルカード赤B::-20*12
マテリアルカード赤A::-200*13
マテリアルカード黒B::-20*12
マテリアルカード黒A::-200*12
マテリアルカード緑A::-200*5

第十八話
ヴァンへの借金返済::-5000
メイダへの借金返済::-5000
マテリアルカード赤A::-200*12
マテリアルカード黒A::-200*10
マテリアルカード黒S::-2000*2
月光の魔符(+2)::-1500

第二十話
ヴァンへの借金返済::-12200
メイダへの借金返済::-5000
アビス強化::-4000
マテリアルカード赤A::-200*4
マテリアルカード黒A::-200*4
マテリアルカード緑A::-200*3
七色ハチミツ::-240*2
熱狂の酒::-980*1
月光の魔符(+2)::-1500

チャットパレット