ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナツメ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナツメ

プレイヤー:ななせ

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
23
性別
種族特徴
[蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
斥候
信仰
“貨幣神”ガメル
ランク
レイピア
穢れ
2
10
7
6
6
7
7
6
8
8
成長
4
成長
1
成長
1
成長
1
成長
6
成長
3
器用度
20
敏捷度
18
筋力
15
生命力
14
知力
23
精神力
17
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
9+1=10
HP
35
MP
35
冒険者レベル
7

経験点

使用
26,000
残り
1,940
総計
27,940

技能

シューター
7
マギテック
6
スカウト
5
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/ガン》
  • 《双撃》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 8
観察 9
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル6 魔動機術 10 10 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 15 10 9
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
デリンジャー① 1H 1 +1=12 10 11 ●最大装填数2 ●射程1(10m)
デリンジャー② 1H 1 +1=12 10 11 ●最大装填数2 ●射程1(10m)
ロングバレル 2H 15 +1=12 10 +4=15 ●最大装填数1 ●射程2(50m)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
多機能ブラックベルト 1
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
マフラー 防寒具
背中 セービングマント 回避・精神抵抗・生命抵抗の失敗時、魔法ダメージ-4
右手 宗匠の腕輪 器用+2 割ると器用+14
左手 叡智の腕輪 知力+2 割ると知力+14
多機能ブラックベルト 防護点+1 要スカウト3 「部位:腰」の装飾品を追加装備できる
【腰】:アルケミーキット
バレットポーチ 弾丸を24発まで収納 要《武器習熟A/ガン》
信念のリング 精神抵抗力+1
所持金
6,805 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アイテム名個数
★弾丸:デリンジャー①2
★弾丸:デリンジャー②2
★弾丸:ロングバレル1
弾丸:バレットポーチ24
弾丸:予備21
アウェイクポーション1
保存食(1日分)7
魔香草5
3点魔晶石6
陽光の魔符+11
月光の魔符+11

冒険者セット
スカウト用ツール
防寒着
マギスフィア(大)

マテリアルカード

BASSS
6
名誉点
116
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
デリンジャー①専用化50
デリンジャー②専用化50
ロングバレル専用化50
多機能ブラックベルト購入20

容姿・経歴・その他メモ

身長
185cm
体重
65kg
青から紫のグラデーション
青(右目の邪眼は赤)

・7歳の頃、親が冒険者に討伐され、保護された。保護した冒険者の一人に引き取られ、人族の社会で育つ。
・育ての親が魔動機術師だったので、自然と自分もその道へ。
・子供の頃は蛮族社会で奴隷のように扱われており、今でも時折夢に見る。そのため、差別や迫害されている人を見ると放っておけない。
・救い出してくれた人族と、蛮族の自分を受け入れてくれたギルドへの恩を返すため冒険者をしている。
・生い立ちからクソ真面目な性格に育つかと思いきや、育ての親がギャンブル好きのチャラ男だったため、がっつり影響を受けてしまった。
・そのため、いろんなことをすぐダイスで決めようとする癖がある。ガチャは悪い文明。

自己紹介テンプレ

「俺の名前はナツメ。拾ってくれた人間が付けてくれた名前だ。食えるし薬にもなって便利な植物、とか言ってた。多分、付けたときその辺にあったんだろうな…」
「魔道機術とガンのことなら任せてくれ。あとは斥候もできる」
「ところであんた、運は良い方か?今日の冒険が無事に終わったら、一緒にポーカーでもしようぜ」

履歴

アビスシャード
種別内容増減残数
取得作成時取得+66
作成ダイス

メななせ : バジリンの斥候生まれで振りまーす
システム : ななせさんのロール(3 2d+2d+2d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[3,1]+7[3,4]+2[1,1]+3[1,2]+8[4,4]+7[2,5] → 31
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 4[2,2]+11[6,5]+8[6,2]+6[5,1]+7[2,5]+7[4,3] → 43
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[3,4]+6[5,1]+11[6,5]+3[1,2]+6[4,2]+8[6,2] → 41
割り振りに変更

→ 5回目: SwordWorld2.5 [1,2]->(器用度 or 敏捷度)    →器用
→ 6回目: SwordWorld2.5 [4,1]->(生命力 or 器用度)    →器用
→ 7回目: SwordWorld2.5 [2,1]->(敏捷度 or 器用度)    →器用
→ 8回目: SwordWorld2.5 [1,2]->(器用度 or 敏捷度)    →器用

→ 2回目: SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)    →敏捷

→ 2回目: SwordWorld2.5 [3,3]->(筋力)          →筋力
→ 3回目: SwordWorld2.5 [3,4]->(筋力 or 生命力)     →生命

→ 1回目: SwordWorld2.5 [5,5]->(知力)          →知力
→ 4回目: SwordWorld2.5 [4,5]->(生命力 or 知力)     →知力
→ 1回目: SwordWorld2.5 [5,3]->(知力 or 筋力)      →知力
→ 9回目: SwordWorld2.5 [5,6]->(知力 or 精神力)     →知力
→ 10回目: SwordWorld2.5 [2,5]->(敏捷度 or 知力)    →知力

→ 3回目: SwordWorld2.5 [6,4]->(精神力 or 生命力)    →精神
→ 4回目: SwordWorld2.5 [2,6]->(敏捷度 or 精神力)    →精神

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 26,000 30,000 300 器用×4
敏捷×1
筋力×1
生命×1
知力×5
精神×2
1 2021-10-26 雪原に咲く花 1,940 6,600 36 知力
精神
くまくじらシリュウスカイラブ黄金糖
取得総計 27,940 36,600 336 16

収支履歴

所持中

常備品
購入冒険者セット::-100
購入スカウト用ツール::-100
購入防寒着::-80
購入マギスフィア(大)::-1000
装備品
購入デリンジャー::-600*2
購入ロングバレル::-3500
購入ハードレザー::-340
装飾品
購入マギスフィア(小)::-200
購入マフラー::-15
購入セービングマント::-8000
購入宗匠の腕輪::-1000
購入叡智の腕輪::-1000
購入多機能ブラックベルト::-3000
購入アルケミーキット::-200
購入バレットポーチ::-100
購入信念のリング::-5000
消耗品
購入アウェイクポーション::-100
購入保存食(お徳用一週間分)::-50
購入魔香草::-100*5
購入3点魔晶石::-300*6
購入陽光の魔符+1::-500
購入月光の魔符+1::-500
購入緑のマテリアルカードA::-200*6
弾丸 ※残数管理が面倒なのでバラ買い
購入弾丸::-5*50

非所持

使用済アイテム
購入弾丸::-5*12
売却済アイテム

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