ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

チャロチャフニルコルン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

着衣契約(せんぞくふぇろー)チャロチャフニルコルン

プレイヤー:粗相

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
練体士
信仰
森羅密教森秘(しんぴ)派
ランク
ダガー
穢れ
0
9
14
7
11
10
4
5
6
9
成長
1
成長
1
成長
4
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
21
敏捷度
20
筋力
22
生命力
19
知力
13
精神力
17
増強
1
増強
増強
2
増強
1
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
7
HP
35
MP
20
冒険者レベル
5

経験点

使用
10,000
残り
2,210
総計
12,210

技能

フェンサー
5
エンハンサー
2
ウォーリーダー
2
ドルイド
1
アルケミスト
1

一般技能

祈祷師
3
踊り子
3

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《武器習熟S/フレイル》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル1 知識 3
ウォーリーダー技能レベル2 先制 5
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 3 3 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル5 12 8 -1 9
《武器習熟S/フレイル》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ダブルイール 1H 12 -1=8 22 8 12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル5 12 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
バックラー 1 +1 0
合計:フェンサー/すべての防具・効果 9 3
装飾品 専用 効果
スマルティエの頭冠 ("スマルティエの"と書かれた装飾品の装備数-2)点の生命点補正。
背中 軍師徽章 背中に浮かぶナイトメアの痣に赤の特殊な絵の具で仕上げた紋章。目立つ。
右手 スマルティエの筋力の腕輪
左手 スマルティエの器用の指輪
アルケミーキット
ウェポンホルダー バックラーと宿り木棒を持ち代える。宿り木棒はカスタネットのような形状をしている。
所持金
63 G
預金/借金

所持品

冒険者セット
ダブルイール
ソフトレザー
バックラー
ウェポンホルダー
スマルティエの筋力の腕輪
スマルティエの器用の指輪
アルケミーキット
軍師徽章(ウォーリーダー版発動帯)→MA P.23
宿り木の棒杖(森羅の発動帯)
A級マテリアルカード金*4
B級マテリアルカード金*7
救命草*2
魔香草*2
保存食(虫)6/7
保存食(アユ)6/7
ヒーリングポーション
アウェイクポーション
酒の粒(9/10)
ジャックの豆
魔晶石5点
アビスシェード*2

マテリアルカード

BASSS
47
名誉点
23
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
ダブルイール専用化50

容姿・経歴・その他メモ

《容姿・性格》
褐色銀髪。小柄。背中一面に穢れによる紅い痣を有し、巫女の証とされている。
性格は大人しげな外見に反し子供じみたところが多く、口数は少ないが口やかましい。
なお名字という概念がなく、名前もまた独自の文化によりつけられている。
たしか、お産の時に駆けつけた人の名前から1文ずつ取ったとかなんかそんな。

《プロフィール》
森『森秘主義信仰羅密教』の巫女。
深き森の奥にこそ真理は隠されており、その眠りを妨げてはならないと信じてい
るトガった部族に産まれたナイトメア。

草木でも動物でも新しい死は新たな生命の誕生への必要なものという考えが強く、死は新たな芽吹きであり、母体を死なせ産まれてきたPCはナイトメアながらその独自の宗教観から集落の巫女として受け入れらていた。

ご馳走は木の実と虫、祈祷と家事で終わる日々、教えに従い平穏で慎ましやかな生活を送ってきた。

たまたま森に迷い込んだ冒険者から分けてもらった都会の食べ物に憧れ、適当な理由をつけて冒険者になった。

"隠されている、覆われていること"
神秘は聖なるものの特権と考えており、無闇に神秘を作り出してはならないと信じており、わかりやすく言うとちょっと薄着主義なのだ。
光合成でも必要なの?というような姿で草木のように過ごすことこそ健全なのである。
反面、着込んでいる人間に対しては『着込んでる=隠さなければならないようなもの』という感性で生きてきたため、隠している=いやらしいと決めつけている。

むっつりすげべなど二重の意味で迫害対象で、教義に従い好きな時に好きなだけビンタを喰らわせることで正しく導くべきと考えている。
反抗的なものには虫を食わせることも辞さない。

履歴

【MA要素】
◇ウォーリーダー技能P.18~
・PCを中心に半径10m(P.20)の味方キャラクターに効果を適応する。
・先制判定が可能。(ウォーリーダーLv+敏捷)
・移動の種別を問わない。補助動作で使用可能。
・実際に使う鼓砲
 ①P.25怒涛の攻陣Ⅰ   (物理ダメージ+1)
 ②P.25怒涛の攻陣Ⅱ:旋風(命中力+1)

【ML要素】
◇ドルイド技能P.10~
・発動帯の代わりにアイテム《1H:宿り木の棒杖》が必要。
・森羅魔法使用時には手に保持している必要あり。→ウェポンホルダーを購入し対応。
・金属鎧を装備する場合、森羅魔法の行使に-4。異貌中は無効。(P.10)
・制限移動の必要あり。
・実際に使う魔法
 ①ウィングフライヤー(P.14)
  任意の対象に1Rの間《飛行》を付与。
  拡大/数がいらない。補助動作。
 ②ケイナインチェイサー(P.14)
  任意の対象1体に観察判定の行為判定に+1。10分間。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 器用×1
筋力×3
精神×1
1 6/15 ユニコーン・ハント・ハント 2,110+100 2,383 13 筋力×1
敏捷×1
雲井様 リッド(さるかに)バーラ(ド〇)リュカ(さけ)
取得総計 12,210 8,383 93 7

収支履歴

ダブルイール::-3300
ソフトレザー::-150
バックラー::-60
ウェポンホルダー::-1000
スマルティエの筋力の腕輪::-900
スマルティエの器用の指輪::-400
アルケミーキット::-200
軍師徽章(ウォーリーダー版発動帯)::-100
宿り木の棒杖(森羅の発動帯)::-100
A級マテリアルカード金::-200*3
B級マテリアルカード金::-20*4
救命草::-10*2
魔香草::-100*2
ヒーリングポーション::-100
アウェイクポーション::-100
保存食7日分(虫食)::-50
冒険者セット::-100
酒の粒(10粒入り)::-100
ジャックの豆::-100
魔晶石5点::-500
スマルティエの頭冠::-250
ギルドからの前借:<+3000
A級マテリアルカード金::-200*1
B級マテリアルカード金::-20*3
保存食7日分(アユの塩焼き)::-50
A級マテリアルカード金(4枚使って4枚補填)
A級マテリアルカード金(5枚使って5枚補填)
アビスシェード*1追加
アビスシェード売却::+200*2 (リッドくんへ。アビスシェード4個→2個)
借金返済:<-3000

チャットパレット