ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

[打]プユィ・カーラナム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

[打]プユィ・カーラナム

基本取引価格:非売品
知名度
15
形状
時々脈動する千切れた腕
カテゴリ
〈格闘A〉(グラップラー専用)
製作時期
不明
概要
肘から下を包む長く赤黒い手袋。どんな着用者の腕にも恐ろしくフィットする。
効果
魔神の手先

このアイテムを装備しているキャラクターの種族に「魔神」を追加し、魔神化深度が+1されているものとして扱う。
この効果はこの装備を外している場合、適用されない。(再び装備すると適用される。)

手になじむ

装備者は装備した状態でも素手と同じ状態として扱う。
ただし、追加で武器などを装備してもその効果は反映されない。
この武器を外す場合、[自身の冒険者Lv+自身の最も高いボーナス+8]を目標に精神抵抗判定を行う。
精神抵抗の成否にかかわらず、主動作は消費される。
(例:冒険者レベル6、器用度B=3、俊敏度B=4、筋力B=2、生命力B=2、知力B=3、精神力B=2 の場合、目標値は6+4+8=18)

アカーシャ・リムゥ

打撃を与えた拳から続けて衝撃波を加えて、対象の全身を破壊する奥義。
あまりにも強力なため、自身の体にも多大なる負荷がかかる。

MPを8点消費して使用する。
この宣言特技を宣言した場合、即座に通常攻撃を1度行う。
通常攻撃が対象に命中している場合、「追加攻撃」の効果が以下のものに変更される。
変更されないものはそのまま引き継がれる。

[対象:1体]→[対象:1体全]
[抵抗:回避判定/消滅]→[抵抗:必中]
[物理ダメージ]→[衝撃属性魔法ダメージ]

この効果が使用された場合、自身は十分な睡眠をとれるまでの間、あらゆる行為判定に-2のペナルティ補正を受ける。
このペナルティ補正は累積する。
(通常攻撃が命中しなかった場合、このペナルティは発動しない。)

この宣言特技を使用する場合、必ずこの武器で「追加攻撃」の処理をしなければならない。

用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考
1H拳 0 10 10 0 <格闘A>の場合のデータ
1H拳 1 0 15 10 +1 <格闘S>の場合のデータ
1H拳 1 0 25 10 +1 <格闘SS>の場合のデータ

由来・逸話

シェルドゥよりもたらされた、魔神から作り出されたとされる強力な武器(赤黒い手袋)。
どんな着用者の腕にも恐ろしくフィットする。
一度装着したものはこの武器を装備していない状態に違和感を感じるようになる。

この武器を装備しているものは、この武器の奥底に眠る潜在的武技の極意を自然と取得し、使用できるようになるといわれている。

魔神は本来、倒したそばから霧散していくものだが、この武器は今ここにある。
基になった魔神は今も生きているということだろうか・・・?

製作者:TGM