10
匪賊の弓飛兵・精鋭
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、地方語(ブルライト)
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 13/-
- 弱点
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 24(8マス)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
弓(騎手) | 13 (20) | 2d+13 | 12 (19) | 6 | 62 | 12 |
牙(飛鷹) | 11 (18) | 2d+10 | 10 (17) | 7 | 60 | 33 |
- 部位数
- 2(飛竜/騎手)
- コア部位
- 騎手
特殊能力
●全身
[常]騎乗解除
この魔物は[部位:騎手]が[部位:飛竜]に騎乗しています。この騎乗状態が解除された場合、すべての部位は、あらゆる行動判定に-1のペナルティ修正を受け、打撃点が-1点されます。騎乗状態は解除される条件や騎乗状態に復帰する動作は、ライダー技能と騎乗ルール(⇒『Ⅲ』84頁)に準じます。非騎乗状態では、[部位:騎手]の移動速度は[12/-]となります。
●騎手
[常]剣の加護/運命変転Ⅱ
行為判定や打撃点決定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返し、更にその達成値に「+1」のボーナスを受けます。
この能力は1日に1回だけ使えます。
[常]弓
弓での攻撃は「射程:30m」の射撃攻撃として扱います。
[常]ターゲッティング&鷹の目
[宣]影矢
命中力判定を行う際、二回振って、任意の達成値を使用することができます。
[常]痛恨撃
打撃点決定の出目が「8」以上の場合、打撃点を更に「+8」点します。
●飛竜
[常]飛行
すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に「+1」のボーナスを受けます。
この能力は、[部位:飛竜]のHPが0以下になった場合、失われます。
[宣]渾身攻撃=打撃点+8、回避力-3
戦利品
- 自動
- 武器(1000G / 黒金S)
- 2~7
- 財布(1000G / -)
- 8~12
- 財布(3000G / -)
- 13~
- 財布(5000G / -)