ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルマエル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

聖乙女(マモリノタテ)アルマエル

プレイヤー:こたてぃ

種族
ヴァルキリー
年齢
28
性別
種族特徴
[戦乙女の光羽][戦乙女の祝福]
生まれ
神官
信仰
“騎士神”ザイア
ランク
穢れ
7
9
10
6
5
12
11
3
12
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
13
敏捷度
12
筋力
21
生命力
20
知力
13
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
5
HP
26
MP
28
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

プリースト(ザイア†)
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《かばうⅠ》

練技

  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語()
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 4 4 +0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6
合計: すべて -1 6
装飾品 専用 効果
右手 聖印
所持金
340 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

生まれた場所:放浪者
ハプニング表:
1.自由と平等について学んだ
2.奴隷として過ごした
3.一定期間の記憶が無い

 私はヴァグランツの父と母の元に生まれた。尊敬に値する人たちだ。なぜなら彼らは、お金が無くて冒険者ギルドに依頼を出せない人たちをほぼ無償で助けてきたのだから。なぜそんなことをするのか聞いてみた。すると彼らは『お金がないから助けなくていい、だなんておかしいだろ?』と言ってのけた。それから私は両親から自由や平等についての文献を渡され、読み込むように言われた。...今改めて思うと大いに役に立っていると思う。
 それから両親のもとを離れ、冒険者ギルドに向かおうとしていたころ、奴隷商人にいきなり襲われてしまった。身なりがそこまでよくなく、お金を集める方法に困っている女を探していたらしい。それから私はある人に奴隷として買われた。...あまり覚えていないが、悪いことはされていなかったと思う。体に傷が残っていないし、栄養不足にもなっていない。何なら冒険の基礎すら教えてもらった...はず、だ。誰に奴隷にされていたのか分からないが...いつか、お礼を言えたらいいと思う。
奴隷商人が奴隷を売ったのは...いや、奴隷商人から彼女を救ったのは葛城である。彼女は自分が助けたという記憶を消した。奴隷として働かされたという記憶にしたかったのだ。なぜかって?単純だよ、気恥ずかしいじゃん、私が助けたんだよっていうの。それにさ、せっかく助けたのに彼女の未来を『私にお礼をする』なんて縛りをつけたくなかったからね
お礼をするためにも私は冒険者としてこれから活動をしていきたい。

履歴

種族特徴

[戦乙女の光羽]
落下速度を通常から羽が舞い落ちる程度まで自在に操れる。空中で自在に行動できるわけではないが、落下ダメージを受けず、落下による転倒をしない。同時に200kg程度までの他のキャラや荷物を運べる。

[戦乙女の祝福]
ヴァルキリーと同じ座標に存在する地震以外のキャラクター1体か、騎乗している騎獣(複数部位ならすべて)に祝福を与える。
補助動作でこの能力を使用することで3分の間対象は生命抵抗、精神抵抗+2。対象が人族、動物、幻獣でなければ効果が無い。
1日に一回まで使用可能。

強化:
[戦乙女の祝福]が強化される。
6LV:上記の効果に加え防護+3、魔法軽減3点を与える。
11LV:1日に2回まで使用可能になる。

ザイアの特殊神聖魔法
2LV:>>オース/対象:術者/射程・形状:術者・-/時間:10秒(1R)/消費:2mp/抵抗:なし/属性:-
術者から10m以内に術者より2以上LVが低いキャラクターがいるときのみ使用可能。
そのキャラを守るという誓いを立てる必要がある。あらゆる行為判定+2
誓いを立てたキャラを術者自身が害したり、誓いに逆行する行動が行われたとKPが判断したらすぐ消える。
蛮族、アンデット、魔法生物、魔動機、魔神には誓いを立てられない。

4LV:カバーリング/対象:術者/射程:術者/時間:3分(18R)/消費:3mp/抵抗:なし
かばうⅠ、ブロッキング、防具習熟A/任意、防具習熟S/任意のいずれかを習得する。前提特技は必要。例外的に重複し、複数戦闘特技をとれる。

7LV:フォース・フィールド/対象:1体/射程:接触/時間:10秒(1R)/消費:12mp/抵抗:なし
効果時間中物理ダメージを完全に無効化(HP、MPが一切減少しない)する。ザイアの特殊神聖魔法を習得しているキャラを対象に取れない。

10LV:ルーン・シールド/対象:1体/射程:接触/時間:10秒(1R)/消費:12mp/抵抗:なし
効果時間中魔法ダメージを完全に無効化する。ザイアの特殊神聖魔法を習得しているキャラを対象に取れない。

13LV:アーマー・オブ・ザイア/対象:半径6m(20体)/射程:術者/時間:3分(18R)/消費:15mp&HP10~100/抵抗:なし
自らのHPをマナに還元。対象は見えざる鎧の効果で防護点が上昇する。HP10に付き防護点1点。最大100消費で防護点+10。自分のHPを0以下にすることはできない。消費したHPは回復可能。ザイアの特殊神聖魔法を習得しているキャラは効果を受けられない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#282212-1
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

聖印::-100
チェインメイル::-760

チャットパレット